子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

12月の極寒箱根でおたふく手袋・ボディータフネスを試してきました!

2017
25
ブログの書き方を忘れてしまったブルーです (σ≧∀≦)σ

FC2ブログにログインするもパスワード変更を要求されて

パスワードって何だっけ?で四苦八苦でした・・。

ってわけで、初心者に戻ってしまったので

たぶん

恐らく

かもしれない


つまらん話が続くと思います・・・

( ゚∀゚).。oO 前々からそうだよ!で読んでね!


とにかく寒い!箱根に行ってきました

ただいま絶賛!冬眠中で10℃以下で高精度センサーが働いて活動が停止してしまうのですが、箱根に行ってきました

天気予報では、最高気温10℃ですから、ギリ活動範囲・・・

でも、それは最高気温でありまして

風のない陽の当たる百葉箱の中の話ですよね ( ̄へ ̄|||) ウーム

風のない屋外はありませーん

陽の当たる場所ってけっこう少ないでーす

そう、体感温度は0℃でーす ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

箱根2017_39


おたふく手袋・ボディタフネスがすごい暖かい!

そんな冬眠中ですが、大丈夫なんです

全身ハンディウォーマーで覆われているかのような温かさ (^ν^) 

おたふく手袋 ボディータフネス \(^o^)/

バンザーイ

 

でも・・・おたふく手袋

一見、商品名のようですが会社名なんですよ

大正15年創業の日本メーカー、もうすぐ100年の老舗です

ドラマ『陸王』のこはぜ屋に通じるものがありますね。

( ゚∀゚).。oO あやしい中華メーカーなんて思ってすんません

これは応援しないと

ブログをやる家族との約束で顔出しNGではありますが、体を張っちゃいますよー


ドーン


背景が黒で分かりづらくてすんませーん ((^┰^))ゞ テヘヘ

箱根2017_40

コンプレッションウェアってなっていますが、締め付けはそれほどではありません。

ピチピチウェアが苦手なブルーですが、スルスルーって着ちゃいました。

伸びがよくて、ほどよいフィット感です。

これまた写真では分かりませんが、ハイネックで上半身を優しく包み込んでくれるフィット感です。

今回はLサイズを購入しました。ネットでお買い物は便利すぎではありますが、気になるのはサイズ感ですよね?

身長173cm、体重65kg、体脂肪 ホニャララ%、細マッチョ(大ウソ)のやせ型ではありますがメタボになりかけです。

ユニクロだと、TシャツはMでいけますが、シャツなどLサイズです。Mでも着れるんですが、袖が短くなります。

こちらも袖は短め?かもしれませんが

IMG_0650.jpg

インナーウェアですから、これぐらいがちょーど良い

上に着るものにもよりますが、袖から黒いインナーがちょろちょろで出ちゃうのは、オヤジ臭がでちゃいますからね。

生地が厚すぎでもなく、伸びて薄くなるわけでもなく、とにかくソフトタッチ。気持ちいいんです

全身にハンディウォーマーを付けるわけにはいきませんから、いかに体温を保持するかが、寒さ対策のインナーウエアの重要なポイントであります。

体を動かすジャマをせず、体との隙間をなくすことがいかに重要かを感じるインナーです。

この上にアウターウェアだけで、過ごしましたが、かなり快適な箱根生活を送れました。

とにかく

冷たい風がはびこる12月の箱根で快適に過ごせましたってお話です。


箱根観光の王道に!

とりあえず、箱根ですから「芦ノ湖」に行っちゃいますよねー (σ≧∀≦)σ

箱根2017_2

そして

箱根2017_3

海賊船に乗っちゃいますよねー

箱根2017_41

( ゚∀゚).。oO 今までに、いったい何回乗ったことやら

そしたら、ここに行っちゃいますよね。

箱根2017_4

やっぱり、箱根神社

箱根2017_5

パワースポット?を潜り抜けて

箱根2017_6

ちょっとインスタ映えしちゃいそうな写真を撮りながら

箱根2017_7

とにかくでかい杉並木を歩いて

箱根2017_8

緑の中の赤が眩しいー

箱根2017_9

「九頭龍神社」と呼ばれるように龍がお出迎えしてくれます。

上野にも、江ノ島にも似たようなものがあったような・・。

こないだ、霊感のある友人から、「お前には邪気が見える」なんて怖いことを言われましたので、手を洗って、口にも含んで全身を清めてからお参りしました。

箱根2017_10

このコケが、歴史を感じますねー

箱根2017_11

正月の初詣準備に大忙しの箱根神社でした。

箱根2017_12

やっぱり気になる擬宝珠をパチリ♪

箱根2017_13


箱根観光の定番も行っちゃいます

そして、やっぱりケーブルカーに乗っちゃいます。

箱根2017_14

窓の外側を綺麗にしてくれるといいんですけど・・・

やっぱり白っぽくなっちゃいますよねー

箱根2017_15

今回の箱根旅行は

なんと

お忍び旅行ですから~ ((*゚д゚*))ドキドキ

この密室が・・・

あ~あ~

箱根2017_16

( ゚∀゚).。oO 手のしわが気になりますな

グチュグチュ

ゲロゲロ?

