子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ゴールド免許をゲットするポタリング

2017
30
めちゃめちゃいい天気ー

すっかり忘れていた自動車免許更新に行きましょう

平日になると、今週末行かないとってなるんですけど、週末になると全く忘れちゃうんですよね~ (≧∇≦)

警察署でも免許更新できるようですが、平日しかできないじゃん ┐( ̄ヘ ̄)┌

( ゚∀゚).。oO 競争のない世界では無理だよね。。。

せっかくの天気ですから、ポタリングしながらとしましょう 

横浜環状2号ポタリング_6




横浜環状2号は走り難い。。。


横浜の免許センターに行くには、横浜環状2号で行くのが近道です。

東名高速、第三京浜など東京へ向かう高速道路を結ぶ環状線です。車だと便利な道なんですけど。。。

恐らく、横浜港から東京や西方面へ向かう大型トラックなんかの幹線道路となっていまして。。。

かなり飛ばせる道になってまして。。。

自転車も十分走れる広めの車線なのですが。。。

▼カメラを構えると自動車がいなくなる不思議。。。
横浜環状2号ポタリング_2

横浜っ子シティーボーイのブルーなんで (σ≧∀≦)σ

車ビュンビュンの道路でも走り慣れてるし、狭い道路をトロトロ走って自動車の行列ができても気にしない強靭なハートがあるんですけど、ちょっと気が進まない道路なんです。

小心者のブルーは、歩道を走ります  ( ̄ェ ̄;)エートォ

こじゃれたタイル地の歩道ねー

横浜環状2号ポタリング_1

なんだ~

この小刻みな振動は~

タマタマの裏当たりのバイブレーションが。。。

新感覚~ (☆∀☆)


横浜環状2号ポタリング_5




目が星になってる場合じゃない

車進入防止棒縫うように走らないと。。。

横浜環状2号ポタリング_4

場所場所によって変わる、タイルの大きさ、時より現れるアスファルトで気分よく走っていると、スラロームかっていうポールが現れる環状2号

なかなか楽しめる歩道です (v ̄ω ̄


神奈川警察本部交通運転免許本部に到着!


なんだかんだで、神奈川警察本部交通運転免許本部に到着

( ゚∀゚).。oO お堅い言い回しだこと

ゴールド免許Getポタリング_1

こんな写真を撮っていると思いだしましたー

そういえば、前回の免許更新も自転車で来てたなーと。。。

▼前回はMIGNONで行ってました

坂の街?横浜ポタリング - 横浜ポタリング

自動車の免許更新のため、二俣川へ出発です。環状2号を北上し、東戸塚駅から横浜カントリークラブ、戸塚カントリークラブのゴルフ場を抜ける道です。私にとっては、超山岳地帯のヒルクライムのようです...


なんか空模様が怪しいので、急遽コンビニでお買いものして

サドルカバーを調達 (*^▽^*)ゞ

ゴールド免許Getポタリング_2

サドルロックをしていてもちょっと心配じゃないですか~

ゴールド免許Getポタリング_3

なんせ、高級サドルですから (☆∀☆)

▼サドルが気になる方は。。。

革サドルでサドル沼からの脱出!!SELLE ANATOMICA - サドル沼

ついに革サドルがキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━▼キノコじゃ、あ~りませんよ~♪ポンド安でBROOKSかと思いきや・・・いきなりのSELLE ANATOMICA(セラ アナトミカ)『The slot』と呼ばれる...



お買いもの仕様のDAHONで着ていますので

便利― ( ゚∀゚).。oO

ゴールド免許Getポタリング_4

いろんなすぐ捨てちゃうチラシやら、すぐ捨てちゃう教則本なんかも入れられるバッグに変身

▼そんな便利なバッグは。。。

BASILのアダプターでリクセンカウル化、DAHONのフロントバック - サドルバッグ・輪行バッグ

300円ショップでの巡り合わせ珍しく、横浜でお買いもの。たんに、娘に引っ張りまわされた感がありますが( ゚∀゚).。oO でも、めちゃめちゃうれしい、子ばなれパパ!...


人も少なく、サクサクっと終了


それでは、昼飯でも


予想に反して、早めに終わったので昼飯でも食べて行きましょう

ビデオ上映中に調べた。。。

200円カレー  \(^o^)/


アレレ


たしかここのはずですが o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ゴールド免許Getポタリング_5

閉店。。。ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

こんな場所では、やっていけないのでしょうか。。。

もう口はカレーの口になってたのにー _| ̄|○


なんでもゆるせる!ゴールドですから!


まーまー

落ち着いて (σ≧∀≦)σ

なんせ、ゴールドですから

イエ―ーーーーーーーーーイ

ゴールド免許Getポタリング_0

何年ぶりかのゴールド免許です (v ̄ω ̄

( ゚∀゚).。oO 昔にもゴールドだったんですよ

ゴールド免許?だから何でしょう?けど

何か、任意保険で割引があったり

( ゚∀゚).。oO ブルーの入っている全労済は関係なしですけど

更新の講習が短時間でお安くなったり。。。

するようですが、何か微妙なゴールド免許。。。

今や、ほとんど車の運転はしないブルーなので、当然の結果かもしれませんね。

毎日運転する人のゴールド免許とたまーーーーーにしか運転しないブルーのゴールド免許

まったく価値が違いますが

まー、いいでしょう

最近、会う人会う人にゴールド免許を見せびらかすブルーなのでした。


おしまい♪


▼免許書入れもおしゃれに!
 




にほんブログ村ランキングに参加中!
ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topポタリング横浜ポタリング>ゴールド免許をゲットするポタリング

関連記事

 ゴールド免許 横浜環状2号 ポタリング DAHON MIGNON 神奈川警察本部交通運転免許本部

4 Comments

上星川  

行かれたのは二俣川でしょうか。帷子川も近くにあったような。もうおわかりかと存じますが、私のハンドルネームは相鉄の駅名です。免許は故郷で取りましたが、最初の献血手帳は横浜で取得しました(ナンノコッチャ)
いつかは相鉄沿線や港方面、東横沿線をポタしたい・・・

2017/08/31 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川 さん、こんにちは~♪

二俣川の免許センターに行きました!

帷子川は、横浜駅周辺ポタリングでよく見かけます。

ハンドルネームは、やっぱりそうですよね (*゜∀゜*)

もう横浜での生活も20年ちょっと、故郷よりも長くなりそうですが、まだまだ知らない横浜。

ぜひ、今度ディープな場所にポタリングでも案内お願いします \(^o^)/

2017/08/31 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   

kona  

こんにちは、BLUEさん !(^^)!

昨日、自動車免許の更新ハガキが来ました。

ちなみに、講習時間は 30 分です。(*^^)v

2017/09/06 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは~♪

ということは、kona さんもゴールドですね!\(^o^)/

ゴールド免許だと、ガソリンが割引になるところもあるらしいですよ~

これからも、安全運転していきましょうね!

2017/09/06 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment