100均見~つけた、繰り返し使える除湿シートと乾燥剤

2018年11月05日
2
0
日用雑貨
人生初の整形外科で筋トレのドクターストップで途方に暮れるブルーです。


そろそろ冬物のスーツに切替の時期、衣替えシーズンになってきました。

ところが、またまた?やってしまいました。

スーツにカビが ΣΣ(゚д゚lll) Oh!My God!


カビカビはパンツだけだったのですが、恐らく。。。寒い時にはいたままだったのかな。。。

まー新調しようとおもっていたのでと、前向きに考えておきましょう (o´Д`)=з おこづかいが。。。


ライトの電池を買いに久々に100円ショップに行ってみたら、ホント楽しいところですね。

( ゚∀゚).。oO 100円ショップは庶民の宝箱や


見つけた宝物は!

乾燥剤、除湿シートです。

繰り返し使える除湿_100均_1

なんと、どちらも繰り返し使える!

繰り返し使える除湿_100均_2

繰り返し使える除湿_100均_5


靴用の乾燥剤は、なんかシャレオツな感じ。ヤングミセスが好みそうですね。

繰り返し使える除湿_100均_7


先端側には、じゃりじゃりした感じの活性炭入り。

繰り返し使える除湿_100均_6

これで、あのイヤな匂いもいちころですね。


根本側は、フワフワした綿のようです。これで除湿をするんでしょうか?

繰り返し使える除湿_100均_8


天日干しすれば繰り返し使えるようですが、いつ天日干しすればいいのか?

このままだと、入れっぱなしの予感しかしません。


今回の本命はこちらです。

吊り下げ型の除湿シート

繰り返し使える除湿_100均_3

既にスーツは新調したのですが、その時に超絶すすめられたのが、同じような商品。繰り返し使える除湿シートです。

この時、そんな商品があるのを知りました φ(。_。*)カキカキ

その場でAmazonで調べて後で買おうと思っていたので、巡り合わせにびっくりです (๑•̀ㅂ•́)و

こうやって、めぐり逢いの運を100均なんかで使っちゃうんです。どうせなら、素敵な女性に使ってみたいもんです。

中のシリカゲルの色で、除湿のサインが見分けられます。

繰り返し使える除湿_100均_4

青は除湿しますよー、ピンクは除湿いっぱいで天日干しのサインです。


密閉された袋でしたが、既にピンクがちらほら ( ̄ii ̄)ズルズル

そこは、価格なりなのかもしれません。Amazonでさえ、1000円越ですから。過信は禁物です。

あのジメジメした夏は過ぎ去りましたが、まだまだ11月も湿度は高めです。ボックスタイプの除湿と併用していきます。

 


 定期的なこまめなチェック
 こまめに換気をよくする
 使ったら必ず洗濯、クリーニング

こちらも忘れず心がけていきましょう!


 



TOP > ガジェット&おすすめ >  日用雑貨 > 100均見~つけた、繰り返し使える除湿シートと乾燥剤
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 2

There are no comments yet.

上星川  

シリカゲル、天日干しが基本でしょうが、荒技としてフライパンで軽く炒って水分を飛ばすとかをかなり昔、新聞で読みました。今は電子レンジでチンしてもある程度水分が飛びますね。しばらくホットシリカゲルになりますが(自己責任です。おすすめしません)。

2018/11/06 (Tue) 22:18
ブルー

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川 さん、こんばんは~♪

これからの季節は天日干しでどこまでいけるのか?100均ですからね。

電子レンジはありかもですね。火事(最近、電子レンジで火事になることを知りました)には注意して試してみようかと。

アツアツのシリカゲル、ネタになりそうです φ(。_。*)カキカキ

2018/11/08 (Thu) 22:03

Leave a reply