神奈川県から東京湾越しに見える富士山スポット

2019年05月19日
0
0
横須賀・三浦半島ポタリング
井上尚哉選手のWBSSロドリゲス戦のモンスター振りに大興奮してるブルーです。


ブルーPFPでは、ロマチェンコをぶっちぎって井上尚弥選手がトップランキングです!(☆∀☆)

既に試合は確認したのですが、改めて本日9時からテレビでも拝見しましょう!

( ゚∀゚).。oO あの重いパンチは対戦した選手じゃないと分からなでしょうね


あの研ぎ澄まされた強靭な肉体に近づけるよう脂肪燃焼にいそしみます。そんな中でのお話です。

最近は、ミニベロがダイエットマシーン化しています。

有酸素運動をがっつり行いところではありますが、1時間ミニベロで走っていつものようにゆるーくゆっくり行っています。

1時間の有酸素運動_ベルニー公園_2

ちょうど走行距離は20kmになります。

横須賀のベルニー公園を経て

フランソワ・レオンス・ヴェルニー、フランス人の造船技師で、海軍増強を目指した徳川幕府の要請により横須賀製鉄所(造船所)建設の責任者として1865年に来日しました。明治維新後も引き続きその建設と運営の任にあたり、観音埼灯台や走水の水道の建設、レンガの製造のほか、製鉄所内に技術学校を設けて日本人技術者の養成に努めるなど、造船以外の分野でも広く活躍し1876年に帰国しました。

1時間の有酸素運動_ベルニー公園_3

1時間の有酸素運動_ベルニー公園_7

フランス式花壇では、約1,400株のバラが見事に咲いています。

1時間の有酸素運動_ベルニー公園_1

1時間でたどり着くのは、横須賀の破崎緑地(展望デッキ)です。左に富士山があります。

破崎緑地_展望デッキ_東京湾越しに見える富士山_1

破崎緑地_展望デッキ_東京湾越しに見える富士山_4

もちろん、何度も来ているのですが、何やら白いモノが光って見えます。

破崎緑地_展望デッキ_東京湾越しに見える富士山_2

富士山!!(☆∀☆)

しかも、手前に見えるのは東京湾です (☆∀☆)

破崎緑地_展望デッキ_東京湾越しに見える富士山_3

神奈川県で東京湾越しに見える富士山って!

なんだか気持ちいいですよね。


本日は、スクワットをしてから有酸素運動で、さらに効率よく脂肪燃焼を行いました。

大腿四頭筋(太もも)がパツンパツンになっていて、筋肥大しているのが実感できます。

( ゚∀゚).。oO 基礎代謝を上げるのがダイエットに繋がります

1時間の有酸素運動_ベルニー公園_4


気分が良いので、もうちょっと進んでもいいのですが。。。

この先には10%の壁があります。。。帰りがつらくなるので、引き返すとしましょう 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

破崎緑地_展望デッキ_東京湾越しに見える富士山_5

行きと帰りは違う道を走ったのですが、帰りも1時間で20km走りました。

1時間の有酸素運動_ベルニー公園_6

呼吸が乱れるほどの強度ではなく、ゆったり走るペースがつかめてきたようです。

しかし、2時間の走りで、飲み物500ml+900ml=1.4Lは飲みすぎかもしれません。これから気温もどんどん上がりますから、消費量は増えるので要注意です。

1時間の有酸素運動_ベルニー公園_5

ブルーダイエット研究所の調べでは、1時間の消費カロリーは500kcalです。2時間で1000kcalの消費となります。

コーヒー500mlで240kcal
ポカリ 900mlで225kcal

プラスマイナスだいたい500kcalの消費で、70gの脂肪が消えた計算になります。

( ゚∀゚).。oO 体脂肪10%代はかなり先になりそう


ボトルホルダーに900mlのポカリも取り付けられるのが分かったのでよしとするか!



2時間ぐらいの走りがちょうどよい感じです。

しばらくは、16号でベルニー公園経由の富士山スポット(破崎緑地・展望デッキ)で脂肪燃焼コースとして走っていきまーす♪


 



TOP > ポタリング > 横須賀・三浦半島ポタリング > 神奈川県から東京湾越しに見える富士山スポット
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply