子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

超薄型モバイルバッテリーの進化でリピート買い!

2017
02
急に秋っぽい陽気になってきました。

これから、本格的な自転車シーズンですね。

軽く走れる山なんかを物色中のブルーです (*^▽^*)ゞ

楽天のポイントの有効期限がせまっていたので、こんなものを買ってみました。




またまたのモバイルバッテリー


さてさて何でしょう

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_1

こうしたら分かるかな

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_2

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_3

ケーブル内蔵の超薄型モバイルバッテリーでーす

って、前の記事を読み返したら、同じ入りやん。。。ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

▼そんな初代モバイルバッテリーはこちらへ

超薄型MOCREOモバイルバッテリーならサドルバッグの隙間にドンピシャ! - Bicycle Tools

自転車いじりもひと段落しましたがポチッとしたものをご紹介しま~すじゃじゃ~んさてさて、何でしょう裏返すと分かるかな...


そう、リピートしちゃったんです

しかも、3個目

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_4


モバイルバッテリーも進化しています


単なる同じバッテリーを買ってるんじゃないんです。

実は、ちょっとずつ進化してるんです

最初の1個目の時に、これなんだろうって思っていたんです。

ケーブルをしまう所に、端子の差し込み口がありまして

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_5

ちょうど端子が刺さるんですね~

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_6

引っこ抜いてみると

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_7

何だこれ

端子カバー


で、続けざまに2個目を展示会で貰ったりして

同じように端子カバーを見てみると

なんと、iphone用のライトニングになってる~

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_8

変換端子を入れるスペースだったんです。

何か得した気分(☆∀☆)

初代の薄型モバイルバッテリーは、アンドロイド用のスマホ専用でしたが

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_12

二代目の薄型モバイルバッテリーは、さらにiphone対応\(^o^)/

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_13


さらに、さらに

今回の新しい三代目のモバイルバッテリーは

秘密の変換端子の横にあやしい端子が ((*゚д゚*))ドキドキ

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_0

USB端子になってるー (☆∀☆)

これで、常時携帯している心拍計のMIO SLICEの充電もできちゃうー ( ̄ii ̄)ズルズル

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_15

MIO SLICEとは。。。

リストバンド型心拍計mio SLICEで健康を見える化しちゃおうー - サイクルコンピュター

やっぱり、健康が一番大切ずーーーーーっと気になっていたモノを導入しました。リストバンド型心拍計!リストバンド型の心拍計でーす...


このMIO SLICEは、電源の持ちが良くありません。

だいたい2日、つまり毎日充電しないと、昼間に止まっちゃう。。。

でもこれで大丈夫(充電用の専用ケーブルは必要ですけどね)


日々携帯している、デジタルガジェットがこのモバイルバッテリー1個で充電できちゃう


ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_14

全部入りのモバイルバッテリーでーす

どうです、このモバイルバッテリーの進化振り


容量は倍の5000mAh


コンデジXQ1なんかも携帯することがあるので、ちょっと容量多めに

2500mAh から 5000mAh の倍増 (σ≧∀≦)σ

でもサイズは、倍にはなっていません。

9.5 x 6.2 x 0.6 cm
11.5 x 6.6 x 0.8 cm

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_16

厚みは2mm違い、全然、許容範囲です

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_18


変換端子の収納にびっくりしている場合ではない

この日本人的発想の、多機能モバイルバッテリー

好きです (☆∀☆)

ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー_11


( ゚∀゚).。oO 3個もいらないけどねー


これからの、自転車シーズンで大活躍してくれることでしょう

それでは、行ってきまーす 






にほんブログ村ランキングに参加中!
便利だよね!でも、たしかに3個もいらない!のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

TOP > ガジェット&お気に入り > Bicycle Tools > 超薄型モバイルバッテリーの進化でリピート買い!

関連記事

 超薄型モバイルバッテリー Lightning 変換端子 USB端子

0 Comments

Add your comment