耳のフィット感が凄すぎる!SoundPEATSのカナル型Bluetoothイヤホンで集中

2018年08月01日
0
0
デジタルガジェット
レジ待ちの間に財布出しとけよーって思うブルーです。


最近、イラっとすることばかり書いている気がする。。。ブラックブルーになってきたかも。。。

本日は筋トレグッズのご紹介。

辛い単調な筋トレを楽しく集中するためのNewアイテムです。

前置きなしの、いきなり ドーン

SoundPEATS_サウンドピーツ_Bluetooth_イヤホン_3

Amazonでベストセラーになっている

SoundPEATS(サウンドピーツ)のBluetoothイヤホン

最新版?の Q35 PRO でーす。

Amazon Prime dayでけっこう安く買っちゃいました

( ゚∀゚).。oO またAmazon Prime dayやってくれんかね

SoundPEATS(サウンドピーツ)は、防水スピーカーを使っているんですが、お値段の割に音が良いんですよ。音響効果の良いお風呂で使っているので良さは倍増してるかもしれませんけどね。Amazon Prime dayでさらにお安くなっていたのでポチリ♪しちゃいますよねー(σ≧∀≦)σ


ハードケースを開けると、中から付属小物が出てくる出てくる

なんと、総勢18アイテム

( ゚∀゚).。oO さすがです

SoundPEATS_サウンドピーツ_Bluetooth_イヤホン_4

 充電ケーブル
 カラビナ
 コードクリップ
 イヤーフック(S/M/L)
 ケーブル留めバックル
 イヤーピース(XS/S/M/L/XL)

イヤーピースの多さを見ると耳へのフィット感にこだわるって感じですかね。


右のうなじやら耳を触られると全身鳥肌で、毎回床屋の顔そりで「アへ~」ってなっちゃうので、このイヤーフックはこそばゆくなりそうなので外しちゃえなんて考えていたのですが

SoundPEATS_サウンドピーツ_Bluetooth_イヤホン_5

全く問題なしです

むしろないとダメかもしれません。

このソフトなシリコン、ちょっとした角が耳にしっかりフィットして、走ったりしてもずれたりしない、がっつり固定してくれるんです。

こんな感じで装着されます。

SoundPEATS_サウンドピーツ_Bluetooth_イヤホン_1

( ゚∀゚).。oO 耳たぶ小さっ


そしてイヤーパッドが耳の穴にはまり

ジャストフィット

あまりのジャストフィットで、最初耳キーンってなりました。エスカレーターで一気に高層ビルを登った感じ。思わずつばを「ゴクリッ」と飲みました。

( ゚∀゚).。oO 毎回ゴクリしちゃいます

外の音が完全にシャットダウンされるので、音量を上げずに音楽に集中できます。

イヤーパッドは各種サイズがありますので、しっくりくるものを選んでくださいね。



イヤホンの本質である音質へのこだわりも見ておきましょう。

イヤーフック、パッドを外して丸裸にしてみます。

10mmダイナミックドライバーユニットを搭載、金属パーツも見えますね。

SoundPEATS_サウンドピーツ_Bluetooth_イヤホン_7


AAC & APT-Xコーデックに対応しています。

( ゚∀゚).。oO さっき勉強したんですけどね

MP3は良く聞く言葉だと思います。音声圧縮の規格ですね。このMP3の後継規格で圧縮率、音質が優れているとされています。

ざっくり言うとAACは、appleの規格、APT-XはAndroid規格となります。

最初は、AndroidのP9Liteで使用していたんですが、残念ながらこのAPT-Xには対応していないんですね。iphoneのAACで聴くと、プラシーボ効果かもしれませんが、たしかに違う。

音がクリアでこんなバックボーカルだったのか、なんて今までの曲がちょっと違う感じで聴けています。低音が割とドカドカ感じますが、中音、高音もなかなかいです。好きな音です。

もちろん、うん万円もするイヤホンに比べると違いは大きいかもしれませんが、十分すぎるコスパです (☆∀☆)


appleの「耳からうどん」なんて揶揄されたりしていますが、今流行の完全ワイヤレスではありません。首にケーブルを引っ掛けるところが、小さすぎてなくしたり、落としたりしにくいのが良いと思います。

ケーブルがしっかりしているのでリモコンの向きはいつも一緒。リモコンのボタンを手探りするっていうことがなく使用感はなかなか良いです。

SoundPEATS_サウンドピーツ_Bluetooth_イヤホン_6


そして、お尻のマグネットがなかなかGoodです (゚∇^d)

SoundPEATS_サウンドピーツ_Bluetooth_イヤホン_9

コンビニでのレジだったり、ふいに知り合いに会ったとき、イヤホン外してマグネットで固定すれば、なんかいかすネックレスになったりして、なかなか便利に使えます。


ちょっと気になるのが、ちょっと長めの大きなボディ。

音にこだわると、どうしても大きなボディが有利ですし、たっぷり8時間使えるバッテリーの確保が影響しているんでしょうか。耳からちょっと突き出たイヤホンが気になります。

SoundPEATS_サウンドピーツ_Bluetooth_イヤホン_2


メインは通勤で使っているのですが、筋トレ中も使っています。

( ゚∀゚).。oO きっかけは筋トレです

クーラー付けていても、筋トレしていると、ホント、汗だくになるんです。IPX6防水対応っていうのも安心材料です。水でジャバジャバ洗って使っています。


やっぱり音楽がある生活は良いですよね。家でも外でもアクティブに音楽三昧できます。とにかくコスパの良いSoundPEATSのイヤホンです。


ぜひお試しください (*^▽^*)ゞ


 



TOP > ガジェット&おすすめ > デジタルガジェット > 耳のフィット感が凄すぎる!SoundPEATSのカナル型Bluetoothイヤホンで集中
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply