スバリストは素晴らしい?アウトバックからインプレッサに乗り継ぎます!

2019年06月01日
0
0
シンプル・節約
最近の合言葉は「高たんぱく低脂質」なブルーです。


とうとう、ようやく、自動車どうする?問題に答えを出しました \(^o^)/

何だかんだ、人の繋がりって大事ですよね!

スバリストは素晴らしい_1

限られた予算があるので、細かなこだわりを抜きにすると、車のスペックだったり見た目はおいておいて、どんだけ親身になって提案してくれるかが大切だと感じました。

ってことで、現行車のレガシー・アウトバックでお世話になっているスバルに決定しました \(^o^)/

スバリストは素晴らしい_3

( ゚∀゚).。oO スバルのマークが逆さまです


もちろん、お値引きもガッツリしてくれたっていうのもありますけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ

その分、オプションはてんこ盛りで付けました。カーナビ、ETC、延長保証はもちろん、コーティング、初回の車検までの点検セット、そうそうJAFまで再契約しました。

アウトバックの下取りは、他社では0円~10000円。ひどいところは査定チェックすらしないですからね。

最後の最後にわがままを言って、スマートウォッチ分を値引きしてもらって!はんこ押しました!(v ̄ω ̄

( ゚∀゚).。oO これで大手を振ってポチリ♪できるぞ

 


もちろん、いろいろと試乗をしたんですが、お値段なりの感じですよね。そんな中でスバル車は、良い意味で普通。15年前の2500ccのアウトバックとも遜色ない車。後方の視認性の良さ、一般道だけの試乗ですがパワーもそこそこ、充実した安全装備。

スバル車は、数年前にプラットフォームを一新しています。スバル社でのフルモデルチェンジですから、しっかりした乗り心地。車種によってプラットフォーム開発が難しいスバルでしょうから、低価格モデルこそ、コスパが良いことになります (☆∀☆)

スバリストは素晴らしい_11


で、決めたのが

IMPREZAインプレッサ \(^o^)/

スバリストは素晴らしい_5


2台続けてスバル、これで立派なスバリストと呼んでいいかな!

スバリストは素晴らしい_4


見た目、内装の質感、走りなんかも全部普通。どこか秀でているようなところはないんですが、どれも合格点。良い意味で普通です。

ハンドル周りもこんな感じになるのかな?スイッチが一杯でパニックになりそう。。。

スバリストは素晴らしい_2


インプレッサは小さな車ってイメージでしたが、トランクも広くてビックリしました。折り畳み自転車ダホンも余裕で積込が可能です。

スバリストは素晴らしい_6


娘も2年越しでようやく運転免許を取得しましたので、良いタイミングになりました。


スバリストは素晴らしい_12


うん十年ぶりに嗅ぐ新車の匂いはどんな気分なのかな?( ̄ii ̄)クンクン

納車は恐らく6月末。さてさて何色にしたんでしょうか?お楽しみに♪



 



TOP > シンプルライフ > DIY・節約 > スバリストは素晴らしい?アウトバックからインプレッサに乗り継ぎます!
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply