子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

伝説に出会う!ヨコハマ山下ポタリング

2017
17
めっきり寒くなりましたねー

普通に外を歩いているだけで、鼻水が垂れてきます ( ̄ii ̄)ズルズル

ついこないだまでは、こんな青空だったんですけどね。

写真を振り返ると、それだけで楽しいってことが分かってきた気がします (v ̄ω ̄

そんな、横浜ポタリングのお話です。




伝説に出会う!横濱競馬場

DAHONをビンディングペダルにして快調に走るブルー \(^o^)/

あの激坂を走ってみようかと

突撃してきましたよー

横浜山手ポタリング_1


がんばらなくてもゆっくり登ればいいじゃんってことが分かったのか

体力が本当に付いてきたのか

ぜーぜーハーハーすることもなく、走り抜けることができました (^ν^)

かつては、上の公園で休まないと走り続けることができませんでしたからねー

でも。。。

いつもの根岸森林公園で一休憩。。。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

横浜競馬場_ポタリング_1

ここは、かつての横浜競馬場

DAHONもお馬さんの後に続いてパチリ♪

横浜競馬場_ポタリング_2

競馬場らしく、サラブレットの銅像がありますね。

『神賛』。。。かみかみさん

横浜競馬場_ポタリング_4

わぁー

あの伝説の

シンザンだー

横浜競馬場_ポタリング_3

戦後初の三冠馬

GI無敗、19戦15勝 (☆∀☆)カッコヨスギ

信じれば絶対勝つ 連帯率100%、15-4-0-0 の鬼馬

単勝100円配当もあった驚愕の・・。

伝説の名馬じゃないですかー (☆∀☆)

( ゚∀゚).。oO ギャンブラーブルーがこの時代に生まれていたら億万長者だったかも

映像でしか見たことがないし、『シンザン』っていうカタカナしか知らないし

いやー、テンション上げ揚げ (☆∀☆)

東京競馬場のじいー様たちに、さんざん『シンザン』は速かった

シンボリルドルフ、オグリキャップ、ナリタブラインなんて目じゃない速さだと、さんざんウンチクを聞いてきた伝説の・・・ 

なんか、パワーを貰った気がします

ブルーおすすめのパワースポットってことで

鼻息荒くなってきましたが ( ̄ii ̄)フーフーつづきます。


エレガントに横浜山手へ

興奮冷めやらず中、横浜のアップダウンも爽快に走っていきます 

横浜一番の高級住宅街、山手へ

ヨコハマ山手_ポタリング201710_1

では、その山手ポタリング

上の地図の右下から順番にご紹介していきまーす \(^o^)/

山手イタリア山公園

こちらは外交官の館

( ゚∀゚).。oO何のウンチクもないので写真だけ。。。

ヨコハマ山手_ポタリング201710_2

ヨコハマ山手_ポタリング201710_24

青空がまぶしー  ( ˆᴗˆ )

ヨコハマ山手_ポタリング201710_3

ヨコハマ山手_ポタリング201710_4

ブラフ18番館

ヨコハマ山手_ポタリング201710_5

エリスマン邸

ヨコハマ山手_ポタリング201710_9

こんなところを気軽に徒歩で散歩できる人間になりたい (σ≧∀≦)σ

ヨコハマ山手_ポタリング201710_7

横浜を一望できる眺め最高の高台でーす (☆∀☆)

ヨコハマ山手_ポタリング201710_6

庭園が見事です

( ゚∀゚).。oO やるじゃないかエリスマン君

ヨコハマ山手_ポタリング201710_8

おしゃれずぎるカフェ えの木てい

ヨコハマ山手_ポタリング201710_10

山手234番館、革サドルがマッチします

( ゚∀゚).。oOめちゃめちゃエレガントな女性がお茶してました

ヨコハマ山手_ポタリング201710_11

( ゚∀゚).。oO サドルがボケちゃうほど見事な建築です

『カード公衆器』って。。。なつかしすぎる。。。

ヨコハマ山手_ポタリング201710_12

ブラフ99 ガーデン

ヨコハマ山手_ポタリング201710_13

ヨコハマ山手_ポタリング201710_17

異国情緒あふれる街並みです。

ちょんまげした侍が見たら、かなりのおったまげーただったんでしょうねー


港の見える丘公園を飛ばして奥へ行ってみましょう

本日は、港が見える公園は飛ばして奥へ進んでみましょう

いちお、港が見える丘公園の噴水でパチリ♪

ヨコハマ山手_ポタリング201710_18

山手111番館

ヨコハマ山手_ポタリング201710_19

警備のものものしい領事館もあったりしましたが

どうやらここで終わりのようです。

ずっと高台になっていて下って行くと、あの、本牧なんですね。

陸の孤島と呼ばれる本牧が、意外と近いって初めて知りました。

このかつての外国街につながっているとは、本牧=アメリカっていうイメージが付いたのもうなづけます。

高台の海側は山下町、西へ行けば本牧、そして東へ行けば横浜・関内の繁華街。

こりゃー、すげー立地がいいわ。

ちょっとした高台で海も眺めることができて、ちょっとお買いものにも、夜の街へもすぐに行けちゃいます。



よーし、俺もここに住むぞー

そんな決意と一緒に、1000円札を握りしめて、東京競馬場に行くのでした♪

( ゚∀゚).。oO 勝負するには桁が2つも3つも違うぞー

おしまい、おしまい♪


▼ミニベロ大活躍です!
 




にほんブログ村ランキングに参加中!
その庶民派感覚がいい!のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topポタリング横浜ポタリング>伝説に出会う!ヨコハマ山下ポタリング

関連記事

 横濱競馬場 根岸森林公園 神賛 シンザン 伝説の名馬 パワースポット 横浜山下 ダホン ポタリング 山手イタリア山公園

2 Comments

上星川  

デートの定番、外人墓地はむか~し何度か訪れたことがあります。当時は曜日や時間を限定して開放し維持費として入園料?寄付?をしたような・・・欧米以外にアジア系の方のお墓もけっこうあったような・・・

2017/10/17 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川 さん、こんばんは~♪

行った時も外国人墓地は解放してましたよ。

ボランティアの方がたくさん呼び込み?やってました。

私は、実はまだ行ったことがありません (>_<)

今度はいってみようかな。。。

2017/10/19 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment