GARMIN・vivoactive3はブラックがおすすめです

2019年06月22日
2
0
デジタルガジェット
鼻水が止まらない、どうやら夏風邪をひいたブルーです ( ̄ii ̄)ズルズル


肩甲骨の骨折明けから、ずーーーーっと気になっていたモノをようやく揃えました。

きっかけは、ヨドバシからのはがきです。ポイント期限が迫ってますよのご連絡がありました。そこそこのポイントがたまっていたんですね。

こういうきめの細かい案内があるのは、ヨドバシいいですね!メールの案内だと、読まずにスルーすることがありますからね。

( ゚∀゚).。oO ヨドバシ見直しました!

それと、スバルのインプレッサ契約では、最後のわがままでこれを買うための値引きを引き出していましたので、納車前までには買わないわけにはいかないです。店長相談を何回もしてもらいましたからね。最後は、カミさんが納得するかな?を口実に値引きしてらいました。

( ゚∀゚).。oO 義理堅いんです!


で、揃えたモノっていうのは、ガーミンのビボアクティブ3!!!

GARMIN_vivoactive3_ブラックスレート_3

スマートウォッチと言うのか、アクティブトラッカーなのか、ライフロガーとも呼ぶべきものはこれで三代目 ((^┰^))ゞ テヘヘ


初代は、mio SLICE



二代目は、Huawei FIT



行き着くところは、ガーミンなのでしょうか?

GARMIN_vivoactive3_ブラックスレート_1

そういえば、皆さん箱とかってどうしてます?

ブルーは使わないものは捨てる!今までは速攻捨ててました。でも、今回から箱もとっておこうかなーと思います。

このvivoactive3で三代目です。毎年、買い替えている感じです。今回の購入にあたりヤフオクだったりメルカリなんかもウォッチしてました。また来年、新しいモノが欲しくなった時のために、箱もとっておこうかと思います。リセール市場が手ごろにありますからね。



スマートウォッチで候補に挙がるのは、やっぱりApple Watchではあります。何でもできる、伸びしろがあるっていう意味では良い選択です。

しかし、ブルーのように、アクティブトラッカーとして使うことを考えると、GARMINが最有力になります。最大7日間の稼働時間だったり、航空機GPSメーカーとして君臨するGARMINですからね。

『beat yesterday.』 昨日の自分を打ち負かせ!みたいなキャッチフレーズが、なかなか心に染みます。

GARMIN_vivoactive3_ブラックスレート_2

もうすぐ、筋トレを始めてから1年となります。筋肉は1日にしてならず。日々の積み重ね、昨日よりも今日どれだけ筋肉を痛みつけるか、どうやって強化するか。ダイエットもしかりです。苦労せずに、筋肉肥大、ダイエットなんてありえません!


やっぱり、丸形の時計型がしっくりきます。

GARMIN_vivoactive3_ブラックスレート_7

若干、大きくなりましたが、細マッチョ?の細腕にもしっくりくるサイズ感なので、女性にもおすすめです!

GARMIN_vivoactive3_ブラックスレート_8


もちろん、ビジネスでも違和感はありません。フォーマルな場面でも高級時計に負けません。

GARMIN_vivoactive3_ブラックスレート_6


ディスプレイは、見やすいという評判ですが、apple watchと同等とはいきません。若干ボヤっとしてる感がありますが、まー、明るい昼間でも視認性は確保されています。

GARMIN_vivoactive3_ブラックスレート_9

ウォッチフェイスもいろいろ変えられるので、飽き性のブルーには打って付けかもしれません。

GARMIN_vivoactive3_ブラックスレート_10


心拍計は必須アイテムです。充電用の端子がむき出しなのは、どうなのでしょうかね (´・∀・`)アラマァ

GARMIN_vivoactive3_ブラックスレート_5


この表面の模様がなかなかの感じを出しています。バンドも多種用意されているので、飽きたら変えちゃいましょう。

GARMIN_vivoactive3_ブラックスレート_4


vivoactive3には、スマホなしで音楽も聴けるvivoactive3 musicもあります。当初は、せっかくだからmusicにしようとしていました。ベゼルレスで見た目がヌルっとしていてかっこよかったのですが、よくよく考えるとスマホなしで音楽を聴く場面が思い浮かびませんでした。ランニングとか始めれば使うんでしょうけどね。

でvivoactive3に決めてからも、色をどうするか?

派手目な色使いのガーミンの中では異色のシンプルvivoactive3です。ブラックに比べてシルバーは数千円安いんですよ。ブラックはPVDコーティングってことで、ちょっとお高め。最後は現物見て決めました。シルバーだとちょっと、時計!っていう主張が出てくると思い、黒子に徹するブラックに決定となりました。

GARMIN_vivoactive3_ブラックスレート_3

キズに強いPVDコーティングらしいですから、ガンガン!アクティブに使っていきまーーす!

ガーミンってっ結構なお値段ではありますが、vivoactive3はかなりお得でコスパはいいと思いますよ (σ≧∀≦)σ

onもoffも使えて、筋トレ、ポタリングが楽しくなりそうです。

日々のお供にガーミンは良い選択ですよ!


 



TOP > ガジェット&おすすめ > デジタルガジェット > GARMIN・vivoactive3はブラックがおすすめです
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 2

There are no comments yet.

kona  

☆ Good Morning BLUEさん ☆

箱は捨てていません。
デスクトップパソコンの外箱、iPhone が入っていた箱、ポータブル Blu-ray プレイヤーの箱、靴が入っていた箱など、捨てないで取っといてあります。売る時、査定額が高くなる場合がありますから…。※靴は除外

2019/06/23 (Sun) 10:44
ブルー

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは~♪

やっぱり箱はとっておくものなんですね。

うちの家族も取っておくタイプなんですが、「これいつ使うの?」「うちには要らないモノを置いておくスペースはない」って言って捨てちゃってました。。。

先ほどメルカリ覗いたら、iphoneの箱が3000円 (☆∀☆)

自分が要らなくても、どこかで必要な人がいるんですね。

これからは捨てずに保管!(๑•̀ㅂ•́)وガッチリマンデー

2019/06/25 (Tue) 00:13

Leave a reply