コンパクトSUVで懐かしのフォルムスズキIGNISが気になる

2019年05月04日
0
0
本・雑誌
せっかくの10連休を有効に使えないブルーです。


冬眠生活と骨折が重なりすっかり車生活が板についてしまいました。ちょっとした移動が自転車ではなく車になってます。

上の娘も自動車免許の取得間近、下の娘からはそろそろ新しいのが良いなーなんてプレッシャーもかかってきました。

そんなこと言われてもなー (o ̄ 3 ̄o) ..zzZZ

15年も乗っている車ですが、エンジンは快調!

しかし。。。駐車場は陽射しがガンガンにあたる場所なので内装がけっこうボロボロでして。。。

とりあえず、新しい車生活を考えてみましょう (^ν^)

とにかく車の事は、ここ15年間は空白期間ですから、いろいろと見て回るところから始まります。

ちなみに、現在の車はスバルのレガシー、アウトバックです。アウトバックの三代目のBP系。

SUBARUアウトバックBP

大人な走りをしてくれます。ここ横浜でも、大雪の日があります。スリップして立ち往生する車もある中、雪道でもガンガン走ってくれます。今や買い物車ではありますが、高速道路を使った遠出はパパの出番です。加速感もあり、コーナーリングが気持ちいい。静かな社内で家族はいつもスヤスヤです。

これを超える車があるのか?いろいろ見ていくとしましょう。



とりあえず見た目だけで選ぶとしたら、RANGE ROVER SPORT

RANGE ROVER SPORT

車高がグッと抑えられてスポーティーなフォルム \(^o^)/

迫力のある巨体にもかかわらず、めちゃめちゃ早そうー

しかし。。。お値段が凄い。。。ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!


高みを望むのを忘れてはいけませんが、現実的な路線で行きましょう ( ̄へ ̄|||) ウーム


アウトバックの高級感ある見た目、走りがよかったので、スバルを見てみましょう!

フォレスターがいいかな。

SUBARU FORESTERカタログ

ワゴンや、SUVが好きみたいです。

今や安全装備は当たり前、いろいろオプション付けていたら400万円オーバー ( ̄ii ̄)ズルズル


最近は家族みんなでお出かけなんて、ほとんどありませんから、コンパクトカーも見ておきましょう。

ほら、娘も初めての運転ですから大きな車は怖いでしょ!やっぱり最初は小さな車でしょ!

( ゚∀゚).。oO 誰もそんなことは言っていませんけどね


かつては世界一の販売を誇っていたカローラ。お安く、しっかりしたモノ作りと世界一の予算でマーケティングされた車でしょうから見ておいて損はありません。

来たー

カローラスポーツ、かっこいいですね!\(^o^)/

トヨタ カローラスポーツ

でも。。。けっこうなお値段なんですね。。。いまや一般大衆車っていうイメージじゃないのかな。。。



ジムニーが気になるスズキも見てみよう (;一ω一||)ちぇっ


これはー

けっこう好きかも!スズキのイグニス!(☆∀☆)

SUZUKI IGNISカタログ


学生時代の懐かしい感じ。

学生時代はホンダのワンダーシビックに乗っていました。あのころは、スターレット、ファミリアなんかのハッチバックが多かったですね。ちょっとこじゃれた奴は、プジョー205、フィアットパンダなんて乗ってました。

SUZUKI IGNIS

なんとなくヨーロッパ風な感じ。大好きな映画、『グランブルー』でジャンレノが乗ってそうな雰囲気も醸し出しています。

海だったり街並みに合いそうですね。

調べると、都市に似合うクルマに贈られるワールド・カー・アワーズのトップ3を受賞しているようです

( ゚∀゚).。oO トップ3っていうのが気になりますが


スズキの世界戦略車のようですし、安全装備も充実しています。

ようやく、手が出るお値段が出てきました。

燃費もかなり良いみたいです。実は今回は燃費とか気にしていません。

だって、アウトバックは6km/lぐらいなんです。高速なら10km/l超える時もありますけど。これより悪い車はないでしょって考えで、選定基準にはしていないんです。

安全装備もアウトバックはエアバックぐらいですから、何でもいいかなー 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


結局、お値段基準ってことなんですけどね _| ̄|○


イグニスで気になるのは1200ccという排気量。これで走りの満足感がえられるのか?!

それでは試乗に行ってきまーす!!\(^o^)/


 

TOP > エンターテイメント > 本・雑誌 > コンパクトSUVで懐かしのフォルムスズキIGNISが気になる
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply