在宅勤務で行き場を失うTaoTronicsの完全ワイヤレスイヤホン

2020年04月21日
0
0
デジタルガジェット
首を寝違えて左を向くときはロボットのような動きになるブルーです。



4月に入ってから、とうとう在宅勤務となりました。

そのちょっと前に、こんなものを買っていたんですよ。

TaoTronicsワイヤレス イヤホン

TaoTronicsワイヤレス イヤホン_5

完全ワイヤレスっていうやつです。

これまでも、ワイヤレスイヤホンを使っていました。こんなやつです。




完全ではないワイヤレス。イヤホン間はケーブルで繋がっているやつです。

これが、マスクをしているとちょっとケーブルが厄介なことになることがあります。イヤホンしてマスクした時にイヤホンを外そうとするとマスクに引っ掛かる。マスクしてイヤホンした時にマスクを外そうとするとイヤホンに引っ掛かる。

マスクが必須になってきて、ささいなことでイラっとさせる。

さらに、1年半、ほぼ毎日使っているので、やっぱり充電がへたります。8時間は使用できるはずが、2-3時間で「Battery low」って。。。(一ω一||)イラッ

で、完全ワイヤレスを買ったのですが、在宅勤務で使う場面が激減。80%カットどころか、ほぼ使用は0。まだ、2回ぐらいしか使ってない。。。


で、一番気になっていたのが、落としちゃうんじゃないか?ってこと。


フィット感は抜群に良いです。イヤーピースもXS/S/M/Lと4サイズあるのでお好みを選べます。

TaoTronicsワイヤレス イヤホン_6

普通に使う分には問題ありません。


がしかし!これまたマスクが災いを呼びます。

マスクを外した瞬間に、落としました。。。

しかも、駅の線路の中へ。。。

通常ならたくさんの人がいるので、後ろの方に並んだりするんですが、在宅勤務、時差通勤が叫ばれ始められたころです。先頭に並び電車を待ちます。ちょっと口元が息苦しかったのでマスクを外そうとすると、アップルのAirPodsのような形で、耳から飛び出した部分が引っ掛かったんでしょうね。

ピョーン!

って1mぐらい飛んで、線路内に着地 ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

ネットニュースで「ワイヤレスイヤホンを線路に落とす人が急増」なんて読んでいたので、まさか俺 ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

駅員さんに相談して、朝のラッシュの時間ではありましたが取っていただきました。しかも2人がかりの1人は網、1人はマジックハンド。幸い、線路内の大きな石の上に落ちていたので、次の電車がくる数十秒でサクッと。

本当にありがとうございました m(_ _)m


で、TaoTronicsワイヤレス イヤホンの話に戻りますが、なかなか気に入りました。

かなり小振りな充電ケース。

TaoTronicsワイヤレス イヤホン_1

充電物はやっぱり充電が弱点になります。ワイヤレスイヤホンは消耗品として割り切って、そこそこの性能でコスパ重視です。

単体で6時間、充電ケースを使って40時間という長時間使用。

TaoTronicsワイヤレス イヤホン_2

低音強めのドカドカした感じですが、十分耐えられる高音質です。


しいて、ケチをつけるとすると

ケースが開けにくい!

TaoTronicsワイヤレス イヤホン_4

ケースからイヤホンを取り出しにくい!

TaoTronicsワイヤレス イヤホン_3

( ゚∀゚).。oO ケースは大いに改良の余地ありです


良く使う、早送りはタッチ3回。これが難しい!

2回までなら反応するんですが、3回は。。。どんどん音量がでかくなる。。。

( ゚∀゚).。oO やっぱり物理ボタンが欲しい


しいてと言いつつダメ出しが続きましたが、本質である完全ワイヤレスイヤホンの完成度は高いです。

紛らわしいケーブルが全くないのは、なんだかんだで使い勝手が良いです。とにかく落下には注意しましょう!

マスク、マフラー、そして歩く場所なんかも気を配るのがよいでしょう。


なかなか良い買い物をしたのですが、使う場面がなかなかみつからないワイヤレスイヤホンでした。



関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人は子ばなれしても子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早7年、なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3とアルコールストーブをお供にボクシング、筋トレ、お仕事大好き、シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome!どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.