梅雨だから、自転車の泥除けアスセイバーがお守りになる

2019年06月30日
2
0
アクセサリー・小物
GARMINのアプリ入れてから、SMSの迷惑メールがガンガンなブルーです。


しかし、見事に土日が雨ばかりですね。

せっかく走りのモチベーションも上がってるんだけどな。。。┐(´(エ)`)┌クマッタネ


梅雨だけに、こんな自転車グッズをご紹介しておきます。

自転車に乗っている方には、おなじみですよね!(たぶん)

簡易泥除けのアスセイバーAss Savers

自転車の泥除けアスセイバーAss Savers_1

ペラペラなプラスチックの板が泥除けに変身しちゃいます!

自転車の泥除けアスセイバーAss Savers_2


実は、何年も前のミニベロフェスタで購入したものです。当時は5月でもうすぐ梅雨だし、これで1000円ぐらいなら買っとけ!程度に買ったものです。


今や、使い方も忘れていますが、裏側にイラストで使い方が書かれています。

( ゚∀゚).。oO ナイスです!

自転車の泥除けアスセイバーAss Savers_3


折り曲げるとことに折り目(ハーフカット)があるので、山折りに折っていきます。

自転車の泥除けアスセイバーAss Savers_4

中央部もタイヤを包むようにドーム型に折り曲げていきます。

自転車の泥除けアスセイバーAss Savers_5

先端は、二つ折りです。

自転車の泥除けアスセイバーAss Savers_6


最初に折り曲げた丸い部分の切り欠きに、サドルのレールを引っ掛けます。

自転車の泥除けアスセイバーAss Savers_7


こんな感じで、サドルが「アッカンベー」してるみたいな泥除けが生えます!(☆∀☆)

自転車の泥除けアスセイバーAss Savers_8


折中央部のり曲げていない切れ目を折ると、半分の長さになり、サドル下にも収納が可能みたいです。

自転車の泥除けアスセイバーAss Savers_9



簡単に取り付けられる簡易泥除けです (☆∀☆)

雨の中走ったことがある方はお分かりだと思いますが、タイヤからの泥はねからお尻を守ります。ただしかし、背中には跳ね上がってしまうでしょう。


軽いし持ち運びは苦にならなそうですね。


でも。。。よく考えたら。。。

雨の日は走らないよね!

道路が濡れてたら走らないよね!

で、1回も使ったことがありません (v ̄ω ̄


まだまだ初心者で、ミニベロフェスタのノリ♪で買っちゃいました。

これで雨でも大丈夫となるところですが、そもそも雨は走りません ( ̄ii ̄)ズルズル

いつか使ったら、記事にしようとあたため続けていたんですが、今後も使わないと思うので、書いちゃいました。

買ったけど使っていない自転車グッズでした。

しかし、雨ばかりで鎌倉にあじさいも見に行けない。。。

あじさい201906

( ゚∀゚).。oO ご近所のあじさいです


備えあれば患いなし!家のお守りとして大事に保管しておきます!\(^o^)/


 



TOP > 自転車アクセサリー > アクセサリー・小物 > 梅雨だから、自転車の泥除けアスセイバーがお守りになる
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 2

There are no comments yet.

kona  

▼ おはようございます、ブルーさん ▼

ですよネぇ~ \(^o^)/ 雨の日は走らないので泥除けなんて必要ないですよねェ (^_^;)

降水確率 30 % でも走りません (^.^)

2019/06/30 (Sun) 09:25
ブルー

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは~♪

はい、雨の日も風の日も走りません (v ̄ω ̄

なので、晴れの日はガンガン走りたいですね。と思う今日この頃です。

2019/06/30 (Sun) 13:42

Leave a reply