子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ホワイトデーを忘れたー、新定番のベルギー王室御用達チョコレートGallerなら大丈夫!

2018
18
本日から断捨離はじめました、ブルーです。


えっと、本日は3月18日

何か大事な用事があったような、ないような

手帳を見ても何も予定は書かれていないません。

でも、何か心に引っ掛かるというか、胸騒ぎというか、モヤモヤする感じが。。。( ̄へ ̄|||) ウーム



あー


ホワイトデー過ぎてるじゃん。。。Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!


何か痛い視線が。。。原因だったのね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


そんな時には、ポチリ♪

ホワイトデーの週末だったらセーフだよね

( ゚∀゚).。oO ブルールールです


本当は、GODIVA(ゴディバ)のお店も行ってみたんですけど、程よいお値段のものがなくて、見るだけで帰ってきたっていう裏事情があるんです。

帰りに、Amazonで探してみると、良いモノが見つかって、「欲しいモノリスト」に入れていたんですが。。。

忘れていたら、在庫切れで。。。(現時点は買えるみたいですよー)

 


慌てましたよ ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!


でも、大丈夫

なんか、見た目がインスタ映えしそうなチョコレートじゃないですか?高級感もあるし!

ホワイトデーのお返しはGaller_2

Galler(ガレー)

ホワイトデーのお返しはGaller_1

ベルギー王室御用達

Belgian Royal Warrant Holder って書いてあるでしょ。

ホワイトデーのお返しはGaller_7

こういうの女子は喜ぶでしょ?

( ゚∀゚).。oO ブルールールです

ベルギーと言ったら、チョコレート王国でもあり、自転車王国

ブルーのホワイトデーのお返しにはいいんじゃない

ずーっと欲しかったRidleyもベルギーだし




そんなころのお話は
 横浜ベイブリッジの埠頭でリドレーに惚れました

最近使ったチェーン洗浄剤もベルギー
 モーガンブルーのチェーンクリーナーで快適チェーン洗浄


久々にロードバイクほしい病が発症しそうですが。。。話をチョコレートに戻します

ちょっと残念だったのは、袋。。。

手渡しできる袋が付いているのはありがたいんですけどね。

さすがに、このまま「はい」なんて渡すのはね。

ホワイトデーのお返しはGaller_4

なんか、お土産屋の袋かって突っ込み入れちゃいましたよ。

それほどのお値段ではないので、いたしかたないか。。。

高級感が一つの売りだとしたら、ここは、ひも付きの手提げ袋にしましょうね。

買う人、もらう人、少なくとも2人がこのブランドに触れるわけですから、たとえ1000円でも。。。


ちょっと遅れたっていう後ろめたさがあったりしたので、ちょっとひと手間加えておきます

『バカボンド』からいただきました \(^o^)/

『有難う』

ホワイトデーのお返しはGaller_5

渋い (v ̄ω ̄

ホワイトデーのお返しはGaller_6

メッセージカードでマメ男を演出しておきましょう。

( ゚∀゚).。oO ブルールールです


これでOK


遅れたことなんてチャラになって、お釣りがきちゃうほど喜んでくれましたー (☆∀☆)

早速、写真を撮らさしてもらって

ホワイトデーのお返しはGaller_8

中身は、イメージとはちょっと違いましたが、ウマウマでーす。

ホワイトデーのお返しはGaller_10

表面は、つやつやな感じかと思っていたんですけど、、、The チョコレートでしたね。


とにかく、相手が喜んでくれるのが一番です

Gallerについて、調べておくといいかもしれません。

ウンチク語ると喜ぶ女子もいますからね。

( ゚∀゚).。oO ブルールールです


Galler公式ページより

パティシエだった祖父の影響を受け、子供の頃からお菓子作りを手伝い、16歳でチョコレート作りを始めました。チョコレート作りこそが自分の人生だと確信したジャン・ガレーは、スイスのバーゼル、パリのガストン・ルノートルの元で修業しました。
1976年、21歳の若さでベルギー・リエージュにショコラティエとして独立し、「ガレー」を創業します。 チョコレートの3大国、ベルギー、フランスそしてスイスでの経験を活かし、伝統を守りながらも革新的で創造的なショコラティエとして、ベルギーチョコレートを語る上で欠かせないショコラティエの一人です。


チョコレートといえばダークチョコレートという固定観念を捨て、ミルクチョコレートそしてホワイトチョコレートを使ったレシピにもこだわっています。天然素材のみを使用したバーチョコレートやミニバーチョコレートは、レシピだけでなくカラフルなパッケージも特徴的です。ラズベリータブレットはホワイトチョコレートと酸味が絶妙なバランスで、繊細な甘みがチョコレート愛好家には高評価を受けています。
1993年に70%のダークチョコレートを作り、一早く多様な素材(フローラル系、海藻、岩塩、スパイス、ペッパー、唐辛子)とチョコレートを組み合わせた独創的レシピを開発しました。


遅れれば遅れるほど、2倍、3倍と期待値?謝罪値?が増えますのでお早めにどうぞ

ゴディバは定番で、やっぱり知名度があると思いますが、

ちょっと変えての新定番で

家族安泰、ラブラブ度UP

間違いなしです







Top > ガジェット&おすすめ 日用雑貨 > ホワイトデーを忘れたー、新定番のベルギー王室御用達チョコレートGallerなら大丈夫!

関連記事

 Galler ガレー ベルギー王室御用達 ホワイトデー 新定番チョコレート

2 Comments

上星川  

チョコにはチョコのお返しですね。昔、通販のスカーフをお返しにしたことがあったな。そうそう姪っ子にアウトレットで購入したニナリッチのスカーフを渡したこともありました。今はニナリッチは日本から撤退したのかな?某アウトレットのゴディバはいつも混んで・・・休日なら当たり前か。

2018/03/19 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川 さん、こんにちは~♪

姪っ子にスカーフとは、おしゃれですね!

プレゼントをするのって大の苦手で何をプレゼントしていいのか。。。┐( ̄ヘ ̄)┌オテアゲ

「微妙ー」なんて言われちゃうので、何が欲しいか聞くか、結局お金になっちゃたりします。

何でも喜ぶ娘に育てられば。。。親の不徳のいたすところです (#^.^#)

2018/03/20 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment