BRYTONのマウントが高いって?だったらGARMINの使えばいいじゃん!

2019年07月09日
0
0
サイクルコンピュター
冒険心が人間を鍛えるって実感したブルーです。


一度経験すると、いろいろと余裕が生まれますよね。

ってことで、リピート買いしたパーツのお話です。

只今使用しているサイクルコンピューターはコスパの良いBRYTON。

せっかくお安く手に入れたGPS付サイコンですが、ただしかし、ハンドルの前に取り付けようとすると途端にお高いマウントになります ( ̄へ ̄|||) ウーム

Amazonでもこんな感じ。。。

 

( ゚∀゚).。oO お高いと感じる感性が大事ですよ


で、前回は冒険をして買ってみた互換性のある?なし?GARMIN用のマウント。

実験的なお買い物でした。完璧とは言えませんが、十分、じゅーーぶん使えるマウント。ってことで同じようなもの(全く同じではない)をリピートしました。

BRYTONにGARMINマウント_白くして夏しよう_1


形は見た感じ同じです (゚∀゚)ヤッパ同じ

BRYTONにGARMINマウント_白くして夏しよう_2


はいはい、よく見る形です。カチッと嵌めれば!

BRYTONにGARMINマウント_白くして夏しよう_3

使える!\(^o^)/

BRYTONにGARMINマウント_白くして夏しよう_4

もう2個目の確認なので、GARMINマウントと互換性があると言っちゃいます!

▼ちなみにその冒険時代のお話は



ハンドルの取付はネジ。メネジ側は金属が埋め込まれています。ねじバカにはならないと思いますが、その金属のメネジがどう止まっているかは。。。ゆっくり感触を感じながらネジ締めしましょう。

BRYTONにGARMINマウント_白くして夏しよう_5


バークランプは31.8mm用なので、道具箱の奥からこんなものを取り出します。ゴムなのか?プラスチックなのか?よく分かりませんが。。。

BRYTONにGARMINマウント_白くして夏しよう_6

クランプ幅に合わせてサクサクっとカットします。

BRYTONにGARMINマウント_白くして夏しよう_7

ちなみにハンドルは、日東M186STIで26mmの細身です。




適当さ加減が板についてきたみたいです。図ったようにピッタリになりました。巻物をしたので角度を変えようとしてもピクリともしません。太陽の反射によっては、ちょっと角度を変えて走るんですが、できないかも。。。

GIOS・MIGNON夏しよう_6


雨も上がってるし、ちょっと走ってみましょう!\(^o^)/


普通だったらブラックをチョイスするはずですが、GIOS/MIGNONに合うだろうと白、ホワイトのマウントを選んだんですねー ((^┰^))ゞ テヘヘ

GIOS・MIGNON夏しよう_2


ちょっと浮いた感じもしますけど。。。梅雨明けも間近、ちょっと早いですが夏仕様です!(๑•̀ㅂ•́)و

きっと青空には合うでしょう!

GIOS・MIGNON夏しよう_4


アクセサリーは白で合わせたGIOS/MIGNON2019夏モデル。

GIOS・MIGNON夏しよう_5

GIOS・MIGNON夏しよう_1

テンション上げ上げとは裏腹に道路ビシャビシャで30分も走らず帰還しました。。。( ̄ii ̄)ズルズル


白マウントで冒険するのも数百円のお安いマウントだからできる技です!

MIGNON夏仕様、白のマウントで夏しよう!!

お跡がよろしいようで♪


 



TOP > 自転車アクセサリー > サイクルコンピューター > BRYTONのマウントが高いって?だったらGARMINの使えばいいじゃん!
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply