ポチリ♪の前に冷静に!Keepa - Amazon Price Trackerがあれば大丈夫!?

Amazon echo dotを導入したものの、単なる音楽プレイヤーとなっているブルーです。

とにかく、独り言(ブルーとしては、ALEXAに話しかけているのですが)が増えているように見えているので、家族には気持ち悪がられています ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

( ゚∀゚).。oO 合言葉は「キモー!」

さすが、Amazonっ!

Amazon Music Unlimitedをすすめられたり、お気に入りの商品が見つかりましたって、購入を勧められます。

なんだか、言われるとそうだよね!なんて思ってしまうブルーなので、危険極まりない奴です。

そんな、勧められるとポチリ♪(きっと、OK!ALEXA!って言うと買えちゃう)してしまわないように、こんなものを導入しました。




Keepa - Amazon Price Trackerって何?

導入したのは、Keepa - Amazon Price Tracker 

そもそも、それって何?

WebブラウザのChrome、Firefoxで使えるアプリです。

何ができるかというと、下記をみていただけると一目瞭然かと思います。

Keepaをインストールすると、いつものAmazon商品ページにちょっと異変が (*゜∀゜*)

keepa_21.jpg

最初は、画面でごにょごにょしたり、URLをコピペしたりするのかなーと思っていましたが、商品画面に追加されています。Amazonと完全に融合した画面になっています。

これなら、手間がないし、飽き性なブルーでも見逃す心配もありません。

注目すべきところは、「価格履歴」

keepa_11.jpg

過去の価格変動がグラフで分かるようになっているんです (☆∀☆)

今の値段が適正なのか?チェックできるんですね~

つまり、ポチリ♪前に一呼吸おいて、冷静に考える機会となるんです

ALEXAの言いなりに購入するのではなく、パソコンを開いて確認

かつては、激安価格をえさに顧客情報だけを吸い取る悪徳商法だったり、割引と言って通常価格を高くした見せかけだけの激安価格なんてあったりしますから、過去を知って現在を顧みることは、自己責任という風潮から身を守る大きな手段となります。

バンバン売れれば定価で、売れなければ価格を下げてという、価格は需要と供給のバランスで決まる市場がよくわかりますね。

2017年に購入したドンケのバッグ、最安値で買ったことが分かります。しかも、たまーに、ギュンと価格が下がる時があるようです。



価格のミソにはご注意

こちらは、echo dotの価格履歴です。

発売間近ということもありますが、価格変動はありません。恐らく、しばらくは変化はないんじゃないかな。

keepa_3.jpg

ここで、お気づきの方はするどい

ブルーは、このグラフよりも2000円も安く買ったのです。

そう、Amazonには、ちょいちょい割引クーポンっていうのがありますよね。この割引クーポンは、価格には反映されていないんです。

商品写真の横の価格だけが反映される仕組みのようですね。

最安値で、かつ割引クーポンが適用されていると、お買い得ってことになります \(^o^)/



便利なトラッキング機能

こちらは、iPhone用のライトニングケーブルの価格履歴です。

徐々に価格が下がっていますね。注目はグラフ右端の赤丸です。

赤丸はタイムセールの価格となります。

keepa_12.jpg

いかに、タイムセールがお安いかということが分かるかと思います。

そんな毎日価格チェックなんてできないよー

とお嘆きの方、大丈夫です

「商品のトラッキング」にタブを切り替えてみましょう

価格によってメールで通知する機能があるんですねー

( ゚∀゚).。oO 使い手の心理を読んでますね

keepa_10.jpg


Keepaまとめ

どうです?

便利極まりないアプリのkeepa

 衝動買いを抑える気持ち
 適正価格の確認
 最安値を狙い撃ち

これが無料で使えるんですから (☆∀☆)

本日のご紹介機能は、ほんの一部、表面的な機能です。たくさんの分析機能がありますので、使ってみてください。

こんな便利なアプリを作っちゃっうKeepa.comって何者なんでしょうかね?Amazonの後ろ盾があるのかな?

「タダより高い物はない」ってよく言われますが、どこかに稼ぎポイントがあるんでしょうね。

完全無料なんてないんだよなー


お得が大好物、完全にAmazon包囲網につかまったブルーがお送りしました。

おしまい♪おしまい♪


▼無料!っていう市場原理主義の一面が分かります


TOP > シンプルライフ > シンプル・断捨離・節約 > ポチリ♪の前に冷静に!Keepa - Amazon Price Trackerがあれば大丈夫!?
関連記事
Amazon

0 Comments

Add your comment