大寒波襲撃、仁市さん降臨!ハクキンカイロが世界を救う

2019年02月09日
2
0
キャンプ ギア
ワインのフルボトルが飲めるほど回復したブルーです。


とうとう大寒波襲撃、横浜は本格的な雪です (´・∀・`)アラマァ

子どものころは、雪が降るとテンション上げ上げでしたけど、今や家から眺めるだけになりました。近くの公園も誰もいません。三連休で旅行なのかな。

寒さにめっぽう弱いんですが、そんな大寒波が来たって大丈夫!

仁市さん!よっ、Niichiちゃん!

ハクキンカイロ_hakkin warmer_1

ハクキンカイロのレジェンド、的場仁市様が降臨しましたーーー!

ハクキンカイロ_hakkin warmer_2

ハイパワーなのに低燃費、繰り返し使用できるロングライフ製品、環境にやさしいクリーンエネルギーのハクキンカイロをまたまた買っちゃいました ((^┰^))ゞ テヘヘ


今まで使っていたのはZIPPOですが、ほぼほぼ同じものが2セット。

ハクキンカイロ_hakkin warmer_3

最近、ちょっとパワーが落ちてきなかなー?ってなっていて、火口を交換したのが2017年12月なので2シーズン使い続けたことになります。

ハクキンカイロ_hakkin warmer_5

▼火口交換のお話



ZIPPOのハンディウォーマーは、いつ買ったか覚えていないほど古いモノです。使い方もかなり自己流っていうのが分かりました。取扱説明書を読む人間ではないのですが、ざーっと見てみると

ハクキンカイロ_hakkin warmer_13

点火の仕方があるんですよね。どっちかというと、してはいけない方の点火の仕方をしていたみたいです。横向きにして、火口全体を火であぶっていました。火口の真ん中のプラチナ触媒のところをあぶる感じにしないといけないのかな。今やマッチを使っている家庭はあまりないんじゃないかなと思いますけど。

ハクキンカイロ_hakkin warmer_12

火口が真っ黒になっていますよね。

ハクキンカイロ_hakkin warmer_11

正しい使い方をしましょう (#^.^#)


で、火口だけ交換すれば良いところですが、なぜ?新調したのか?

かなり使い込んだZIPPOのカイロなので、ケースがゆるゆるなんです。下へ向けると、カラ~ン♪って落ちちゃいます。最近はパワー不足もあり、ケースから取り出して直接手を温めることが多いのですが、手の甲を温めたり、耳を温めたりして持ち替えたりしているとカラ~ン♪って。。。仕事中の部屋に響くんです。。。

ハクキンカイロ_hakkin warmer_6

さすが、新品 (☆∀☆)

ガッツリハマっています!

ハクキンカイロ_hakkin warmer_7

もちろん、パワー全開!使い捨てカイロの13倍のハイパワーは伊達ではありませんね。冷たくなった手で触っていても温かさが持続します。もー、これなしに外には出られません (๑•̀ㅂ•́)و


けっこう表面がくすんできていましたが、ギラギラの光沢は気持ちいいですね。1923年からほとんど変わりなく作り続けています。永く愛される製品、美デザイン (☆∀☆)

ハクキンカイロ_hakkin warmer_4


注油カップも付属してきましたで、きちんとオイルを計量して使っています。1カップで12時間です。今までかなりの適当な量で使っていたことが良く分かりました。朝入れて、帰りには使えなくなったり、夜中まで熱々の時もしばしば。

ハクキンカイロ_hakkin warmer_10

たしか、ZIPPOにはじょうろみたいな注油器が付いていた記憶があります。


カイロ本体は、穴の空き方が違いますが、サイズはほぼ同じです。ケース、袋は、若干違いがあります。

ハクキンカイロ_hakkin warmer_8

HAKKINのほうが、毛足が長いですね。ぱっと見、こっちのほうが古い感じ、使い込んだように見えますが、こちらが新品です。

ハクキンカイロ_hakkin warmer_9

特に、本日はカイロなしには外へ出たくありません。カイロにオイルを入れると気合が入ります!


(愛情を込めて)仁市ちゃん!こんな便利なものを発明してくれてありがとう!\(^o^)/

心も体もホカホッカこれで世界が救われます!


 



TOP > キャンプ > キャンプギア > 大寒波襲撃、仁市さん降臨!ハクキンカイロが世界を救う
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 2

There are no comments yet.

kona  

おはようございます、BLUE殿(@_@;)

先日、CMを観ていましたら、『マグマ』という名前のホカロンが発売されたそうです。

探してみてください。(^^♪

2019/02/11 (Mon) 11:12
ブルー

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは♪

ググってみましたよ~

ネーミングと言い、パッケージがインパクト大ですね (#^.^#)

こういうの嫌いじゃないです!

なんか焼き芋できるらしいですよ! (☆∀☆)

2019/02/12 (Tue) 18:52

Leave a reply