鉄アレイをアイアンペイントしてGIOSのバーテープを巻く

2020年05月15日
0
0
筋トレ
今週は靴下1回も履いていないブルーです。


いろんな意味で解放感 \(^o^)/

家で過ごすのも慣れてきましたが、結局、YouTubeとかAmazon Videoばかりになってきましたね。

ブログも4月はなんと、11回も記事を書きました!5月は既に6回、当記事で7回目。記録更新するかも (^ν^)

そして、筋トレとDIYと部屋の整理がが捗る捗る!

いらないものがどんどん廃棄されていく中、これは捨てられるのか?燃えないゴミ?

悩んでいるうちに時が過ぎていったのが、

それが、これ!

鉄アレイ3kg

鉄アレイをアイアンペイントしてGIOSのバーテープを巻く_1


もう今や、3kgでは満足いかない体になっています。しかも、1個しかないので、両手で鍛えることはできない。いかにも中途半端な筋トレグッズになってしまっています。

でも、筋トレスタート時には重宝していたのがなつかしい (#^.^#)

上腕三頭筋(二の腕と言っているところ)の筋トレを開始した時は、上腕三頭筋が攣って悶絶したのを、昨日のように思い出します。


元々は、こんなシルバーでした。

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_14


DIYも兼ねて、アイアンペイントで黒く塗ってみたのでした。

鉄アレイをアイアンペイントしてGIOSのバーテープを巻く_3

鉄アレイにアイアンって。。。


ちゃんとマルチプライマーを用意してみたりして。。。

鉄アレイをアイアンペイントしてGIOSのバーテープを巻く_4

元々が鋳物のいい感じの鉄だから、アイアンペイントじゃなくても。。。


さらに、GIOSのバーテープを巻いてみたりして。。。

鉄アレイをアイアンペイントしてGIOSのバーテープを巻く_2

柔らかいソフトな感じになるだろうと巻いてみましたが、ちょっとフカフカし過ぎかな。

こちらのバーテープも廃棄予定になっていたのだが、捨てるのももったいないから、きちんと消費しましょう。

▼GIOSバーテープが残っていたのは



8年目に突入するミニベロGIOS・MIGNONはこんな状態のままだから。。。バーテープは使わないんだろうってね。




一度は捨てようと考えましたが、こうやって手を入れて、カスタムしちゃうと

なんだか、どんどん愛着わいてきちゃうんだよなー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


さー!何の筋トレするかなー!



▼お洒落な鉄アレイですね
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人は子ばなれしても子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早7年、なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3とアルコールストーブをお供にボクシング、筋トレ、お仕事大好き、シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome!どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.