迫力あるキングダムはぜひ映画館で見て欲しい!

2019年06月07日
2
0
映画・動画
体脂肪20%切ったとたん、我慢していたアルコールが止まらないブルーです。


久々に日本映画を映画館に見に行きました。

見に行こうとしたきっかけは、面白そうっていうのもあるんですが、娘たちと食事にでも行きたいってことから始まりました。なかなか予定が合わない(ってことにして)ので、ある秘策を考えたんです。

イケメン俳優の映画だったら、行く行く!ってなるかなーと

そうなると「山﨑賢人」に頼るしかないでしょ!

( ゚∀゚).。oO 子ばなれパパと呼ばれる真骨頂ですな


そうなれば、「いいよ!」ってなるわけです。。。

最初は。。。

当初は、封切と同時に行く予定でしたが、伸び伸びーーーーー




なんだかんだで無理矢理感もありながら、映画館に足を延ばしてみました。



イメージは、ランチして買い物して、さー映画だ!って感じになるはずが、最小限の現地集合、映画見て夕飯食っておかえりってパターンです 。・゚(゜´Д`゜)゚・。


まーまー、映画が楽しかったから、それもゆるせる (σ≧∀≦)σ


で、何の映画を見に行ったのか?

KINGDOMキングダムです!\(^o^)/

KINGDÒMキングダム


原作漫画が大好評で累計3600万部を売り上げている『キングダム』

1冊500円として。。。500円×3600万=180オ。。。ク。。。

( ゚∀゚).。oO すぐにお金を計算するところがいやらしい


このやましい気持ちを切っ掛けに、キングダムにはまりました。

ちょうど?GYAOで何話か視聴出来たり、ユーチューブなんかも見たりして、予習のつもりがはまりました。

主人公である信の夢である『天下の大将軍になる!』は、どこか日曜日の朝に放映しているアニメを彷彿させます。

戦を経て成長するさま、誰もがあっけにとられるような夢を大ぴらに公言するところとかね。

ただしかし、テンポよいストーリー。中国の『史記』にそったストーリーってことで、非常に興味を駆り立てます。

( ゚∀゚).。oO もちろんワンピース大好きなんですよ

( ゚∀゚).。oO って言っちゃってるじゃん


一話は見たんですが、それ以降は飛び飛びでしたが、この映画で繋がりました \(^o^)/

なかなかの迫力ある映像です。

キングダムの作者「原 泰久」もかかわっているってことで、かなり忠実に丁寧に演出されているようです。


原作のある映画って、それぞれの思いが入りますが、役者の振る舞いもなかなか見逃せません。キャラをつぶさない役者にも脱帽です。

その中でも!

長澤まさみ!!(☆∀☆)

美しー (☆∀☆)

キングダム_楊端和_長澤まさみ


長澤まさみが演じている山界の王・楊端和(ようたん わ)は、原作には触れいていないのもあるのかもしれません。キャラへの思い入れはありませんから、素直に受け入れられるのかもしれません。

そういう意味では、原作を知らない方にもおすすめの映画です。そこは役者の演技が素晴らしいってことにもなります。

娘たちとも、長澤まさみは綺麗だったね!で盛り上がりました。

( ゚∀゚).。oO ロングヘアの長澤まさみが大好きです


そして、ONE OK ROCKワンオクロックの主題歌『Wasted Nights』もよかったー

( ゚∀゚).。oO 娘からはワンオクねって訂正されました



ワンオクは、映画音楽にピッタリだと思いますよ。なんか規模の大きさを感じます。


戦いのシーンも迫力ある映像ですから、ぜひ大画面の大音量の映画館で見るのをおすすめします。

基本、ハリウッド映画が大好き、ドッカーン、ドンパチするような映画しか見ないブルーですが、これは満足する一本になりました。今後も原作に忠実に丁寧に、それでいて大胆に続くことを願っています。

ハリーポッター同様、役者である山﨑賢人に合わせて、すぐにでも続編を撮らないといけません。まだまだ青年時期の戦いは始まったばかりです。どんどん、映画館に足を運びましょう!


と、とりとめないお話が続きましたが、キングダムは原作のストーリーが面白い、そしてそれを楽しく見せる映画であることは間違いありません。

レンタルでいいや、そのうちテレビでやるでしょではなく、いつ見るの?

今でしょ!

終わります♪


▼さー今こそ大人買いだ!
 



TOP > エンターテイメント > 映画・動画 > 迫力あるキングダムはぜひ映画館で見て欲しい!
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 2

There are no comments yet.

kona  

映画と主題歌

• コンチクワ BLUEさん ・

『 キングダム 』は観に行く予定は有りませんが、『 ゴジラ・キング オブ モンスター 』は近々 IMAX3Dで観に行ってきます。

わたしが one ok rock を知ったのは、『 るろうに剣心 』の主題歌の『 The Biginning 』でした。初めて聴いた時、“チョーかっこいいじゃん!誰が歌ってンだ?” というのが切っ掛けでCDを借りたり、youtubeを観たりした記憶があります。今では殆ど聴かなくなりましたが…

2019/06/08 (Sat) 15:12
ブルー

ブルー  

Re: 映画と主題歌

kona さん、こんばんは~♪

ぜひぜひ、騙されたと思って『キングダム』も見てください!

ワンオクのボーカルTakaが、歌手・森進一と森昌子の長男って知った時はビックリした半面、歌のDNAってあるんだなーって思いました。

娘たちにはどんなDNAが流れたんだろうか (゚∀゚)アハハ

2019/06/08 (Sat) 21:09

Leave a reply