補給食に!小腹がすいたら!なんだかんだコスパの良い高たんぱくの魚肉ソーセージのすすめ

2018年11月27日
0
0
筋トレ・ボクシング
マニアック(Goodな呼び方)とオタク(ちょっとねーって言い方)って紙一重だと思うブルーです。


年をとると唯一の楽しみは食事、贅沢するわけではないけどおいしいモノを食べるのが良いですよねー (^ν^)

おいしいというか、好きな食事とおいしいお酒がいただければ、至福の時間です (☆∀☆)

ゆっくり食事をする時間だったり、好きなものを食べられる経済力だったり、楽しい仲間とワイワイするネットワークがあればねー。。。

非リア充な貧乏ひまなし人間にとっては。。。そういう贅沢は言ってられません (o´Д`)=з 疲れた


長ーーーい人生、そんな時もありますよ!

そんな時は、これです!

『おさかなのソーセージ』、いわゆる 魚肉ソーセージ

高たんぱくの魚肉ソーセージ_3


30秒チャージとまではいきませんが、ながらでいいんじゃないですか。

小腹がすいたら、メールを見ながら

高たんぱくの魚肉ソーセージ_10


こんな青空の下

高たんぱくの魚肉ソーセージ_1


ゼーゼー、ハーハーしたら、補給食に

高たんぱくの魚肉ソーセージ_2


モグモグ タイムでーす!!!

( ゚∀゚).。oO そろそろ流行語大賞ですからね


やっぱり、体が資本です。

体作りには、タンパク質!

プロテインじゃ、食べた気がしない。サプリメントより食事が基本。腹持ちしないと力がでない。

やっぱり何かモグモグしないと、満足できないですよねー


お手軽に栄養補給しながら、気持ちもお腹も満足しましょう!

高たんぱくの魚肉ソーセージ_9

( ゚∀゚).。oO ガブリ!


そんなおすすめ食材が魚肉ソーセージなんです。

今や『特定保健食品』、トクホです!

高たんぱくの魚肉ソーセージ_4

タンパク質は6.9g取得できます。

高たんぱくの魚肉ソーセージ_5

タンパク質の取得目安は、体重だったり年齢だったり運動の度合いで違いますが、一般的な目安は、1~2g/体重1㎏と言われています。運動をするアスリートは2gの大目、普通の人は1gなんてよく見かけます。

もっと深く読み込んでいくと、年をとればとるほど多く必要になります。摂取量は食事として口に入れる量だと思いますので、せっかく体内に取り込んでも十分生かせられないってことかもしれません(そんなに深く書いてあるwebは見かけたことがありません、想像です) アスリートではないおやじですが、アラフィフに足を踏み入れたおやじには2g程度とるのが良さそうです。

( ゚∀゚).。oO 多くとり過ぎも要注意です。肝臓機能が働きまくりでヘトヘトのようです

ただしかし、脂質6.7gを見落としてはいけませんが。。。

とにかく、高たんぱく低脂肪が合言葉です!

( ゚∀゚).。oO とにかくって、まとめているようでまとめていない便利な言葉ですね


子どものころから良く食べていました。昔は、たまにじゃりじゃりした触感があってあまり好きではありませんでしたが、今やなめらか魚肉です!


だがしかし、ここは相変わらず。。。イラスト付きで開け方を解説していますが

高たんぱくの魚肉ソーセージ_6

( ゚∀゚).。oO なつかしのベルマーク発見!


昭和世代の幼少期もこんな開け方だった気がします。魚ソによっては、締め付けた金具根元にかみついて、グルグルした時もありますが

なんか、テープの切れ端が付いていて

高たんぱくの魚肉ソーセージ_7


引っ張ると。。。すぐ切れちゃう。。。

高たんぱくの魚肉ソーセージ_8


まー、ちょっとでも切れ目ができれば、ズルーっと向けちゃいますからね

高たんぱくの魚肉ソーセージ_9

( ゚∀゚).。oO 一連の流れの中での写真なのでセーフ


魚肉ソーセージと言えば、焼いて食べるのが定番ではありますが

そのまま食べられるっていうところが、お手軽で何よりです。

ギューギューのおしくらまんじゅう状態の通勤電車でもつぶれることなく、灼熱の暑さで溶けることもなく、保存期間は常温で90日もあります。


通勤地獄で朝からヘトヘトおやじ、ポタリングだってゼーゼーハーハーしちゃうおやじの補給食にはありだと思いますよ!


しかも、最近スーパーでよく見かけるんですよね。

だいたい4本セットで200円。1本50円計算です。

タンパク質だけで見ると、プロテイン20g分で100円ですから、魚肉ソーセージの6.9gで50円はお得感が薄れますが、携帯性に優れたところ、心の満足感をひっくるめればコスパ抜群です!

( ゚∀゚).。oO ひっくるめればって言葉も魔法の言葉だ


出社で1本、ポタリングの合間で1本、魚肉ソーセージはおすすめです!


最近のマイブームをごり押しするブルーでした♪


▼まとめ買い、ありです!
 



TOP > 筋トレ・ボクシング > 筋トレ・ボクシング > 補給食に!小腹がすいたら!なんだかんだコスパの良い高たんぱくの魚肉ソーセージのすすめ
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply