あと1回の追込み、プロテインにクレアチンをブレンドしてパワーを手に入れよう

2019年07月20日
0
0
筋トレ・ボクシング
ソファでブログを書いているだけで、汗がジットリして夏を感じる爽やかブルーです。


梅雨明け予定は来週みたいですね ( ̄へ ̄|||) ウーム

雨は降っていないのですが、昨晩の雨で道路が濡れてますので、今回もベランダからお送りします。

昨年のAmazon Prime dayでプロテインを購入してから、筋トレ生活がスタートしたので、ちょうど1年となります。そして、1年間の筋トレ生活から学んだサプリメントのご紹介です。


プロテイン容器にピッタリな「フレッシュロック」は追加されて6個になりました。

ラインナップは
 ホエイプロテイン
 ソイプロテイン
 クレアチン
 CLA
 カルシウム

プロテインにクレアチンをブレンドしよう_5

今年の長梅雨でもしけったりせず、乾燥したプロテインが保たれているのでフレッシュロックは、保存容器として大成功でした!


一番の主力サプリはホエイプロテインです。最近はちょっとさぼり気味になってきたりしているんですけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ

スタイルとしては、朝、夜の筋トレ直後にホエイプロテイン、寝る前にソイプロテインの3回プロテインを飲みたいんですけどね。

ただし、筋トレ後のプロテインはかかしていません。毎日ではありませんが。。。

この時の飲み方としては、ホエイプロテインにクレアチンをブレンドしています。クレアチンはノンフレーバーがおすすめ。っていうかプロテインとブレンドするなら味付きはやめましょう。

プロテインにクレアチンをブレンドしよう_1

クレアチンはパワーの源になるようです。数秒で消費してしまうパワーを再合成してくるとのこと。追い込みをかけた筋トレ『あと1回』『もう1回』で再合成されたパワーが発揮されます。ここで追い込んだ1回が、筋肥大UPに効果的です。

そして、クレアチンの効果的な摂取方法があります。体重によって蓄積量が決まります。最初の1~2週間は大目に蓄積量UP。あとは使用分を補う量を取るって感じです。詳しくは、いろいろ調べてみてください (*^▽^*)ゞ

よくよく考えると、そんなに追い込んだ筋トレはしていなんですけどね ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


愛用しているマイプロテインからのプレゼントやらギフトセットに付いていたモノなので良しとしましょう (๑•̀ㅂ•́)و

ちなみにギフトセットは、いろんなサプリメントがセットになっています。気になるサプリセットならお得だと思いますよ。

こんな缶に入ったセットになります。

マイプロテインのギフト缶_2

MYPROTEINはイギリスってことで、前回のギフトセット缶はイギリス色満載の缶でした。

マイプロテインのギフト缶_1

中はギラギラのゴールド

マイプロテインのギフト缶_3

ちょっと腰掛けるぐらいならできちゃうほどの大きさです。さすがに、これに座ってダンベル使った筋トレをすると缶は潰れるでしょう。

マイプロテインのギフト缶_4


話を戻すと、『追い込み』って何ですか?のゆるーい筋トレなので、効果を感じることはありません。日ごろの疲れがないとかも。。。逆に副作用もないかと。。。


プロテインに比べて1回に使用する量が少ないので、なかなか無くならないんです。

プロテインにクレアチンをブレンドしよう_4

プロテインの味によっては、溶け方が変わります。ちなみに、愛用しているコーヒーキャラメル味はよく溶け込んでいます。

プロテインにクレアチンをブレンドしよう_2

じゃりじゃり感もなく、最後に残るってこともありません。

プロテインにクレアチンをブレンドしよう_3


いろいろ試したなかで言えるのは、プロテインは取るべし!タンパク質は筋肉にかかせない!ってことです。低脂肪、高たんぱくが狙いなのでサプリメントのプロテインは打って付けです!

さぼって飲まないと、体の張りが全然違います。

そして、何よりも体つくり、健康という取り組みをするという意識ができたことですね。階段を使う、歩くっていうちょっとしたところから意識改革をしてみましょう!


プロテインとクレアチン、ストイックに筋トレを行う方にはおすすめです!(☆∀☆)


 



TOP > 筋トレ・ボクシング > 筋トレ・ボクシング > あと1回の追込み、プロテインにクレアチンをブレンドしてパワーを手に入れよう
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply