アイリスオーヤマのサーキュレーターで猛暑を乗り切る

2018年07月26日
2
0
日用雑貨
あまりの猛暑で夏バテになっているブルーです。


やってきました「勝手に宣伝部長」のコーナーです。

( ゚∀゚).。oO 〇〇コーナーにつづいた試しはないですね


異常すぎる猛暑を乗り切るために

アイリスオーヤマのサーキュレーターの凄いところをご紹介していきまーす


サーキュレーターは部屋内の空気の循環用ですが、扇風機としても使用しています。

何が違うかというと、風の広がりが違うそうです。サーキュレーターは、真っすぐに遠くまで風を届かせるように、筒状の中に羽が組み込まれています。扇風機は、編み目のケースの中に羽が組み込まれていて、広がりある風を送る。部屋が小さい場合は、扇風機で部屋の循環をするのに十分かもしれません。

アイリスオーヤマ サーキュレーター_PCF-C15T_1


まず目を引くのは、なかなかかわゆい外観から見ていきましょう。

目玉おやじを思い出す丸っこいスタイリングです。

目玉おやじ


小さく、コロッとしているので家の中でも存在感は最小限です。

アイリスオーヤマ サーキュレーター_PCF-C15T_2

背面は

アイリスオーヤマ サーキュレーター_PCF-C15T_3

なんだか、満月を思わせるようなホッコリデザインですね。

ストロベリームーン_20180628


いつのまにか家電メーカーとして確立されたアイリスオーヤマですが、ラインナップも充実しています。

外観デザインは3種類、使用する部屋の広さでまずは選んでみましょう。

ボール型

18畳まで使える大風量タイプです。

 


ブルーが使っているI型

14畳タイプ

 

8畳タイプ

 

デザインが普通になっちゃうH型

20畳タイプ、8畳タイプ

 

全部で12種類(上記は8種類をピックアップしています)


リビング、寝室、子供部屋、一番大きい部屋に合わせるのが良いと思いますよ。

お値段は、お財布に優しく 1,980円~7,980円となっていますので、もちろん各部屋1個もありです。(※アイリスオーヤマのオンラインストア、7/26時点の価格)

そして、機能も十分でシンプルなところに好感が持てます。空気清浄だったり、プラスαな多機能はいらいないって方にはピッタリです。

今回は、寝室で使用するのでリモコンは必須です。暑くなったらタイマーで付けて寝るを繰り返すのでリモコンなしでは睡眠が妨げられちゃいますからね。(リモコンなしのモデルもありますのでご注意ください)

アイリスオーヤマ サーキュレーター_PCF-C15T_4

リモコンを見てみらえると、機能が分かると思います。

 電源on/off
 風量調整(静音/中/強)
 リズム(静音/中/強)・・・あまり使わない
 切タイマー(1時間/2時間/4時間)
 強制かくはん・・・締め切った部屋に戻った時は必須機能です
 首振り(左右/上下)

アイリスオーヤマ サーキュレーター_PCF-C15T_5

ちょっと機能について付けたしです。

リズムは、onとoffをランダムに繰り返すモードとなります。扇風機としても使う方への機能だと思います。風を浴び続けるのは体によくありませんからね。ここはサーキュレータとして割り切って機能はなくても良かったかも。

強制かくはんは、ボタン一つで、強で左右・上下の首振りが行われます、一気に部屋内の空気が循環される便利機能になっています。


寝室で使うので、タイマーとリモコンは必須機能ですね。だいたい、タイマーとリモコンが付くと+1000円となります。

もちろん首振り機能があればベターです。

左右の首振りは、なんと本体のベースごと動きます (☆∀☆)

アイリスオーヤマ サーキュレーター_PCF-C15T_6

斬新!!

アイリスオーヤマ サーキュレーター_PCF-C15T_7

ただし。。。

本体のボタンで操作しようとすると、動くので使い勝っては落ちます。

今回は、ちょっと高めになりますが、上下の首振り機能を選びました。上下首振りには撹拌機能がセットになって+1500円となります。

アイリスオーヤマ サーキュレーター_PCF-C15T_9

水平から真上ちょっと手前までの角度を、なめらかに動きます。

アイリスオーヤマ サーキュレーター_PCF-C15T_8

上下の首振りは初めて使いましたが、なかなか良いですね。

3次元的な動作はけっこう見ていてあきません。途中で上下の動きが止まったり、ランダムに動くようになっていて、部屋全体を撹拌するような工夫がされています。


クーラーとサーキュレータでは、消費電力が1/10の差があるので、部屋の空気を循環させると、クーラーの節電にもなりますのでセットで使いましょう。


風量は、静音はほんと静かです。風は3mぐらいは届きます。

でもけっこう静かです。ブルーは寝るときにも中で使用しています。

はさすがに、寝る時はうるさいですが、5m以上風が届きます。リビングなんかの広めの部屋で活用できます。

アイリスオーヤマ サーキュレーター_PCF-C15T_10


洗濯の部屋干しなんかもあるので、1年中大活躍すること間違いなしです (๑•̀ㅂ•́)و


とにかく、このお値段でこの機能はなかなか見つかりません。日本メーカーというところも安心できる材料ですね。

 かわゆいデザイン
 選べるモデルの多さ
 シンプル機能
 コストパフォーマンスの良さ
 安心の日本メーカー


アイリスオーヤマのサーキュレータを使って猛暑を乗り切りましょう




TOP > ガジェット&おすすめ >  日用雑貨 > アイリスオーヤマのサーキュレーターで猛暑を乗り切る
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 2

There are no comments yet.

kona  

オッハー(^^♪ BLUEさん

わたすも5年ほど前にドンキで買ったサーキュレータを使っています。

居間でエアコンを点けて5m先の部屋に冷気を送っています。

梅雨時の洗濯物の乾燥にも大活躍しています。\(^o^)/

難点は、分解が出来ないので掃除が大変なところです。(><)

2018/07/28 (Sat) 11:34
ブルー

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは~♪

そんな前から使ってるんですか (☆∀☆)

アイリスのは前カバーが外れ羽も外れました。もしかして、ここもポイント?

扇風機よりも風が強いので重宝しそうですよね。

暑さに負けずがんばりましょう!(#^.^#)

2018/07/28 (Sat) 15:36

Leave a reply