香りを身にまとうカルバンクラインETERNITY

2019年12月28日
4
0
日用雑貨
乾燥肌でもないのに手がカサカサで悩むブルーです。


クリスマスが過ぎ、タイミングを逃した気がするブログネタであはありますが、久々に更新です。

香水カルバンクラインエタニティフォーメンが新たなメンバーとして加わりました!

CALVIN KLEIN ETERNITY_3

EDT(Eau de toilette)オー・ド・トワレと呼ばれているものです。

香料の量で呼び方が違うんだって。賦香率(ふこうりつ)と呼ぶらしい。

オードトワレは賦香率5-10%。持続時間が2-3時間と言われています。

良く聞くオーデコロン(EDC)は3-5%で約1時間。

オードパルファム(EDP)は10-15%、3-5時間。

パルファンは15-30%、5-7時間。

今回のエタニティは半日ぐらい香ってますが、本領発揮するのは2-3時間ってことなんでしょうかね?

デートの出発前にシュッって感じかな。

キャップがなく、噴出口がキャプを兼務しているので、手間いらず。時間がない時でもさっとできるのがポイント高いかも。

CALVIN KLEIN ETERNITY_2

定番の香水らしいです。。。

割と最初はがつっとくる香りですが、しばらくすると結構好きな香りです。


収集家というわけではありませんが、色が鮮やかでたくさん集める女性の気持ちがわかる気がします。

CALVIN KLEIN ETERNITY_1


1つを使い続けるのもよいですが、TPOに合わせて香りを変えてみるのはいかがでしょう。


 



TOP > ガジェット&おすすめ >  日用雑貨 > 香りを身にまとうカルバンクラインETERNITY
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人は子ばなれしても子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早7年、なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3とアルコールストーブをお供にボクシング、筋トレ、お仕事大好き、シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome!どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 4

There are no comments yet.

kona-cannondale

Good morning Mr.Blue

お久しぶりですね <m(__)m>

一昨日、週刊文春の特大号を購入したのですが、その裏表紙に 『 4711 Portugal 』の広告が掲載されていました。この香水は僕がまだ高校生の時にはもう既に有り、懐かしく思い今度買ってみようかな…と思案しています。

今年は kona のチェーンステーにヒビが入り、急遽購入した 2020 cannondale BodBoy2
来年の3月頃にこのバイクの改造をする予定でいます。見積もりでは総額20.000エンほどです。

今年もお世話になりました、来年も宜しくお願い申し上げます。<m(__)m>

2019/12/29 (Sun) 10:23

tackmemo

こんにちは。人気ブログランキングからお邪魔しています。カルバンクラインエタニティ、いい香りしますね。私も好きでよく使います。香りによって自分の気分も変わったりするので、私もTPOで使い分けおすすめです。

2019/12/30 (Mon) 07:58
ブルー

ブルー

Re: タイトルなし

kona-cannondaleさん、こんにちは♪

ご無沙汰してます。ブログの更新がなかなかでして (。v_v。)ペコ

バイクの改造いいですね!きっと今はいろいろ妄想して楽しい時期ではないでしょうか。

私は、MIGNONをフラットバーに戻すカスタムをしようか悩んでます。。。もしくはばらして。。。

今年もたくさんのコメントありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

2019/12/30 (Mon) 10:44
ブルー

ブルー

Re: タイトルなし

tackmemoさん、コメントありがとうございます。

TPOで使い分け、なかなかこれは!っていう場面がなかったりします ( ̄へ ̄|||)

香りの印象ってけっこう残りますから、そういう気持ちが大切ですよね。

これからもよろしくお願いします。

2019/12/30 (Mon) 10:48