してるうちに、到着しました


大涌谷

箱根2017_17

ざっくり言うと、箱根火山の火口の真ん中です。

山肌が白っぽくなっていて、ちょっと怖いです・・。

箱根2017_18

なかなか写真ではお伝え出来ませんが、風が半端ないです。

子供は吹き飛んじゃうぐらいの強風です

( ゚∀゚).。oO 多少、オーバーアクション

箱根2017_19

もう帰ろうかって言う言葉をよそに

数百m離れた売店に・・・

箱根2017_20

黒玉子を買いにやってきました

『1つ食べると7年寿命が延びるらしい・・・』

らしい・・・

じゃなくて、延びると信じてやってきました

箱根2017_21

店内を一周するぐらいの行列に並んで、黒玉子ゲット

箱根2017_22

こんな山頂でもクリスマスは飾るんだねー

黒い皮をむけば、プリップリの玉子 \(^o^)/

箱根2017_23

いたって普通のゆでたまごです (´・∀・`)アラマァ

箱根2017_24

なかなか良い商売を見つけたものですね。

数十円の玉子を置いておけば、こんな寿命も延びる黒玉子に変身 (゚∀゚)ウマウマ

そんな商売を見つけたいものです o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ではでは、食べたら帰りましょう・・。

箱根2017_25

普段目にしない光景を見ながら

イチャイチャ?しつつ・・・

箱根2017_28

誰かに見られてるの殺気を感じパチリ♪

箱根2017_29

ご苦労様です

この寒さで、あの高さでお仕事してるんでしょうね。安心してケーブルカーに乗れることに感謝 m(_ _)m

ブルーは高所恐怖症ではありませんが、あれはすごいですね。

お仕事で建築途中の足場を歩くことがあるのですが、薄ーい網網の壁があるとスイスイ歩けるんです。ところが、壁のない外が丸見えの足場は、動けなくなるほど怖いんです。手すりが1本でもあると違うんですが、壁のない数mが歩けないんです。アミアミの壁なんて、体を支えることなんてできない、ただの目隠しって分かっているんですけど、これがあるとないのでは雲泥の差。

そんな、ヒヤッとする気持ちになりながら・・・

ムフフなことをしながら・・・

箱根2017_26

やっぱり富士山は見られませんでした


せっかくなのでとっておきを

箱根2017_1

富士山のパネルを撮ってみました♪



夜は更けていくのでした

そんなわけで、お楽しみのホテルへー

箱根2017_31

もちろん、夜になってもボディタフネスはぬくぬくです

タフネスっていうだけあって、タフです

( ゚∀゚).。oO ブルー睡眠不足でヘロヘロです

温泉の後もボディタフネスを着ていましたが、汗が止まらないぐらい、アツアツをキープしてます (#^.^#)

インナーウェア1枚で外で ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

浴衣で足元はブルブルですが、上半身はポッカポッカです。

まじ これは冬眠中のインナーウェアにぴったりですね。


そんな、寒さを忘れたブルーは、最近はまっているカメラを持って星を撮りに行くのでしたー

箱根2017_27

でも

もう、星どころじゃないよねー (☆∀☆)


天気よし!箱根行くぜー!


晴れ女なのか

天気予報をくつがえす、晴れー \(^o^)/

箱根2017_32

でも、雲多し・・。

箱根2017_38

そして、雲近し

箱根2017_33

やっぱり、富士ははずかしがりや?

先っちょは見せず

箱根2017_34

あのワインディングをチャリで走って、この景色が見られたら達成感あるんだろうなー

なんて考えながら、車でドライブしてきました ( ̄ii ̄)ズルズル

箱根2017_36

展望台にあった、しょぼい富士山の模型でがまんしましょう

天気が良くない日にも見られるように、おもてなしの心なんでしょうか?

かえってむなしくなったのはブルーだけではないはずです。

箱根2017_35

( ゚∀゚).。oO ここの模型を作るなら、見晴台を作ったほうがいいね



ってことで、長編ではありましたが、読みどころのないブログでした。

m(_ _)m モウシワケアリマセン

とにかく、おたふく手袋 ボディータフネスは暖かいぞーってことで

おしまい♪おしまい♪


 



Top > ファッション > ウェア > 12月の極寒箱根でおたふく手袋・ボディータフネスを試してきました!
関連記事

 おたふく手袋 ボディータフネス 箱根 海賊船 ロープウェイ 大涌谷 芦ノ湖 黒玉子 インナーウェア

4 Comments

上星川  

箱根・・・何年も行ってません。大涌谷はその昔、彼女と行ったきり・・(また突っ込まれるかな。笑)
足をのばして御殿場アウトレットでコールマン等のアウトドア用品を探す・・なんてのもありでしょうが、休日は箱根やアウトレットの混雑は尋常ではないですから二兎を追う者は・・になりかねないですね。
そうそう、今年はNHKのブラタモリで箱根を特集しましたね。

2017/12/26 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川 さん、こんばんは~

私と同じように、箱根もシーズンオフなのか、割と人は少なめでした。

渋滞のイメージしかありませんでしたが、車はほとんど走っていない状態でしたね。

鎌倉、江ノ島、大磯と海沿いで行ったのですが、こちらもスイスイです。

相変わらず、ロードバイクは走ってますね~、皆さん寒さ知らずです (☆∀☆)

意外とクリスマスシーズンは箱根は狙い目かもしれませんね。

奥様とご家族と贅沢なお時間を過ごしてみてはいかがでしょう!(^ν^)

2017/12/27 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

上星川  

寒いと外出しなくなるのかな?正月の箱根だけは二度と行くまいと思っています。駅伝見学で帰りに大渋滞で、ただでさえ混雑する休日の数倍かかりえらい目にあいましたので。新道で相模湾側、御殿場経由の東名で神奈川や静岡の山側、三島経由で静岡県海側と種々ルートはありますが、毎年卒業生を含むファンの方達は大変ですね。箱根は平日が好きです。

2017/12/27 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川さん、こんにちは~♪

正月の箱根は激込みでしょうね。

渋滞を楽しめる余裕がないとつらくて、観光目的では近づかないほうが良いですね。


本年も、たくさんのコメントありがとうございます!

本当にブログを書く支えになります!

またまた。来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

2017/12/31 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment