日帰り千葉の絶景スポット&グルメ&癒しツアー

2018年07月01日
0
0
カメラ散歩
突然の梅雨明けで予定が捗るブルーです。


千葉の絶景_江川海岸_海中電柱_3


本日は千葉に遊びに行ってきた、そんなお話です。

千葉と言っても、何かボンヤリしたイメージしかありません。。。

ディズニーランド、成田空港。。。かな

どちらも、東京ディズニーランド、新東京国際空港って。。。どんだけ東京にぶら下がるんだよ。。。

(千葉県民の方すみません m(_ _)m



そんなことはないんですよ!!

千葉を満喫してきた横浜っ子が断言します。

最近流行のインスタ映えした絶景スポットを巡って、うまい海鮮を食べて、日ごろの疲れを癒す日帰り旅をご紹介しちゃいます!!


横浜からアクアラインを走れば1時間かからずに千葉県に上陸です。

東京に遊びに行くのと同じぐらいの時間です。

アクアラインも森田知事の計らいでお安く(ETC割引で800円だったと思う)なっていますので、どんどん行っちゃいましょう!!


アクアラインで千葉に上陸したら、すぐの『木更津金田』で降りちゃってください。

たくさんの看板があるので道に迷うことはないでしょう。

海中電柱で有名な江川海岸を目指しましょう。


海の中に電柱が立っている摩訶不思議なスポットです。

バーン!!

千葉の絶景_江川海岸_海中電柱_1

干潮でしたね。。。

おことわりしておきます。最高の状態を見たいのなら、時期や時間を見計らいながらをしないといけません。

そんなこだわりがある方は、今回の記事を参考にしつつ、下調べが必要ですのでご注意ください。

そんなこだわりはまだまだなブルーですから。。。

千葉の絶景_江川海岸_海中電柱_2

向かい側は、新日鉄の工場ですね。以前は大企業で働いていたので、工場見学をさせていただいたことがあります。

千葉の絶景_江川海岸_海中電柱_4

千葉の絶景_江川海岸_海中電柱_6


うっすらではありますが、右上に富士山も見えます。

タイミングがあえば、海中電柱と工場をなめつつ富士山っていう絶景スポットです。

千葉の絶景_江川海岸_海中電柱_5

ショベルカーも絡ませて、かつての高度経済成長時代のような感じを醸し出してみました。

千葉の絶景_江川海岸_海中電柱_7

近くの花を絡ませれば、今風? (*゜∀゜*)

千葉の絶景_江川海岸_海中電柱_8



それでは次のスポットへ向かいましょう。

北川景子のCMで一気にインスタ映えスポットとして話題になった濃溝の滝(のうみぞのたき)へ向かいます。

休日でも比較的空いている道路を1時間弱で到着します。無料駐車場なのがGood Pointです。

駐車場から木陰で涼しい道を5分ほど歩きます。

千葉の絶景_濃溝の滝_5

静かに聞こえる水の音、時折見える小川が期待を膨らませます。

千葉の絶景_濃溝の滝_1

そして、バーン!!

千葉の絶景_濃溝の滝_2

本当は、洞窟から差し込む光と洞窟から入り込んだ陽の光がハートに見えるそうです。首を右横に90度傾けてくださいね。

愛があるならハートに見えますよー (v ̄ω ̄


パチリ♪は完全逆光になるので、いろいろと難しいです。

こちらは、iphon7でパチリ♪した写真です。

千葉の絶景_濃溝の滝_6

iphone逆光に強いかも。


かなり陽も高くなった時間帯になるので、帽子は必須です。

やっぱり夏には麦わら帽子だなー

千葉の絶景_濃溝の滝_3

あ~、はいはいって引き返す一同。。。

千葉の絶景_濃溝の滝_7

蛍が生息するほどのきれいな場所です。

千葉の絶景_濃溝の滝_4

話題になっているってことなので、大混雑を予想していましたが、団体客に合わなければ静かにゆっくり見学できるでしょう。6月30日の土曜日は、最初はほぼ貸し切り状態でした。後半は、大型バスが到着したみたいです。。。

こだわりがないと、逆にゆっくり見られるのでおすすめです!!



実際にはこの後は食事をしたのですが、ここにも立ち寄っておきましょう。

東京から最も近い棚田で紹介されている、大山千枚田です。

バーン!!

千葉の絶景_大山千枚田_4

田植えが終わり、どんどん成長しているようですね。

千葉の絶景_大山千枚田_3

こちらにも無料駐車場が完備しています。

( ゚∀゚).。oO とにかく千葉は太っ腹ですな。これが湘南辺りだと。。。


トイレも最近作られたのでしょうか?かなりきれいなトイレがあります。

千葉の絶景_大山千枚田_2

埼玉のド田舎で育ったブルーとしては、一面が田んぼって見飽きているところもあって、実は、それほど期待していなかったのですが、けっこう見ごたえあります。

田んぼ=平地ではありますが、こんなところまで田んぼーって感じです。狭い日本の有効利用、我が家も見直らないとなんて現実感も出たりします。

けっこう広い範囲で棚田が整備され、きれーに整列した苗を見ると気持ちいー ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

千葉の絶景_大山千枚田_1

古民家を改造した棚田カフェもあるので、かなりおすすめ (☆∀☆)

千葉の絶景_大山千枚田_5


道が狭いけど、ほとんど車とすれ違わないので、自転車でも行けそうですよ。

もちろん、登りばかりですがそれほどきつい坂はないはずです  (゚∀゚)車でのです



このへんでお腹ペコペコでしょう。

千葉に来たら、ここに行かないわけにはいきません (๑•̀ㅂ•́)و

保田漁港直営食堂 ばんや

千葉の絶景_ばんやの海鮮_10

海鮮をお腹いっぱい食べちゃいましょう 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

刺身に

千葉の絶景_ばんやの海鮮_2

揚げ物に

千葉の絶景_ばんやの海鮮_4

煮物に

千葉の絶景_ばんやの海鮮_5

焼き物に

千葉の絶景_ばんやの海鮮_6

丼もの。。。取り忘れた。。。


早く食わせろと、巨人も言っています (゚∀゚)ウマウマ

千葉の絶景_ばんやの海鮮_8

帰りは、専属運転手がいるので、昼間から全開で呑みますよー (^ν^)

千葉の絶景_ばんやの海鮮_3

酔っぱらった?巨人がハイボールにダイブ?

千葉の絶景_ばんやの海鮮_7

いたずらしたのは、こいつだー ヽ(`Д´#)ノ ムキー!

千葉の絶景_ばんやの海鮮_9

( ゚∀゚).。oO ジョーダンじゃないよ

12時前後は恐らく並ばないといけません。そこそこのキャパとけっこう回転も早いので、ちょっと我慢しましょう。

並ばずに行くには11時前か、13時以降がおすすめです。



さー、食って飲んだら、あとはお買い物?

木更津に戻ればアウトレットもあるし、千葉にはたくさんの道の駅がありますので、いろいろ行って見ましょう。

( ゚∀゚).。oO ホント、やたらありますよ

グーグルマップで「道の駅」で検索してみてください。

( ゚∀゚).。oO ヘイSiri!近くの道の駅でOKです



すっかり暗くなってましたので、ここからは大人の時間です、後はしっぽりとたっぷり汗をかくだけです。。。


なんてね。。。(σ≧∀≦)σ



過酷なお仕事から解放される休日ですから、絶景スポットで心のケアをしたら、肉体的にも癒しておきましょう。
南総城山温泉の里見の湯です。

千葉の絶景_南総城山温泉_里見の湯_2

初めて岩盤浴に入りましたが、これはめちゃいいです。

したたり落ちる玉の汗 (☆∀☆)色気!

千葉の絶景_南総城山温泉_里見の湯_1

ゴロゴロ寝てるだけで汗だくって。。。逆に体力使う気がします。2サイクルでブルーはダウンしました (@_@;);


気の合う仲間と一緒に汗を流しましょう

岩盤浴デートって最近よく聞きますが、ありですね (゚∀゚)楽しいぞ


汗を流したら、今年初のかき氷で締めましょう。

千葉の絶景_南総城山温泉_里見の湯_3


どうです?なかなか千葉旅行あなどれないでしょ?

1日で満喫する千葉の絶景グルメツアー!

①江川海岸・海中電柱
②濃溝の滝
③大山千枚田・棚田
④漁協直営食堂ばんや
⑤南総城山温泉里見の湯

千葉の絶景グルメツアー


こんなところもありだよ♪ってところがあれば、教えてくださいね (*^▽^*)ゞ


それでは、この夏遊びまくりましょう♪


 



TOP > カメラ EOS M3 > カメラ散歩 > 日帰り千葉の絶景スポット&グルメ&癒しツアー
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply