『クリード・炎の宿敵』見たらいろんな思いの炎が燃えた

2019年01月15日
4
0
映画・動画
自転車とお酒を取り上げられると、何も残らないと悟りつつあるブルーです。


何か、正月から天気に恵まれた横浜ですけど。。。インドア生活が板についてきました。

そんな三連休に映画『クリード・炎の宿敵』を見てきました。

クリード_炎の宿敵_Creed2


あのロッキーの続編ということで、何の予備知識もないまま映画館に飛び込みました。前作の『クリード・チャンプを継ぐ男』も観ないままでしたが、十分楽しめる映画です。

かつてのロッキーのライバルである、アポロ・クリードの息子、イワン・ドラコの息子の因縁の対決物語。もちろん、ロッキーはアポロ・クリードの息子のアドニスのトレーナーです。

前作のクリードを見ていないので、イワン・ドラコ親子の方が気になりましたけど ((^┰^))ゞ テヘヘ

親子のどちらも無口だけど、ロッキーⅣ後の苦悩が伺えます。カミさんを引きずる父、母親を憎む息子 (/ω\) 


父と子、家族、血は繋がっていないけど家族と同じような仲間、葛藤や愛を感じる感動映画です  ・°°・(>_<)・°°・

泣きじゃくる子どもの前で、サンドバックをたたく姿を見て、無性に娘をハグしたくなりました (#^.^#)

アドニスの入場シーンは、家族の支えって大事だよなーなんて、物悲しくもなりました (o´Д`)=з エエナー


登場人物は、ロッキがらみではありますが、ロッキー続編っぽくないなーなんて思っていたら、やっぱりロッキーっていうところもあります (☆∀☆)

ロッキーの良いところは、あの音楽ですよね。なんか、やる気がみなぎるというか、おりゃー!って感じ

そうそう!分かるよー!




あー、筋トレしたい!!

今ならprime videoでは、ロッキー祭りです。
ロッキー
ロッキー2
ロッキー3
ロッキー4
ロッキー5
ロッキー・ザ・ファイナル
を見ることができます!
もちろん、三連休はロッキーdayとなりました。




 



TOP > エンターテイメント > 映画・動画 > 『クリード・炎の宿敵』見たらいろんな思いの炎が燃えた
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 4

There are no comments yet.

kona  

おはようございます、BLUEさん <m(__)m>

映画館で観る映画は迫力があって良いものですネ (^。^)b

ちなみに、今月の10日に5回目の 『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。

後日、楽天ブックスでなんとなく『ボヘミアン・ラプソディのオリジナル・サウンドトラック』を買った人の感想を読んでいましたら、買った方が良いって書いてありましたので買っちゃいました。(^_^;)あは

2019/01/16 (Wed) 10:34
ブルー

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんはー♪

えっ 5回 (゚Д゚;)エーッ ハマリましたねー、でも分かります!

サウンドトラック、自分も迷ってるんですよ。。。買おうかな。。。

今年は、どんどん映画を見ていきたいと思ってます!(#^.^#)

2019/01/17 (Thu) 21:09

kona  

映画

Good Morning Mr.BLUE \(^o^)/

2月の22日 公開の 『 アリータ/バトル・エンジェル 』 という映画を観に行きたいと考えています。

予告編をもう5回くらい観ているのですが、なかなか面白そうナ感じです。(^^♪

2019/01/18 (Fri) 10:37
ブルー

ブルー  

Re: 映画

kona さん、こんにちは♪

『 アリータ/バトル・エンジェル 』 面白そうですよね!

原作は知らないのですが、キャメロン監督ですから大迫力の映画になること間違いなしです。

邦画はテレビでいいやと思って映画はほとんど見ないのですが、東野圭吾の「マスカレード・ホテル」、池井戸潤の「七つの会議」は心に引っ掛かっています。

映画館で予告編を見ちゃうとどれも見たくなりますね。

2019/01/18 (Fri) 15:37

Leave a reply