男のこだわりZIPPO・STERLING、パパのこだわりは製造年にあり!

2019年02月23日
2
0
日用雑貨
鰻の煙でご飯が食べられるブルーです。


最近、ギラギラしたモノに目が魅かれることに気が付きました。金属フェチなんでしょうか?(#^.^#)

いつも身近にあるモノ!

男のこだわりZIPPO_STERLING_4

ZIPPOライターです。

ケースを開ける音、ホイールを回せばどんな風だって火が付く、そしてオイルの甘い香り(最近はオイルの成分が変わって香りも少なめ)

一連の操作が男心をくすぐりますよねー

たくさんの種類のZIPPOがありますが、やっぱり男のこだわりとしては『STERLING』が良いですね (๑•̀ㅂ•́)و

男のこだわりZIPPO_STERLING_2

スターリングは銀製です!底面の左上に刻印が入ってるでしょ!

これは資産価値にもありかなーって、相場を調べてみました。1g=64円ほど。。。ちなみに、金は1g=5100円です。違い過ぎる。。。

ジッポの中ではスターリングと言えば高級品ですが、資産としては、ちょっとって感じですね (´・∀・`)アラマァ

真鍮製のZIPPOも持っているのですが、音が違います。

真鍮製も悪くはないんですよ。「カシャーン」「シュッボ」「カシャーン」って大きめで甲高い音です。元気な青年!って感じ。自転車のベルが真鍮製っていうのが分かる感じがします。一方、スターリングシルバーは、「カシャ」「シュッボ」「カシャ」小さめの音で、大人の渋さが感じられます。控えめな主張でも存在感ある、心地よい音色♪です。

大人の男のこだわりですから、イイんです!


『STERLING』刻印の下にある『1996』。これは製造年を表しています。1996年製ってことですね。

1996年は、アトランタ五輪がありました。流行語大賞は「自分で自分をほめたい」。サザンオールスターズの『愛の言霊』が流行りましたね。そうそう、ルーズソックスもここから始まったようです。なんか、なつかしーなー (/ω\)

そして、パパのこだわりは

1996年は娘が生まれた年なんですねー (๑•̀ㅂ•́)و

あのころはよかった。。。 _| ̄|○


何でも初めての経験ですから、どうしていいやら、大変やら、楽しいやらでした。

娘との初めての出会いは、衝撃的でした。いきなりの大きい方を顔に引っ掛けられるという、その後の子育てを象徴する出会いでした。

それが、今や立派に働いてい大人の女になりつうあります、感慨深いものがあります。

最近の娘の口癖は。。。「一人暮らししたい」 

((*゚д゚*))そんな寂しいこと言うなー


単なる製造年ではありますが、娘の生まれた年、結婚記念、もちろん、カミさんの生まれた年は忘れてはなりませんよー!こういう、どうでもいいところにこだわってみるのもありですよ。

結婚を機に娘にプレゼントっていうのもありかもしれませんね。

( ゚∀゚).。oO どんな男かにもよりますが



男のこだわり!

パパのこだわり!

男のこだわりZIPPO_STERLING_3

いろんな思い出が詰まっている大切なZIPPOなんです。

( ゚∀゚).。oO いつか形見になることでしょう



▼気になるギラギラ関係



 



TOP > ガジェット&おすすめ >  日用雑貨 > 男のこだわりZIPPO・STERLING、パパのこだわりは製造年にあり!
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 2

There are no comments yet.

kona  

おはようございます、ぶるーさん (^。^)y-.。o○

おっ!? Sterling Silver の ZIPPO ですか、良いんですよネ (^。^)b

わたしは持っていません (^_^;)

20数年前に唯一お金を出して買った革巻きの ZIPOO と、2年から3年ほど前に自転車で走行中、恩田川を横切る幹線道路のド真ん中で拾った ZIPPO があります。(^^;)

今は、ほとんど ZIPOO は使いません。だって燃料は食うわ、重いわで使い勝手が今一つ…。

外出の時に使っているのは、15~6年前に発売されました、『 アルファベット・H 』 というタバコに付録として付いていました、小さいオイルライターを使っています。(-。-)y-゜゜゜※自転車に乗るとき持って行くのは使い捨てライター

話は変わりますが、セブンスターは今年、発売50周年記念でSPパッケージ売られています。

わたしと同い年です。たしか BLUEさんも同い年だったはずですよネ (^.^)b

これからも誰が何と言おうと負けずに吸っていきましょう (^。^)y-.。o○

2019/02/24 (Sun) 11:09
ブルー

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは♪

ZIPPO持っているのに使わないのはもったいない、ぜひ、オイル入れからお楽しみください!

そっかー、今年で50歳ですね (#^.^#)

セブンスターも同い年でしたか。セッターなんて呼んでいた気がします。調べたら、トイレの洗浄剤のブルーレットも今年50歳、テレビの水戸黄門、サザエさんも50周年のようです。

最近は、たばこの吸えない居酒屋が増えて困っています ┐( ̄ヘ ̄)┌

周りはどんどん離脱していきますが、休憩だったり、たばこ会議で本音が聞けたりしますから、吸い続けましょう!゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

2019/02/24 (Sun) 16:19

Leave a reply