シモンズの高級ベッドマットでグッスリ睡眠、超回復間違いないでしょ!

2019年04月03日
0
0
シンプル・節約
新しい年の節目だというのに、何だかダラダラ時間が過ぎていくブルーです。


機動力抜群な自転車であるミニベロの準備も整い、さらに、体の元を作るサプリやプロテインも整いました。

「運動」と「栄養」は、基本中の基本、健康な体作りには必要不可欠な要素であります。

しかし、走ってばかりではヘトヘトに疲れるだけです (o´Д`)=з ハフー

意外と忘れがちなではありますが、必ず行わないといけないことってありますよね。

そう!

「休息」です。

チャリで走れば、休んで補給食。筋トレすればインターバル。

知らず知らずに行っているので、意識することはないでしょう。

最も重要な休息は、睡眠です!(o ̄ 3 ̄o) ..zzZZ

ここ数か月、睡眠について考えました。

( ゚∀゚).。oO 悩みに悩んで、1日8時間しか眠れませんでした


快適な睡眠環境って何だろう?

どうしたら、HUAWEI FITの睡眠スコアが80点以上になるんだろう?

▼気になる睡眠スコアとは・・・


どうやったら、起きた瞬間に「今日もやるぞー!」ってなるのか?

どうすれば、筋トレの成果が次の日に現れるのか?


で!結論は!

睡眠環境の改善をしよう!しなければならない!


ってことで、ベッドマットを新調しました \(^o^)/

シモンズ_ゴールデンバリュー_ベッドマット_3

こんな感じで書いていたりしますが、衝動買いではないんですよ。

実はいろんなベッドマットで寝てみました。今日はこっちのベッド。明日はあちらのベッド。そして来週は。。。

言葉で書くと。。。な人に聞こえますが。睡眠を真剣に考えるとこれしかありません。

とにかく寝ろ!

とにかく経験!

いろんなモノを、いろんな角度からやってみる!

経験が新たな感覚を生み出し、新たな発見があるものです!


とにかくベッドマットは口コミやレビューを読むだけでなく自分自身で体験してみないと分かりません。どんどん、経験値が上がって、何が自分に必要なのか?が分かるようになります。


そう、初めは数万円の予算で考えていたので、ニトリだったり無印良品に行くじゃないですか。

なんか違う。。。

何が違うって説明ができないんですが、これじゃないって体が言うんですよ。

たかだか5分か10分ほど横になってゴロゴロしただけなんですが、我がままな体が言うんですよー ( ̄へ ̄|||) ウーム

かわいい子どもがピョンピョン遊んでいる売り場だったり。。。いくら展示品だからってへたったベッドマットは買う気がうせるもんです


で、どんどん予算を積み上げていくんです。数十万円もするベッドマットも試しました。

でも。。。実際に何日も寝たわけじゃないし。。。

堅い、柔らかいっていうのはすぐに分かります。その堅さが自分に合っているのか?実際に熟睡できるのか?

やっぱり分かりません ┐(´(エ)`)┌クマッタネ



結局は、そこそこの値段で、気分も揚げ上げになって、5分とは言えしっくりくるものを選ぶ訳です!


選んだのは

高級ベッドマットと言われるSIMMONSシモンズ!(☆∀☆)

シモンズ_ゴールデンバリュー_ベッドマット_2

『ま~いにち♪ま~いにち♪ぼくらはてっぱんの~♪』

( ゚∀゚).。oO そりゃ、子門真人だろ

( ゚∀゚).。oO 突っ込んでくれた皆さん、ありがとうございます


○○ホテルでも使われてるんですよ!って言われてもね。。。

だから。。。


とりあえず持ち帰りで考えるわけですよ。夜中もベッドマットのことばかり考えすぎて

( ゚∀゚).。oO 8時間しか眠れないわけですよ


考えに考えて、寝相の悪いブルーは、堅めのGolden Valueゴールデンバリュー っていうのを選びました。

シモンズ_ゴールデンバリュー_ベッドマット_1

包み込むような柔らかさなベッドマットもあります。何か頭の中の理想的なベッドマットに考えがちですが、寝がえりうつとよっこいっしょってなるのが分かります。

カチカチのベッドマットは、コロコロ転がるように寝返りが打てますが、寝入るまではどうだろう。。。

睡眠度合いによって堅さが変わるベッドマットが理想的です。寝入るまではやさしく包み込んで、浅い睡眠から熟睡に掛けて堅くなり、ゴロゴロ寝がえりを打てる。暑い寒いで肌触りが変わったりすれば最高です!しかし、そんなものはまだまだありません。。。


今のところは、まーまーな睡眠かなー (o ̄ 3 ̄o) ..zzZZ

筋トレ+プロテインもルーチンしてきたし、超回復もしてるのかもー  (o ̄ 3 ̄o) ..zzZZ


予算は、当初の倍以上になってしまいましたが、聞いたことのあるブランドのシモンズで満足感もあります。人生の1/3はベッドの上で過ごすといわれていますので、コスパは良いとは思います。

( ゚∀゚).。oO 1/3も寝てないけどねー


実は。。。シモンズは高級ですが、こちらは島忠とのコラボレーションモデルなので、ちょっと価格抑えめです。

シモンズ_ゴールデンバリュー_ベッドマット_4

中のクッションが違うようですが、工場は一緒だし。真骨頂のコイルバネは一緒のようです。


表面の触り心地も良いです (☆∀☆)

まーすぐにカバーしゃちゃうんですけどね。

これで睡眠取れば、超回復間違いないでしょ!\(^o^)/


これを機に、睡眠環境は一新しましたからね。せっかくなので、睡眠環境を整えるブログネタとして引っ張っていきまーす!


▼睡眠環境を整えるはつづきます




 



TOP > シンプルライフ > シンプル・節約 > シモンズの高級ベッドマットでグッスリ睡眠、超回復間違いないでしょ!
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply