マイバックはLL Beanのグロッサリートートにモノグラムを入れてみました

2020年07月26日
0
0
バッグ・ケース
プラスチック製買い物袋の有料化が7月1日から始まりました。

廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題があり、プラスチックの過剰な使用を抑制し、それが本当に必要かを考え、ライフスタイルを見直すきっかけとすることを目的としているようです。

そういう意味では、成功かもしれませんね。だって、我が家の娘には、『エコ』『環境問題』というのがかなり刺さったみたいです。コンビニからの帰ってきて、プラ袋を持っていると叱られます ヽ(`Д´#)ノ コラー!

オヤジの言い訳としては、コロナで衛生的にプラ袋って良いと思うんだけど。しかも、我が家ではゴミ袋として利用もしているし。。。

( ゚∀゚).。oO ゴミ袋としては格安だと思う



まー、娘の言うことも分かるし、意識改革っていうのは必要だと思い、マイバックを準備しました。

最近はいろんなところで配ってたりしりますので、小さめのバッグはたくさんあるし、大は小を兼ねる!大きめサイズのバッグを物色します。

できるだけおっさんが持っていても違和感がないモノってことで、LL.Beanを選びました。

マイバックはLLBeanのグロッサリートートがお洒落_2


マイバック=トートバック=LL.Beanっていう発想しか出てこなかったです。定番のゴリゴリのトートバッグではなく、小さく折り畳めるグロッサリートートにしました。

マイバックはLLBeanのグロッサリートートがお洒落_1


ナチュラルカラーです。サイズは、約高さ37 x 幅45 x 奥行き17cm。けっこう大きいです。

マチ(奥行17cm)があるところがポイントです。縫い方を見ても、かなりの重量物が入りそうです。

マイバックはLLBeanのグロッサリートートがお洒落_3

お惣菜だったり、お寿司だったり、トレーに入っていて水平にしとかなといいけないモノは、このマチがないとひっくり返ったり、食材が寄ってしまったりしますからね。

既に、やらかしたことがあります。マチのないバックでカレーを持ち帰ったことがあるのですが、バック内にカレーをぶちまけたことがあります。スマホもカレーに浸ってしまい焦りました ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!


LL.Beanと言えば、モノグラムと言ってオリジナルの刺繍ができるのがうれしいポイントです。

いろいろと諸事情で、どんなモノグラムかはお見せできないのが残念です。3文字モノグラムです。

マイバックはLLBeanのグロッサリートートがお洒落_4


かなり腕や肩は筋トレで太くなってきたのですが、このグロッサリートートのハンドルの長さなら肩にかけて持ち運びができます。

使わない時には、折り畳んで、コンパクトに収納できます。さすがに、ポケットに入る大きさではないので、車での買い出しに使う感じですかね。自転車ではちょっと無理かな。

マイバックはLLBeanのグロッサリートートがお洒落_5


この大きさでが、最近は近所のコンビニにも持ち歩いて行っています。

( ゚∀゚).。oO たまに忘れますけどね


マイバックを使うことで、環境への配慮という意識改革を始めてみてはどうでしょうか?





いやー、久々のブログ更新となりました (^ν^) 

ちょっと、コロナ疲れでしょうか?何もやる気が出なくて。。。

それと『虹プロジェクト』にはまってしまいました。もともと、スッキリでたまに見かけたことはあったんですが、YouTubeでちょっと見たら、J.Y.Parkの虜になってしまいました。ダメ出しの後には必ずアドバイスしたり、一瞬で練習量や歌やダンスのうまさを見抜くところは感心するばかりです。

プレ?デビュー曲を見たら、あの素人たちが、こんなに綺麗になって歌もダンスもうまくなってる!なんか涙が出てきちゃうんですよ。ファンというよりは、父親気分で見てしまうんですね。

各ポイントで見せる曲が気になり、お姉さん的なガールズグループのTWICEにも。。。

( ゚∀゚).。oO J Y Parkの戦略にはまりました

TWICEは練習生の中からのオーディションで選ばれているだけあって、レベルがすごい!

\(^o^)/おっさんでもonceになれるのかな?

やる気をもらいながら、ブログを書きあげました!


関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人は子ばなれしても子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早7年、なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3とアルコールストーブをお供にボクシング、筋トレ、お仕事大好き、シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome!どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.