450の雑誌が読み放題の楽天マガジンで情報収集しよう

2020年03月26日
2
0
デジタルガジェット
健康診断の結果が要精密検査D2判定でへこみまくりのブルーです。


自転車で走る気マンマンなんですが (๑•̀ㅂ•́)و

引きこもりする神アプリ見つけちゃいました!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

月額380円で450誌以上の雑誌が読み放題になるアプリ

楽天マガジン \(^o^)/


月380円ですよ!

年額なら3600円、月300円ですよー (☆∀☆)

雑誌1冊買ったと思えばペイできちゃう!

何とかペイはまだ使っていないので、楽天カードと楽天Edyを使っていればすぐに380ポイントなんて溜まっちゃいます。そう、楽天ポイントで支払いもできちゃうんです!

ポイントがただとは言いませんが、現ナマ、身銭を使わないところが、ハードルが低くなります。


450誌以上は、なかなかの読み応えがあります。週刊誌も含まれていますので、毎日の通勤が飽きない!

ここ最近のコロナウィルスの影響で株式の乱高下ぶりを見ていて、株式投資に本腰を入れようかなと。古い昭和の人間としては、あの辞書のような分厚さの『四季報』が読める方法ってないかなって、いろいろ探していて、楽天マガジンに出会いました。

最初は、たまに雑誌は買うぐらいなのでスルーしていたんですが、自分が興味のないことは全く情報がないことにも気づきました。基本的に株式投資をする銘柄は、興味のある分野で応援したくなる企業が一つの指針となります。興味に関係なくアンテナは高くして世の中をザーッと知っておいて損はないなと思い始めます。

で、楽天マガジンに出会いまして

これ、いいんじゃない!ってなりまして

じゃー、どんな雑誌が読めるのかと深みにはまっていくことになります。

株を始めた時にはよく読んでいた、自分にはなつかしい株雑誌が目に付きます。

・ダイヤモンド ザイ
・日経マネー


特集によっては、仕事にも日常にもかなり役に立つビジネス雑誌

・週間東洋経済
・週間ダイヤモンド
・週間エコノミスト
・プレジデント


たまに買うと言っていた雑誌

・ターザン
・Number
・PEN
・Be-PAL


もうこの辺りで、楽天マガジンのキャンペーンだとか調べ始めていたりしてます。

( ゚∀゚).。oO 金額以上の楽しさがあります


昨年は興味以上に調べまくった車雑誌もあります。

・CARトップ
・ベストカー


過去のリア充だった?ころを思い出させる

・Hanako
・東京ウォーカー
・横浜ウォーカー
・OZマガジン
・メンズ ノンノ
・ファインボーイズ
・ホットドックプレス


ここ最近興味のあるカメラ、アウトドア、5G スマホ、競馬・・・・

そうそう、当ブログは自転車ブログでした (v ̄ω ̄

自転車雑誌もありますよー!

・BiCYCLE CLUB

こちらは、約1年分のバックナンバーが読めます。


新しい新境地があるかもしれない雑誌

・趣味の園芸
・Yogini
・レトリーバー
・趣味の文房具
・アニメディア


とにかく、幅広くありすぎて紹介しきれませーーん ┗(^ω^ )┛ドンドッドドン


雑誌読み放題のサブスはいろいろありますが、雑誌の種類の豊富さは楽天マガジンが一歩も二歩も先に行ってますね。


WI-Fi環境でダウンロードしておけば、オフラインできっちり読めます。だいたい数十秒でダウンロード完了します。

実際の雑誌とは一部内容が異なるようですが、雑誌と見比べているわけではないので全く気になりません。気に入ったら雑誌を買えばいいんじゃないでしょうか。

最近買った雑誌Number
Number990号_KO主義_井上尚弥



ネットニュースが当たり前になっています。タイムリーな情報がどんどん流れてきます。そういうところで、雑誌はタイムリーではありません。過去を振り返る、未来を予想する、じっくり深堀するっていう感じになります。

バックナンバーも読めるんですが、数冊分っていうところが多いので、過去分は全部オープンにしてくれるとサービスが充実すると思います。特に株雑誌は、バックナンバーで評論家の予想の答え合わせをするなんて楽しみもあります。


雑誌って家にあっても、読み返すことってあまりないかな。数年後に、おーっ、なつかしいってパラパラめくるくらいですよね。雑誌という現物よりは中身のコンテンツが重要ですからね。雑誌のサブス、サブスクリプションは大いにありだと思います!


とにかく初回31日は無料期間がありますから、ぜひぜひお試しください。

通勤中、家籠り、暇つぶしにも十分使えるアプリですよ!

申込はこちらからどうぞ!




関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人は子ばなれしても子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早7年、なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3とアルコールストーブをお供にボクシング、筋トレ、お仕事大好き、シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome!どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 2

There are no comments yet.

kona

おはようございます、BLUEさん (=゚ω゚)ノ

あれ?自転車雑誌って読まないのですか?
それとも興味がなくなってしまいましたか?
それか元々自転車雑誌が無いのか.....。(;^ω^)

2020/03/28 (Sat) 10:31
ブルー

ブルー

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは♪

自転車雑誌『BiCYCLE CLUB』が読み放題です!

最近は、ほとんど興味もなく。。。

でもそういえば、自転車ブログでしたね ( ゚∀゚)追加しておきます

2020/03/29 (Sun) 14:53