細マッチョにおすすめのアーミーダンベル

日本の女子は本当に強いと思うブルーです。

大坂なおみさん、全米オープン優勝おめでとう!


強い女子に負けないよう、漢も頑張っていきましょう!

ってことで、ここ最近のマイブームとなっている筋トレグッズをご紹介です (*^▽^*)ゞ

痩せているんだけどお腹ポッコリ体型。娘たちからもあいさつのように毎日「やばっ」って言われています。

ダイエットきっかけで始めた筋トレ。いまでは、お酒の誘いをことわり家に帰るのも楽しくなってきました。

いつものように、ゆる~~~く始めたのですが、そろそろ買ってもいいかなで手に入れたのが

アーミーダンベル!!

なんとなく、見た目のカッコよさで選びました (☆∀☆)

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_1

当初は、一番大きな片側20kgにしようとしていたんです。重さも変えられるし「大は小を兼ねる」っていいますからね。

いろいろと考えた末に、片側10kgにしました。

なぜならば

めちゃめちゃでかいから (´・∀・`)アラマァ

10kgのアーミーダンベルといわゆる鉄アレイ3kgの比較になりますが、あまりにも違いすぎます。

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_14

これが20kgとなるとプレートの数が増えますが、さらに大きくもなります。大きいといろいろとハンドリングがしにくそうですよね。


でも、この大きさがけっこういいんです!

この大きなアーミーダンベルで筋トレしてると、やった感が半端ないんです!\(^o^)/

そもそも筋肉ゼロから始めているので、目指すは細マッチョです。いきなり10kgは重くて持てませんが、見た目の重さは10kgオーバー (v ̄ω ̄

細マッチョめざすなら、アーミーダンベルをおすすめします!

なんでも見た目から入るブルーです!


せっかくなので、このアーミーダンベルはどんなものか見てみましょう。

片側の構成は
 ハンドル 1.2kg
 内側プレート(赤) 1.5kg ×2
 外側プレート(赤) 1.1kg ×2
 外側プレート(黒) 1.8kg ×2

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_3

プレートは、内側、外側があるのがポイントです。

ハンドルに差し込む穴の大きさが違います。しかも丸穴ではなくD型となっています。

←内側プレート(大きなD型) 
       (小さなD型)外側プレート→
細マッチョにおすすめアーミーダンベル_4

ハンドルの軸もD型になっていて、プレートがクルクル回らないようになっています。

軸も段になっていて、取り付けるプレートは決まった位置に決まったプレートしか取り付かないことになります。

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_5

内側プレートに外側プレート(黒)の組み合わせだと。。。

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_10

左にあったプレートが右にずれてしまって、プレートが固定されないんですね。

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_11

筋トレに使えるパターンは

これだけで使うことはないでしょうが、最小の1.2kg

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_7

軽めなら 4.8kg (1.8+1.2+1.8)

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_8

現在の常用 7kg (4.8+1.1+1.1)

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_9

フルセット 10kg  (7+1.5+1.5)

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_12

そうそう、こんな使い方もできます。プレートを直接持っちゃいましょう。

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_13

筋トレの種目に合わせてお使いください。

外側プレート(黒)が固定用のプレートとなっています。穴がネジになっているので、付け替えはかなり面倒です
。・゚(゜´Д`゜)゚・。

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_6

この7kgを常用としています。

細マッチョにおすすめアーミーダンベル_15

さびないのでメンテナンスフリー、転がらないのでじゃまにならない、お財布にも優しいとなったら、アーミーダンベルです。


で、これで何をしているかと言うと、詳細はいずれか書きたいとは思っていますが

゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ 結果がでたらねー

3日で2日筋トレしてます。筋トレ、筋トレ、お休み、筋トレ、筋トレ、お休み・・・って感じです。

1日目、2日目は違う部位の筋トレ3種類をしていて、それぞれ48時間の休息となります。

結果が欲しいので、大きな筋肉の部位を鍛えています。

 大胸筋
 三角筋
 上腕二頭筋(小さいけど力こぶが欲しい)
 広背筋
 大腿四頭筋
 腹直筋(実はあんまりやっていない)
ハムストリングス、ふくらはぎ などなど、気分でいろいろ変えてます


頭で理解しないと、納得いく行動ができないたちなので、ここ1ケ月はいろんなWEBを読み漁りました。その中で、めちゃめちゃ参考になったwebは

ネットで筋トレ きんYO!

その筋肉はどこなのか。どういった役割の筋肉なのか。どんな筋トレがいいのか。フォームのポイントはどこか。
解説とアニメーション(動画でないところがGood)が分かり易くて参考になります。筋トレ種目はこちらからチョイスしました。

リハビリmemo

筋トレと食事と休息、どういう組み合わせが良いのか、科学的な裏付けを簡単に解説してくれています。筋トレの頻度、プロテインの捕り方など今までの生活が一変しました。

なかやまきんに君のザ★きんにくブログ

起承転結がしっかりしていて読みやすい。本人の芸風を知っているので、自分ツッコミがアクセントになっていてたまに笑っちゃいます(笑)けっこうファンになりました。


最初は、自重トレーニングでしたが、やっぱり限界があります。筋トレするならダンベルを使った方が効率が良いと思います。


単調でつらい筋トレですが、少しでも楽しく、テンション上げ上げにするために、アーミーダンベルなんていかがでしょう!


 

 



TOP > 筋トレ・ボクシング > 筋トレ・ボクシング > 細マッチョにおすすめのアーミーダンベル
関連記事
ダイエットマイブーム

4 Comments

kona  

おはようございます、BLUEさん ★

近い将来、使わなくなった時、もの凄く邪魔になりそうな予感がします。(^_^;)

あっ!漬物石に使えますネ (^o^)b でも今時の人は漬物なんか漬けないdすよね (^^;

2018/09/11 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   
ブルー

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは~♪

使わなくなるなんてないんです!(σ≧∀≦)σ

もうライフワークとなってますから。。。たぶん。。。だろう。。。かもしれない

たしかに漬物石にピッタリですね。文鎮にしてはでかいし、不法侵入者と戦う鈍器とか、ハンマーにしては重いし。。。って使わなくなるなんてないのに何を考えているんだ ( ̄ii ̄)

2018/09/11 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

上星川  

No title

大昔に買った3キロのダンベルは、新聞の重しになっています。紐で縛る時、楽です。新聞ストッカーに新聞を入れ、ホムセンで買った板を載せ、その上に重しとしてダンベルを2個、計6キロで加重します。ガッチリプレスされた新聞の塊が出来上がります。
危険ですのでダンベルが転がり落ちないように工夫してあります。

2018/09/11 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   
ブルー

ブルー  

Re: No title

上星川 さん、こんにちは~♪

そんな使い方もあるんですね φ(。_。*)カキカキ

って、ダンベルを使わなくなることはないから。。。

どうです?筋トレ始めませんか?

NHKでも筋トレ番組『みんなで筋肉体操』があったりして楽しいですよ!

『筋肉は裏切らない』が合言葉です \(^o^)/

2018/09/12 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment