iPhone XSレザーケース、落下の衝撃からも守ってくれる角の一体仕上げがすごい!

2019年01月30日
2
0
デジタルガジェット
病院の予約時間て何?診療開始の予約じゃないの?待ち時間開始の予約なの?大きくメスを入れなきゃならないのはここでしょ!と憤りを隠せないブルーです。


と、長いお小言から始めさせていただきましたが、平常通り冷静になってお送りします (v ̄ω ̄

最近、お安い海外サイト『Aliexpress』を徘徊していて、これすごくない!っっていうのを見つけたのでご紹介します。あやしい自転車パーツ、お安いモノを見つけるにはなかなかのサイトです。

iPhone XSのレザーケース なんですけども

見てくださいよ!この角の仕上げ!

革、レザーでこんな角が一体で曲げられるの?!

iPhone XSレザーケース_革でこの角仕上げ_4

継ぎ目とかないよね。すげー

内側からクルっと回り込む形になってるから、金型的に言うとアンダーカットですよね。かなり手が込んでるんじゃないかな。

かなりの衝撃を受けて、いろいろ他のサイトなんかも見てみると、Appleの純正アクセサリーってこんな感じなのね ((^┰^))ゞ テヘヘ

iPhone XSレザーケース_革でこの角仕上げ_10

apple純正ってお高いんでしょ?って覗いたこともないですからね。

( ゚∀゚).。oO 無知って怖いです


でも、やっぱりなかなかのお値段ですね。。。しかし、『Aliexpress』はさすがです。プラス送料もかかるところもありますけど、US$20ぐらいが相場かな。

まだ『Aliexpress』でお買い物はしたことがなく、ちょっとした大きなものを買おうかと考えていたので、試しにポチリ♪とも思ったのですが、念のためAmazon、楽天、ヤフオクなんかも見てみると、あるじゃないですかー (σ≧∀≦)σ

中華の格安品もかなり日本に浸透してきますよね。なんだかんだ言って日本のサイトでお買い物できるのは安心材料となります。


『Aliexpress』よりも半額で見つけました!

パッケージにはiPhone Xって書いてありますけど ((*゚д゚*))ドキドキ

iPhone XSレザーケース_革でこの角仕上げ_1

サイズはiPhone XもiPhone XSも同じのようですが、カメラの位置が微妙に違うことは知っています。

やっちゃったのか?

早速はめてみましょう。

iPhone XSレザーケース_革でこの角仕上げ_6

おー!ぴったり!

でも。。。黒い淵が気になる。。。こんなのあったっけ?

iPhone XSレザーケース_革でこの角仕上げ_11

やっぱないよね!

こりゃ返品だー


て思った瞬間。。。

手から放り出される レザーケースを付けたばかりのiPhone XS o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

iPhone XSレザーケース_革でこの角仕上げ_7


早速、傷つけちゃいました _| ̄|○返品もできん

まだ受入れ検品中なのに。。。1個しかないのに、抜き取り検査なみの落下テスト実施。。。ΣΣ(゚д゚lll) ヤッテモーター


まー、前向きに角からの落下でも十分保護されることが分かったってことで、受け入れていきましょう。

レザーケースとしては、申し分ありませんから。


最初のファーストタッチは、なんかフカフカしてるけど、本当に革?って感じでしたけどね。

iPhone XSレザーケース_革でこの角仕上げ_2

微かに香りは革、レザーです ( ̄ii ̄)レザー臭


両サイドのボタンも押せるし、寸法精度は高いです。革でもこんなにぴったりできるんだねと感心しました。

( ゚∀゚).。oO 信じる者は救われる

iPhone XSレザーケース_革でこの角仕上げ_5


角が丸いところが手にやさしい。新品でサラサラなところもありグリップ力はないので、また落とさないよう慎重さが必要です。

今まで使っていたのは、手帳型。落下時のガラス保護が目的だったので、ガラス面開放はちょっと心配ではあります。

iPhone XSレザーケース_革でこの角仕上げ_3


良いところは、カメラはiPhone XSが主力選手となっているので、パチリ♪のひと手間がなくなりました。

今までの手帳タイプのケースはPU素材で、濡れても安心だったのですが、精度がイマイチで。。。フラップ部分がぴっちりしてないんです。上の写真でも、きっちり閉じた状態なんですけど、中の黒いケース部分が見えるでしょ。


しかも、何回も開け閉めしているとボロボロになってきました。まだ数か月しか使ってないんですけどね。。。

iPhone XSレザーケース_革でこの角仕上げ_12


革のエージング、丈夫さなんかに触れて再認識したのもあるかもしれません。

1000円ちょっというお値段がググッと背中を押しました。

赤いケースになったので、黒いバッグの中で見つける時の視認性もアップしています。

iPhone XSレザーケース_革でこの角仕上げ_8


なかなか良いお買い物になりました。

革モノはお手の物なのかもしれません。恐るべし Made in China 。

ガラス面の保護シートは必須になりそうです。割れる前にはっておかないと!


世間では普通の事なんでしょうけど、けっこう衝撃だったレザーケースでした。

たまには世界に目を向けるのも良いことです。ネットサーフィン(古い?)で、いろんな知識を手に入れましょう!


 



TOP > ガジェット&おすすめ > デジタルガジェット > iPhone XSレザーケース、落下の衝撃からも守ってくれる角の一体仕上げがすごい!
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 2

There are no comments yet.

kona  

スマホ

こんにちは、BLUEさん (^^)/~~~

オッ!? iPhoneXS ですか.....お金持ちですネェ (^_^;)

わたすは今年の1月、スマホデビューをしました \(^o^)/

初めてのスマホという事で iPhoneXR 128GB にしました。

最初にやる、Apple ID の設定とかが超面倒でした。(>_<)

2019/02/01 (Fri) 13:15
ブルー

ブルー  

Re: スマホ

kona さん、こんばんは♪

デビューってことは、初体験 \(^o^)/心躍る言葉です

だんだんと。。。はまっていきますよー!

きっと、サイコンの代わりにスマホでいいんじゃないか?

カーナビよりもスマホのGPSが便利じゃない?

カメラもいらないよね?

腕時計って何でしたっけ?ってなり

音楽をポケットに入れて、もらった名刺はパチリして、買い物だってその場でお値段を確認してポチリ♪することになりますよー

スマホ依存症。。。お気をつけください (*゜∀゜*)

2019/02/01 (Fri) 21:35

Leave a reply