スプレー式のパーツクリーナーでチェーン清掃するのはかえって手間が多い

2019年09月11日
0
0
チェーン清掃
ようやく消費税10%の軽減税率、ポイント還元の勉強をしているブルーです。



9月だと言うのに、まだまだ暑いですね。

それほど走りこんでいない2019夏ではありますが、チェーンが真っ黒になってきました。久々にチェーン清掃をしよう!\(^o^)/

先日、カインズで買ってきたパーツクリーナー

パーツクリーナー_カインズ2019

1本198円。まとめて3本買ってきました。


今日は、このスプレー式のパーツクリーナーを使ってみましょう。準備いらずですから、サクサクっときれいになるかな~?


チェーンは真っ黒です。真っ黒チェーンにガンガンスプレーしていきます。キッチンペーパーで汚れを受け取ります。

パーツクリーナー_スプレー式_1


。。。


だいたい皆さんの想像通りでしょうけど、キッチンペーパーを持つ手は汚れで真っ黒です 。・゚(゜´Д`゜)゚・。

パーツクリーナー_スプレー式_2


汚れはスプレーの勢いでガンガン落ちますが、汚れはものすごく飛び散ります。

ガンガン落ちると言っても、2周、3周しないときれいにはなりません。

チェーンにかかるパーツクリーナーは一瞬なので、受け側のキッチンペーパーはダラダラ、ものすごい大量にキッチンペーパーを使います。


あまりの飛び散りようで、カメラを持つ気がしません。珍しく写真はありません。。。


簡単に早くチェーン清掃になると思いスプレーのパーツクリーナーを使いましたが、急がば回れです!(o´Д`)=з ダメダコリャ

スプロケ、ペダル等も綺麗にしたとは言え、一気に1本使いきっちゃいました。

本日の教訓
 大量にパーツクリーナーを使う
 大量にキッチンペーパーを使う
 汚れが飛び散る
 手が汚れる
 手が冷たい
 撤収までは時間がかかる

スプレー式のパーツクリーナーでチェーン清掃するのはかえって手間が多いです。ご注意ください 


▼おすすめのチェーン清掃方法


▼おすすめのチェーンマシーン


 



TOP > 自転車メンテナンス > チェーン清掃 > スプレー式のパーツクリーナーでチェーン清掃するのはかえって手間が多い
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply