2018年こりゃ最高に良かった買い物

2019年01月13日
0
0
本音がポロリ
新年から左肩甲骨を骨折して痛みに悶絶してるブルーです。


骨折については改めて別記事で書きたいとは思っています。

9連休となる正月休みでしたが、家に引きこもり生活なので、新年の挨拶はさせていいただきましたが、本年の一発目は振り返りで行きましょう。

2018年こりゃ最高に良かった買い物、その後どうなの?ネタです。時系列で追っていきましょう。

2018お買い物


Lowepro フォトグローブは、1月の極寒季節ですからグローブはいいネタです。


現在も通勤に使用していたりして、お値段(@1100)としても大活躍ではありますが、スマホのタッチ部分がシルバーっていうのは、見た目としてはどう?と思う、今日このごろです ( ̄へ ̄|||) ウーム

Loweproフォトグローブ_17

さらに言うと、このベルクロがマフラーと絡まったり、変に毛玉になったり、鼻水を拭いてイテー!ってなったりで余計なモノとなりつつあります。

Loweproフォトグローブ_19

そう、普通の手袋、グローブでいいいんじゃないかってなっています。見た目にスッキリしていながらスマホも使える手袋やグローブが世の中ありますからね。


この時期はミラーレスカメラCANON M3の使い初めでカメラがマイブームっていうことが分かります。お安くヤフオクで広角レンズSAMYANG F2/12mm(@2万ちょい)を手に入れました。

星空撮影・広角レンズ_1


星を撮るぜ!と意気込み、いろいろ勉強もしていましたが。。。夜は宴会だーに負けて。。。スーパームーンの月の撮影で終わってしまいました。今年は、オーロラを撮影に行っちゃうほどの友達に弟子入りするとお願いしましたので、本格的に星撮影にもチャレンジしたたいと思います。

( ゚∀゚).。oO トイレはウォッシュレット、寝る前にはシャワーが欲しいって言ったら、それじゃ連れていけないって言われましたけど

素人の写真好きレベルであれば、十分なレンズです。手動フォーカスにも慣れ、広角レンズで何を撮れば良いのかも分かっってきたような感じです。絶景!ってところへ訪れていないので活躍の場所がないのが。。。ブログでもレンズ紹介がないのかもしれません。

本年は、活躍するよう旅に行きたいとは思っています。


いつものように、とある一言を切っ掛けに毛玉クリーナーをポチリ♪しました。

( ゚∀゚).。oO 言われたことに素直に反応する性格です

毛玉クリーナー_毛玉取り器_1


こちらは、今も現役で大活躍です。靴下、パンツをたまに綺麗にすると、スルスルって気持ちよくはけるのが良いですね。

最近、100均で毛玉クリーナーを見つけて、驚愕しました。けっこう細かなことが気になったり、気になると凝り性なところもあり、非常に満足した買い物になりました。家族的にも、好感ある商品になってるんじゃないかなー、何か夢中でショリショリしてるけど、実りがあるし、お小言もなく静かにやってるからほっとこうってなっていると思います。

( ゚∀゚).。oO 毛玉取り担当に任命されました


こちらも、ちょっとした不満から手に入れたイージーキュービックタップ。

イージーキュービックタップ_2



ギミックな動きに反応しましたが、ちょっとしたことだったのでしょうか。。。

これでないとダメっていう場面があまりない気がします。もうちょっと薄型だったり、2mのケーブル長が微妙に短くて。。。中途半端な感じがいなめません。


こちらは買ったものではないのですが、ボクシングのマイブームとなる大きな変換点となったマイクタイソン自伝『真相』。

真相_マイクタイソン_10



マイクタイソン、ボクシングの大ファンになりました。過去のボクシングアーカイブを見るにはYouTube!

死を覚悟しながら戦うスポーツってありますか?ボクシングの過酷さ、孤独さを知り、一気に引き込まれました。

とにかく、これを切っ掛けにYouTube見まくりました。久々のマイブームのヒット商品です。いろんなボクサーを見ましたが、マイクタイソンは自分の中ではNo.1のパワー、スピードを誇る最高のボクサーです。自分Pound For Pound(階級を取っ払って誰が一番強いのか?)の中でランキング1位がマイクタイソンです。


今や一番の身近なガジェットとなっている、スマートウオッチHuawei FIT。

Huawei FIT_心拍計_2


心拍、歩数、睡眠状況、自分を見える化する楽しみを感じました。見えたから何だ?ってところもありますが、何も分からない状態から今はこんな感じだと想像できる、それが数値として表せるっていうのは、主観的にも、客観的にもすごい進歩だと思います。

最近、病院にお世話になることがあったのですが、日常の自分の状態を把握していることで違和感を伝えることができるってことでいろんな発見があることを実感しました。今一番気になるのは血圧計です。

( ゚∀゚).。oO 自分で伝えないと何もしてもらえない、医者って他人事って感じました


これは、良いモノ見つけたと思って買ったベルギー王室御用達チョコレートGaller

ホワイトデーのお返しはGaller_6


ゴディバじゃない高級感あるチョコって思ってましたが (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨッシ!

女子は定番のゴディバがいいんでしょうね。数か月後も食べられずに残っているGallerを見た時には、失敗したって思いました。キッチンの奥の方の引き出して眠っていたことを見つけたことは内緒です。


防災用品を見直しつつ、LEDライトを買いました。

極小LEDライト_USB差込_中華割り切りライト_12


一昨年は、キャンプがマイブームとなり、自転車に運ぶためにウルトラライトを極めましたが、究極ウルトラライトなLEDライトを見つけました。商品としてのそぎ落とし方に驚愕しました。

今のところ使ったことはなかったりしますので、平和な生活がおくれて居るってことにもなります。いつも手元に置いているので、点灯したりしてチェックしているのですが、活躍する日はこないことを願っています。


こちらも防災関連で用意したソーラーバッテリー。

KEDRONソーラーバッテリーにソーラーチャージしてみた_6


全充電するには真夏の炎天下に1週間必要になることが分かりました。こちらも実際に使用したことはないのですが、閉じ込められた自宅で、少しでも電力が生み出せるってことを考えると安心材料となります。


おしゃれな一面も出しておきたくてHERMESの香水なんて買ってみました。

HERMES_ナイルの庭_EAU DE TOILETTE_2


まだまだ1/3ぐらいしか減っていません。この香りで倒した怪獣もなしです。。。

スメハラって言葉もあるように、己を振り返る切っ掛けにもなったかな。大事に、勝負スメルとして使っていきます。


このころから。。。自転車ブログとかけ離れてきた気がします。。。今や、白Tが大好きになりました。

Hanes_ジャパンフィット_青パック_Vネック_5


シンプルisベスト!最近、Amazon Primeで「トップガン」を見直して、白Tのかっこよさを改めました。ムキムキの肉体あっての白Tかな。


ベランダ用サンダルににクロックスを買いました。

げんべいのビーチサンダルからクロックスへ_9


もちろん今も使っています。例年になく多い台風でも飛ばされずに生き残っているのですが、灼熱の太陽でかなり縮んでいます。。。

紫外線に弱いって聞いていたのですが、実際に目の前にするとかなしくなります ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!


ウクレレ元年でもあったのですが。。。

ウクレレはじめました。KIWAYA_KSU-1_4


月1回のウクレレ教室だったのですが、何回かお仕事で欠席すると。。。

ついていけなくなりました。。。

全然、練習していない自分が悪いんですけど、周りのウクレレ熱が激しくてついていけなくなったっていうのもあります。

( ゚∀゚).。oO 三線も気になる今日このごろです


もしかしたら、唯一の自転車ネタ?MIGNONのチェーンにDURA-ACEを導入しました。

DURA-ACEチェーンのキーホルダー_1


テンションUPなDURA-ACEのはずですが。。。その後、MIGNONで走っているかと言われると (o ̄ 3 ̄o) ..zzZZ

これだけは言えます!DAHONのチェーンULTEGRAと比較しても、錆には強いです。どちらも室内保管ではありますが、DAHONのチェーンはうっすら茶色くなってたりします。

( ゚∀゚).。oO メンテナンスしたりーな


そう言えば、BRYTONサイクルコンピューターも買いましたね。

BRYTON_ケイデンスセンサー_23


もちろん、走るごとに使っているのですが。。。

走っている道路がいつも一緒ってこともあるんでしょうね。なかなかテンション上げ上げで走ることもなくなりました。だいたい、スピードもケイデンスも想像できるってところがあるかもしれません、初心に戻って楽しめればよいのでしょうけどね。

故障で交換したり、Garminマウントが使えたりとブログネタも提供してくれたんですけど、十分生かせていません。

何か活躍の場を見つけて、走りのテンションも上げていきましょう!


自転車グッズと言えば、LEDライトのレザインHECTO DRIVE 350 XLも買いましたね。

LEZYNE_HECTO DRIVE 350 XL_充電LEDライト_17


付けてるだけー

で、光らせたことはない気がします。昼間しか走らないのでね。電源ボタンが固いので、トンネルでも付けることがないかも。。。

100均のライトでいいんじゃないか?って記事も書いたと思いますが、そうそうに100均のライトは壊れました。安全上にもかかわるライトはしっかりしたモノを購入するのが良いかと。

レザインにしては普通のデザインっていうのもあるかもしれませんね。でも、小型で街乗りには十分だと思いますよ。


仕事用の記事も増えました。自転車テイストも出しながらCHROMEのMXD PACEをお仕事で使ってます。

CHROME_MXD PACE_2WEY_トートバッグ_バックパック_19


もうリュックスタイルが定着しました。肩にかけたり、手で持つバッグは受け付けなくなってます。

CHROMEってことで、分かる人には分かる。ロードバイク乗ってるんですか?って声を掛けられることが増えました。普段のバッグもCHROMEを買ったので今年は紹介したいと思います。


まだまだMIGNONは進化してるんです。ステムキャップを変えて遊んだりしています。

BAZOOKAステムキャップ_8


走りのカスタムよりも、ドレスアップのカスタムは楽しいですね。走りの違いが分からないのでしょうがないです。

写真を見てると、さわやかな気分になるのは自分だけでしょうね。


通勤スタイルがガラリと変わったデッキシューズ。

トップサイダー_スペリーソール_デッキシューズ_ビジネスカジュアル_9


革靴の断捨離がすすみました。冠婚葬祭用の黒の革靴と茶色の2足を残して、きれいさっぱりしました。

真っ黒シューズ、真っ白シューズが流行ってるみたいで、普段も使っていたりしています。


続けて黒のスニーカー、PATRICKスニーカーも通勤用に買いました。

PATRICK_PUNCH 14_BLK_ビジネスカジュアル_6


足の匂いが気になり、デッキシューズと交互に使っています。

ちょっとタイトなサイズなので、小指が痛くなる時があります。見た目やPATRICKというブランドは申し分ありませんが、小指の痛みがあり、主力はデッキシューズとなっているところが残念なところです。

手持ちのモノが黒ばっかりになってきた時期でもあります。女子にとっては、どれも同じに見えるようです。また、同じもの買ってってなりますから、いろんな色を使いましょう。


もう2018年と言ったら筋トレです。SAVASプロテインで肉体改造が始まりました。

SAVAS_プロテイン_筋トレ_2


たしか、海の日のAmazonプライムデーで買いました。噂によると、プライムデーで一番の売上がSAVASプロテインらしい。

飲み始めは、筋トレも始めたばかりだったのでどんどん体が大きくなりました。こりゃ、ずるいぜーと思うほどのプロテイン効果を感じました。いかに、プロテイン=タンパク質が不足してしたかを実感しました。これを機に、食事の考え方が変わりました。食べたいものではなく、食べるべきものを食べよう!


こちらは我が家のヒット商品となったアイリスオーヤマのサーキュレーター。

アイリスオーヤマ サーキュレーター_PCF-C15T_10


クーラーがフル稼働する猛暑だったので、電気代の節約になったのかは不明ですが、灼熱の夜でも十分睡眠をとることができました。雨の日の洗濯物の室内干しでも大活躍です。

乾燥機が欲しいって声もあったのですが、今や静かになっています。


こちらも、通勤グッズとしてのヒット商品ですね。SoundPEATSのワイヤレスイヤホン。

SoundPEATS_サウンドピーツ_Bluetooth_イヤホン_5


ワイヤレスのあまりの良さに、娘二人にも別モデルですがプレゼントしました。青春時代には、思い出とその時の音楽っていうのがセットで記憶に残りますからね。音楽は身近に置いておきたいです。

ちなみに、この時の写真のモデルは初登場の娘です (#^.^#)


こちらも、毛玉取りと同様、ある一言から購入した耳毛カッター。

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター_5


ショリショリ音が心地よくなっています。ちょっとほっとくと、けっこうな乱れ状態になっています。週2回ぐらいは、しっかりカットしておきたいですね。

骨折していると、くしゃみが大敵というのが分かります。くしゃみをすると悶絶するぐらいの激痛なので、鼻のモニョモニョがないようシビアにきれいにしましょう。


筋トレも本格化しました。自重トレーニングでは満足できず、ダンベルを購入しました。

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_14


最初は20kgで探していたんですが、現時点はダンベルの重さは10kgで良かったと思っています。やり過ぎて肩痛(五十肩?)があり、現在は骨折っていう、筋トレ生活がSTOPする事象が発生していますが、無理せず、ゆっくり行いたいと思います。

ムキムキの体がでかいおじいちゃんって、いろんな面で周りが大変になりそうなので、ほどほどに細マッチョを目指しています。


食事にも気を遣うようになり、より積極的に栄養補給しようと、サプリメントにも手を出し始めました。CLA共役リノール酸です。

MYPROTEIN_CLA_ダイエット_3


功を奏したのか、体脂肪は確実に減っています。一時目標の22%もきり、突発的に20%以下にもなったりしています。見た目も腹回りはスッキリしてきています。

22%切ったら腹筋を始めようとしていたのですが。。。骨折があり食事もできない時もあり、この1週間は体重が激減してます。筋肉も減り、体全体がホッソリしてきたのが気掛かりです。



まーまー、振り返ってみると、大したものは買っていないことが分かりますね。健康、シュットするっていうところが2018年のお買い物の目的になっていたかもしれません。

今年も、きっと雑多にポチリ♪していきたいと思います。お楽しみにー♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


TOP > 子ばなれパパこと『ブルー』のつぶやき > 本音がポロリ > 2018年こりゃ最高に良かった買い物
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply