Fire7にmicroSDカードをセットアップして外に持出そう!

2019年08月01日
0
0
ビジネス用品
明日の天気予報は赤い太陽。。。猛暑日に負けるなブルー!


ようやく梅雨明けだー!で走りたいさかりではありますが、この急激な暑さはなんなんだー ヽ(`Д´#)ノ アツーイ

涼しい部屋でのんびり映画でも見るのがよさそうだな ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

家に引きこもりもなんですから喫茶店でも行きましょうかね。Fire7を持っていけば、そこは家のリビングに!

コスパ最高のFire7を買う時からストレージを追加しようと考えていましたので、microSDカードを早速準備しました。

Fire7microSDカードを追加する_1

Fire7は512GBまで容量アップできますが、そんなには必要ありません。映画と音楽がそこそこ入ればOKです。

そうそう、1000円ぐらいでってことで、64GBをチョイスしました ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

いろいろ人によって琴線に触れる個所は違うでしょう。商品のポイントも書いておきます。

 シリコンパワー製のmicroSD カード 64GB
 Nintendo Switch 動作確認済
 class10 UHS-1 最大読込85MB/s
 アダプタ付
 永久保証

しかし、SDカードって安くなりましたね \(^o^)/うれしいことです

スマホに追加して以来。小さっ!

Fire7microSDカードを追加する_2


Fire7の右横上に挿入場所があります。Fire7は必ず電源OFFにしておきましょう。上から爪を引っ掛けてカバーをプリッと開けます。

Fire7microSDカードを追加する_3


microSDカードの挿入向きはご注意ください。端子側が奥、裏側です。シリコンパワーのマイクロSDカードは逆さにして印刷面が表側っていうことになります。

Fire7microSDカードを追加する_4

きっちり奥まで差し込みましょう!いろんなmicroSDカードのレビューを見てみると、抜けなくなった、取り出せないっていうのがありましたので、挿入、取り出し(挿入後にさらに奥まで押し込むと、カチッとちょっと飛び出します)を確認しておきましょう。


カバーを閉めたら、電源ON!

『互換性のないmicroSDカード』

( ゚∀゚).。oO やっちゃったかー!?



最初はビックリしますが、ビビらず「フォーマットして消去」をポチット♪

Fire7ストレージデバイスのセットアップ方法_1

ストレージデバイスのセットアップが表示されます。

内部ストレージとして使用(推奨)を選択して、「次へ」。消去してフォーマットしますか?画面が表示されるので「今すぐ消去」。

Fire7ストレージデバイスのセットアップ方法_2

何も書き込まれていない新品なので、迷わずビビらず進めましょう!



64GB程度だと、数十秒でフォーマットが完了します。あとはお好みですが、データをSDカード移動しますか?は「今すぐ移動」で進めます。

Fire7ストレージデバイスのセットアップ方法_3


データを移動中。実際に移動するものはほとんどありませんので瞬殺です。ストレージデバイスの準備が整いました!完了です。

Fire7ストレージデバイスのセットアップ方法_4


設定のストレージ画面が開きます。SDカード空き容量=58.08GBってなってます。アプリはほとんど入れていませんが、「SDカードにアプリを移動」を押してみたりして。

Fire7ストレージデバイスのセットアップ方法_5

ちなみに追加したアプリは
 YouTube.com
 GYAO!
 Instagram


さー、prime videoからいろいろダウンロードしよう!\(^o^)/


セットアップ方法の解説に使用した写真ですが、Fire7の画面キャプチャーの取り方も書いておきます。

電源ボタン、ボリューム小ボタンの同時押しです。『キャプチャー外々』って覚えておきましょう!



そうそう、最初に使用した時、下の画面が表示され時はビックリしました ((*゚д゚*))ナンジャコレ

よくよく見るとAmazonの広告 ( ゚∀゚).。oO Amazonさすがです!

Fire7キャンペーン広告

Amazonのキャンペーン広告がロック画面に表示されますが、設定で消せるようなので、キャンペーン広告の非表示設定も書いておきます。

設定 > アプリと通知 > Amazonアプリケーションの設定 > 広告 > ロック画面の広告

最後に「オフにする」を選択すれば完了です。ロック画面が寂しくなったら元に戻しましょう!



これで、大容量Fire7が出来ました。通常版は16GBと32GBのラインナップ。16GBの違いで2000円違います。1000円っちょとで16GB+64GBのFire7に大変身です (☆∀☆)

本当に申し訳ないぐらいのコスパです。

使ってなんぼですから、どんどん外に持出していきましょう!\(^o^)/



 



TOP > ガジェット&おすすめ > ビジネス用品 > Fire7にmicroSDカードをセットアップして外に持出そう!
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply