春一番にミニベロで訪れる横須賀・田浦梅の里

2019年03月15日
0
0
横須賀・三浦半島ポタリング
快眠するための環境を整える勉強の真っ最中のブルーです。


くしゃみで鼻がすっ飛んでしまいそうになってたりします。  ε-(>o<) ハックション!!

花粉症ではなかったのですが、もしかしてと思った切っ掛けになったお話です。例年になく早めの3月に冬眠明けとなりましたので、こんなところにポタリングです。

田浦梅林2019_1


ドーン!!!

田浦梅の里

田浦梅林2019_15


横須賀にあります。梅林公園です。横須賀街道の国道16号をちょっと寄り道してみてはどうでしょう。

ひっそりと地元民が楽しむ場所のようなので、いやな混雑もありません。駐輪場もないですけど。。。

まーまー、ふもとまでは平地でゆっくり走れますのでどうぞお越しやす!

田浦梅林2019_2

駐輪場なのか?広場なのか?わからないところにミニベロは置いておいて、こんな階段を10分ほど登っていきます。ビンディングシューズは十分お気をつけてください。

田浦梅林2019_3


どうせ来るなら、2月末ぐらいがよいと思いますよ!

田浦梅林2019_4

( ゚∀゚).。oO もう旬は過ぎちゃったね


とは言え、花のない生活を送っている身としては、ホットする空間です。

田浦梅林2019_5


桜に比べると地味なイメージがある梅ですが、やっぱり色があると目が行きますよね。

田浦梅林2019_6


けっこう形とか好きですけどね。やっぱり時期的なところがあるんでしょうね。

田浦梅林2019_12

2月のまだまだ寒い時期に咲くのか、暖かくなり卒業や入学と人生の節目に咲く桜。なんか、人生と一緒だよね。。。

何やっても地味な感じな人、失敗しても成功してもなんだか注目しゃちゅう人。はかないなー ((*゚д゚*))ドキドキ


田浦梅の里の全体はこんな感じ。1934年(昭和9年)に地元の住民の有志が700本の梅を植えたことに始まったようです。

なんか、えー話やなー。

田浦梅林2019_7

( ゚∀゚).。oO なんと親父の生まれた年

案内図の右下から登ってきました。鉄塔の近くに現在います。

田浦梅林2019_8


この先に展望台があるみたいなので、進んでみましょう。

梅満開だったら、けっこうな梅道です。来年こそととは思いますが、寒いんでしょうね。

田浦梅林2019_9


梅じゃないところも注目していきましょう!

田浦梅林2019_10


そうすると

けっこうな梅が見えてきまーす!

田浦梅林2019_13

田浦梅林2019_21


ちょっと登るだけなんですが、まだまだいけますね。

田浦梅林2019_19


振り向けば、海と一緒に梅満開 (☆∀☆)

田浦梅林2019_14


この日は春一番ってことで、はためく旗の一瞬をとらえてパチリ♪田浦梅林とも言うんですねー

田浦梅林2019_16


なかなかの見ごたえです。こういうところって屋台とかあったりしますが、全く商売毛のない長閑な公園っていうところが好感が持てます。地元食の屋台だったりすれば良いですが、チョコバナナとかからあげとかのKYな屋台はいらないです。

田浦梅林2019_17


田浦梅林2019_20


ありました、ありました。展望台?

田浦梅林2019_18


うん。。。あんま変わらない。

田浦梅林2019_23

そこそこの歴史のある公園ですから、箱物行政の時代もあったことでしょう。費用対効果を見たら絶対NOなものですね。


けっこう堪能できますよ。とにかくノンビリ過ごすには良い場所です。


来年はここで日の出でもパチリ♪いいですねー


寒さに強い体を1年間で作っていくとしましょう!

おすすめミニベロ_GIOS・MIGNON_2019_20


この帰りから、なんだかクシャミが止まりません。花粉症友達に聞くと、花粉リミット超えたねって言われました。そんな花粉の許容量ってあるんでしょうか?


でも、走り出せば大丈夫!

ミニベロで散歩するポタリング楽しー!!!\(^o^)/


▼最近気になる盆栽
 



TOP > ポタリング > 横須賀・三浦半島ポタリング > 春一番にミニベロで訪れる横須賀・田浦梅の里
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply