子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

こんな良い天気には、やっぱり!ビールフェスタでしょ!

2017
10
3連休は晴れましたねー (゚∇^d)

自転車乗りにはたまりませんよねー

って、自転車は乗ってないんですけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ

「自転車ブログ」が薄ーーーくなってきていることは、感じているんですが

しょうがないです (v ̄ω ̄

だって、自転車よりビールが大好き

ご近所で、ビールフェスタがやっているって聞いたら、行くしかないでしょ




海・島・生きものテーマパーク 八景島シーパラダイスへLet's Go

本日は、子ども抜きのおっさんとおばさんで、八景島シーパラダイスへ行ってきました。

島を丸ごと水族館と遊園地を合体させたアミューズメントパークにしちゃってるんです。

シーパラダイス_ビールフェア_16

こんな橋で本州とつながっています。上のGoogle Mapには書かれていませんが、八景島駅からもう1本橋(ほぼ陸続きのような道路)があります。

シーパラダイス_ビールフェア_3

ハロウイン一色のシーパラですねー。

シーパラダイス_ビールフェア_1

噂では、ハロウインはクリスマスを抜いて、経済効果が一番のイベントとなっているようです。

季節的にいい時期なんでしょうね。

シーパラダイス_ビールフェア_6

いつから始まったんでしょうかね

きっかけは、ディズニーランドかな。子どもの時代には影も形もありませんでしたねー。

シーパラダイス_ビールフェア_7

▼子どもにかぶせたりするとテンションMAX



三角屋根は、日本最大級の水族館です。音楽に合わせたイワシの大群泳が一押しです 

シーパラダイス_ビールフェア_2

象徴的な大鉄塔

シーパラダイス_ビールフェア_5

垂直落下するジェットコースターです。

10年前は大好きでしたが、今や絶対乗りません。ジェットコースター系は、苦手な年頃です。。。

シーパラダイス_ビールフェア_4

こういう汽車の方がテンション上がります (☆∀☆)

シーパラダイス_ビールフェア_9


朝一に来て正解!満員御礼、ビールフェスタ!

最初は、そんなに早く行かなくていいんじゃないなんて言っていましたが、スタート前に席を確保して大正解でした

シーパラダイス_ビールフェア_13

クラフトビールは全国から
 横浜
 東京・高円寺
 神戸
 岡山
 広島
 徳島
 島根
 沖縄
 アサヒビール

シーパラダイス_ビールフェア_8

チケットも前売りで準備抜かりなし

このシールがチケットになっています。

シーパラダイス_ビールフェア_15

それじゃー、乾杯 \(^o^)/

シーパラダイス_ビールフェア_11

昼間っから飲むビール、最高 \(^o^)/

シーパラダイス_ビールフェア_12

カンカン照りの中、やっぱりビール最高 \(^o^)/

シーパラダイス_ビールフェア_14

飲み食いに夢中で。。。

あまり写真がありません。。。

あっという間に、40枚のチケットはなくなっちゃいました。1店舗で3~5種類ぐらいなので、ほぼ全種類を制覇した感じです。

(゚∀゚)ウマウマ

どれもうまい

それぞれ、地域の特産をうまくアレンジしたクラフトビールだったりして、いいです

ちょっと行き過ぎのビールもあったりしますが、いろんなクラフトビールを求めて自転車旅っていうのもいいなー

( ゚∀゚).。oO いつものように無理矢理自転車ブログ風にね


でも、全員一致した感想としては、最後はスパードライだよね。やっぱり、安定の味ってことになります。


自転車だと、なかなかお酒を飲むってできませんが、たまにはお酒目的のライドもいいんじゃないかなー

いや、おおいにありです

帰りは輪行して、最寄駅からタクシーで、贅沢なポタリングありありです


▼家でもクラフトビールフェアはいかがですか?
 



にほんブログ村ランキングに参加中!
たしかにビールはいい!走ってビールならなお良いねー!のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topコンテンツイベント>こんな良い天気には、やっぱり!ビールフェスタでしょ!

関連記事

 横浜 クラフトビール ビールフェスタ 八景島シーパラダイス ハロウイン

0 Comments

Add your comment