プロテイン5kgって容器フレッシュロックの容量は何リットルなんだろうか?

2019年04月28日
0
0
日用雑貨
『今夜、ロマンス劇場で』見て、下僕になりたいと思うブルーです。


暖かくなってきました。自転車シーズンの到来です。

その代わり、雨の日も増え、湿気の多い季節です。

そんな季節ですから、気になる事象があります。

プロテインの湿気が心配です。そろそろ5kgという巨大プロテインを開ける時もまじかです。




そして、MYPROTEINのチャックが、弱すぎる。。。

MYPROTEIN_プロテイン生活始まる_6

湿気を寄せ付けない容器はたくさんあります。どれが最適なんだろう?

そんな最適解が!

タケヤ化学工業のフレッシュロック!

プロテインの容器はフレッシュロック_1

選定基準は
 パッキンできっちり湿気を寄せ付けないこと
 スペースの効率が良い四角
 壁面棚の180mmに置けるサイズ
 軽いプラスチック

ざっくりモノを確認したり、キーワードを見つけるために、いつものようにAmazonで「容器」で検索してみます。意外とあっさりと要望を満たすモノを発見。しかも、そこそこ安い!

( ゚∀゚).。oO ここが一番のポイントかも


しかし、プロテイン5kgって容量はいくつなのか?

だって、容器はリットルなんですよね。

MYPROTEIN5kgの袋を測定してもだいたいわかると思いますが、先人の知恵はありがたい!

1kgでフレッシュロックの2.7リットルでちょっと余る程度っていうのを見つけました φ(。_。*)カキカキ

ちょっとってどんだけーーー?というのもありましたが、1kg=3リットルとして、5kg=15リットルとすると、4リットルのフレッシュロックが4個ってことになります。足りなければ追加すればいいし、余れば、他にも入れたいものがあるので良しとしましょう。

まずは、選定基準だった点を見ていきましょう。

緑色のシリコンパッキンです。取り外しができるので、洗浄も簡単に確実にできますね。

プロテインの容器はフレッシュロック_6

蓋の内側にぴっちりパッキンがはまって湿気をシャットアウト!

プロテインの容器はフレッシュロック_4

蓋を閉じれば、「パチッ」ロックがかかります。

プロテインの容器はフレッシュロック_3

透明な容器なので、ぴっちり閉まっていることが見て分かります。

プロテインの容器はフレッシュロック_2

この取っ手が何気に便利です。これを持って歩くってことはありませんが、毎回取り出すときにこの取っ手が便利です。

プロテインの容器はフレッシュロック_3

サイズ:幅12.8×奥行16×高さ26.5cm、角型です。広口なので、手が奥まで入ります。MYPROTEINの付属のスプーンがそのまま使用できます。

プロテインの容器はフレッシュロック_5


素材はペットボトルと同じPETです。耐熱温度は60℃なので、お湯は入れられません。食洗器も要注意です。

ちなみに、フレッシュロックの4リットルの重量は、公称550gですが実測316.3gでした。

プロテインの容器はフレッシュロック_9


ではでは、プロテインを移していきましょう。

斜めにカットして移していきますが

プロテインの容器はフレッシュロック_11

どうしても最後にパフッ~とプロテインの粉が舞ってしまいます。。。周りが甘~い匂いで一杯になりますので、場所や時間にはご注意ください。ちなみに、今回はベランダでやって良かったです。

プロテインの容器はフレッシュロック_12

ブルーシートをひいたりした方が良いかもしれません。今回は舞い散ったプロテインは掃除機で綺麗にしたのですが、その後の掃除機が甘い香りを吐き出す掃除機で困ってます。。。

最後は、舞い散り度が激しいのでスプーンでピストン移動しました。


苦労した結果がこちらです!

フレッシュロック 4リットルが4つ。きちきちではなく、かなり余裕があります。まーでも、予想通りということになります。

プロテインの容器はフレッシュロック_7

プロテインを詰めたフレッシュロックの重量を測定すると、1700.9gです。

プロテインの容器はフレッシュロック_10

他の3つは
1480g
1572.7g
1515.4g

容器の重さが316.3gだったのでプロテインの重さを計算してみると
1700.9 -316.3 = 1384.6
1480  -316.3 = 1163.7
1572.7 -316.3 = 1256.4
1515.4 -316.3 = 1199.1

トータル 5003.8g

すげー!ほぼピッタリ5kg。舞い散った分があるので、正しく5kg入っていたってことになります。

( ゚∀゚).。oO 最初に5kg測っておけば良いことでした


これで、MYPROTEINの1kgは3リットルぐらいってことが実証されましたね。

しかし。。。フレッシュロックは4リットル、2.7リットル、1.4リットルのラインナップです。3リットルがあると1kgピッタリなんですけどね。


ということで、最後まとめておきましょう。

 MYPROTEINのプロテイン5kgは、フレッシュロックの4リットル×4個
 MYPROTEINのプロテイン1kgは、3リットルぐらいでしょう
 MYPROTEINのプロテイン5kgは、ちゃんと5kg入っています


4リットル×4個はけっこうかさ張るので、次はどうしよう。。。

プロテインの容器はフレッシュロック_8

今のところは大丈夫ですが、6月の梅雨時の湿気度合いを確認しながら、5kgにするか?1kgにするか?決めるとしましょう。

それでは、毎日さらさらのプロテイン生活を楽しみましょう♪


 



TOP > ガジェット&おすすめ >  日用雑貨 > プロテイン5kgって容器フレッシュロックの容量は何リットルなんだろうか?
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply