IKEAの収納ボックスにぴったりな棚をDIY

2019年04月14日
0
0
DIY
パンツのお尻に穴が開くまで使い倒すブルーです。


最近はまっているマイブームは、家いじり。DIYです \(^o^)/

今回は、棚を作ってみました~

IKEAの収納ボックスで棚をDIY_1

黒いボックスに白木の棚が我が家にマッチング!

我が家の室内は、モダンデザイン?ってことで、黒が貴重となってるんです。それに合わせて黒いモノばっかり。。。

また、IKEAイケアには、けっこう黒い収納ボックスが揃っていますよね。

こちらは、SKUBBという収納ボックス。

IKEAの収納ボックスで棚をDIY_2

今回は、桐板を使ったんですが、めちゃめちゃ軽い!表面も綺麗なのでやすり掛けしなくてもスライドがスムーズです。

IKEAの収納ボックスで棚をDIY_3

カットされた5枚の桐板を組み立てれば簡単に完成です。

収納ボックスのサイズは、幅: 31 cm 奥行き: 34 cm 高さ: 33 cmです。けっこう奥行きがあるんですが、ピッタリな棚はなかなか見つかりません。

じゃー、ってことでぴったりな棚をDIYしましたー \(^o^)/


実は、かなり前に作ったんですが、最近ようやく完成したんです。

若干、強度不足でした。さらに、両面の前から後ろから取り出せるように、完全スルーの棚だったんですが、けっこう大きな棚なので壁側に置かれてしまったので、補強兼ストッパーを追加したんです。100均で板を買って、筋交いを入れました。

IKEAの収納ボックスで棚をDIY_4

適当にくぎ打ちして、はみ出した板をのこぎりでカットしました。

こんな適当に作った割には、がっちりした棚になりました。さすがだ筋交い!(☆∀☆)

( ゚∀゚).。oO 褒められて成長します


キャスター付けてみたりしてもいいし、数台作るとなかなかの収納力になって、ちょっとこじゃれた感が出ますね。

想像通りになると気持ちいいですねー (☆∀☆)

ホームセンターでは板材のカットサービスもあるので、皆でDIYしよう!


 



TOP > シンプルライフ > DIY > IKEAの収納ボックスにぴったりな棚をDIY
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply