気になるFire7のNEWモデル!通勤と出張に使える携帯性とコスパが魅力的です

2019年07月13日
2
0
デジタルガジェット
ちょっと歩くだけで汗だくになってるブルーです。

( ゚∀゚).。oO 筋肉量が増え基礎代謝が上がった証拠



そろそろ視力の衰えが本格的になってきました。通勤で使うiPhone XSでは、細かな文字が読めなくなってきました。

ディスプレイを大きくすれば解決することであります。外へ持ち出すこともなく、自宅専用となっているiPad PRO。

iPhoneXRとiPad Proの中間が携帯するには良い_1


発売当時は軽量モデルとして君臨していましたが、携帯性という意味では、ちょっと難があります。

この中間はないものかと

iPhoneXRとiPad Proの中間が携帯するには良い_2


そうなるとiPad miniが必然と候補に挙がるわけです。

で、ここ最近、Amazon prime dayの文字が目に付くわけでありまして、Amazonをちょっと覗いてみたりして、見つけるわけです。

Fire7

驚きの5980円。スマホ、タブレットは十分と思っていたので、ここ数年は気にしたことがありません。最近の価格はこんな安くなってるの?って思いました。

するとiPad miniが断然欲しくなるわけです。すぐさま「Apple」を検索して見に行きますよね。そして、現実を知るわけです。45,800円

そうだよねー、なんか自分のコスト感覚は合ってるよねって安心したりもするんです。

iPhoneXRとiPad Proの中間が携帯するには良い_3


ただしかし。。。

今年のボーナスの額を知って愕然とするわけです。新車を買ってる場合じゃなかったー

でも、ほぼ毎日使うものだし欲しい。。。

基本は、ネットができて、たまに動画、Gyao、prime video、you tubeが見られれば十分です。CPUとか良くわからんしで、価格とサイズと重量を単純に比較してみます。

iPad mini
45,800円
7.9インチ
64GB
134.8×203.2×6.1mm
300.5g

Fire7
5,980円
7インチ
16GB
115×192×9.6mm
286g

価格を比較した時点で、もう心は決まっていたりするんですけどね。

軽さは正義です。

なんか、Fire7でいいんじゃない!(☆∀☆)



16GBでもストレージはmicroSDカードで512GBまで増やすことができます。音はモノラル、OSがAmazon独自なのでアプリも少ない、そんな割り切りもありじゃないでしょうかね。どうせなら、カメラも要らないので、お安く軽くして欲しい (。v_v。)ペコ


最近、出張も増えたし、きっとメインはprime videoになるので、決まりですね!


iPhoneXRとiPad Proの中間が携帯するには良い_4


さてさて、prime dayでお安くなるんでしょうか?

iPhoneとiPadディスプレイの指紋ベタベタを綺麗にしながらほくそえんでいるブルーでした♪


 



TOP > ガジェット&おすすめ > デジタルガジェット > 気になるFire7のNEWモデル!通勤と出張に使える携帯性とコスパが魅力的です
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 2

There are no comments yet.

kona  

∴ オハヨウゴザイマス BLUEサン ∴

あれ!? iPhone XR でしたっけ? ファーウェイ でしたっけ?

それとも iPhone XS でしたっけ? (^皿^)

2019/07/14 (Sun) 09:11
ブルー

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは~♪

さすが!鋭いツッコミありがとうございます。

iPhone XSでした ((^┰^))ゞ テヘヘ

ひっそりと直しておきます。

2019/07/15 (Mon) 14:59

Leave a reply