出てますよ!鼻毛、耳毛!おじさんの身だしなみ、大人のエチケット

2018年09月01日
0
0
ビジネス用品
「健康」が気になる年代になって、特保のお茶を飲みだしたブルーです。


年を取ると、若いころとは違った苦労が出てきます。

疲れが取れない、小さな字が見えない、人の名前が覚えられない、会話で「あれ、あれ」が増えたり、上げれば枚挙にいとまがありません。

実は、自分では見えないところなので、なかなか気づいている人はいないようですが、耳毛がボーボーにもなってるんですよ。

どうやら、年齢とともに新陳代謝が衰え、生え変わらない耳毛がそのまま成長してしまうのが原因だそうです。

おじさん特有の症状ってことですね。誰もが通る道ということにもなります。

床屋できれいに剃ってもらっているのですが、やがて耳毛が成長しています。

たまに、指でつまんで「ブチっ」って抜いていたりしました。指でつまめるということは、相当長いってことになります。

当然、けっこう痛くて、なんとかできないものか。


やっぱり、あるんですねー 耳毛カッター なるものが。

PHILIPS Nosetrimmer series 1000

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター_1

耳毛カットもできるし

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター_5

鼻毛もカットできる、優れものです

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター_4

カッター部分です。直接このカッター部分を触っても切れるとこはありません。凹部がカッター部分なんでしょう。

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター_2

剃りたい部分をなぜるように、回転させながら動かしてやると、「チリ、チリ」ってカットされているのが分かります。

カッター部分が出ているので、根元までしっかり刈り取られています。

水洗いもできるので、清潔性も十分保てますね。


単三電池1本。だいたい1回/週使って1ケ月以上も持っています。

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター_3

鼻毛、耳毛が出てて何が悪い?

自分は気にしないから何でもいいじゃない?

ではなく

他人が見てどう思うか?話している人の鼻毛が出ていたら気になりますよね。言ったほうが良いかな、失礼になるかな、話に集中できなくなりませんか。

大人のエチケットです。

高いモノではありませんので、楽して楽しく、きれいなお父さんになりましょう!!


 



TOP > ガジェット&おすすめ > ビジネス用品 > 出てますよ!鼻毛、耳毛!おじさんの身だしなみ、大人のエチケット
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply