子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

横須賀ネイビーバーガーはここに決まり!TSUNAMI

2017
26
雨男のブルーです 。・゚(゜´Д`゜)゚・。

ようやく有休をとったのですが。。。外は雨。。。

あんな暑い日が続いていたのに、この涼しさは何だ

天気が悪い想定はまったくしていなかったので、ヒマなお休みとなってしまいました。。。

せっかくの有休に、さびしくブログ更新している、子ばなれパパです ・°°・(>_<)・°°・





ほぼ毎週のようにポタリングしてる横須賀の気になるお店に行ってきましたのでご紹介


いつも行列、TSUNAMI


いつ行っても、行列のたえないお店がありまして

横須賀のどぶ板通りにあるお店

TSUNAMI(津波)です

横須賀ネイビーバーガーTSUNAMI_1

鉄人28号が目印です

横須賀ネイビーバーガーTSUNAMI_2

TSUNAMIは、第1回横須賀グルメコンテスト横須賀経済新聞賞受賞した絶品グルメのお店です。

やっぱり本日も行列です  ( ̄ェ ̄;)ダヨネ

10人ぐらい(4~5グループ)が並んでいました。

ちょうどお昼時だったので、その後も20人ぐらいの長ーい行列になってました。

どんなに気になるお店でも、並んだりしないんですが

本日は、娘たちと一緒なので、並んじゃいましょう(☆∀☆)

横須賀ネイビーバーガーTSUNAMI_4

( ゚∀゚).。oO やっぱり子ばなれできないパパなのでした

▼本当はコンバースで揃うかなという思いは。。。

春になると履きたくなるスニーカー、家族でおそろいコンバース - シューズ・ソックス

...最近、アニメばかり見ているような気がします。と、またまた自転車とは関係ないことから始まりましたが、ほのぼの家族っぷりを出していきまーす...



▼そのアンクルが気になったら。。。



並んでも食べるのは、絶品ネイビーバーガー!


待ち時間は、パチリ♪したり、メニューを選んだりで、20分ほどの待ちです。

横須賀ネイビーバーガーTSUNAMI_3

絶品グルメの中でも、ネイビーバーガーはかかせません

アメリカの海軍で、栄養価が高く、勤務中でも手軽に食べることが出来ることで作られたネイビーバーガー

横須賀ネイビーバーガーTSUNAMI_8

こちらは、ベーコンチーズバーガー

ベーコンはみ出しすぎ (☆∀☆)

横須賀ネイビーバーガーTSUNAMI_5

こちらは、マッシュルームバーガー

横須賀ネイビーバーガーTSUNAMI_6

こちらは、アボガドチーズバーガー

横須賀ネイビーバーガーTSUNAMI_7

いずれも、クオーター 113g の小さ目です。

サイズは、2種類あります。
(R)・・・レギュラー227g
(Q)・・・クオーター113g

第七艦隊バーガー、総量1800gの巨大バーガー(4~5人前)っていうのもあります (σ≧∀≦)σ

実食!


紙に包んでかぶりついてもよし

横須賀ネイビーバーガーTSUNAMI_9

ナイフとフォークでカットして、お上品に食べてもよし

横須賀ネイビーバーガーTSUNAMI_10

うまい (゚∀゚)ウマウマ

長時間待ったからなのか、朝から何にも食べていかったからなのか

お手軽マックとは、一味もふた味も違います

( ゚∀゚).。oO お値段も違いますからね

いやー、待ったかいがあります ٩(๑❛ᴗ❛ ๑)۶ok

行列に並ぶなんてめったにしないことをして、ちょっとイライラなんてあったのですが、これ喰ったら納得です

クオーター113gでも、けっこうでかいって思いましたが、ペロッと食べちゃって、レギュラーにしとけばよかったと後悔するほどのおいしさです。


ギャップがいいのかもね


米軍基地の横須賀の街、そしてポップな店構え

食べるのもアメリカンなネイビーバーガー

なのに。。。

店内(二階)は、ちょー和風な古民家でして

横須賀ネイビーバーガーTSUNAMI_11

もちろん、正座をして食べます。

ネイビーバーガーなのに。。。

横須賀ネイビーバーガーTSUNAMI_12

店内に案内されて、靴をぬいだところから、じょじょに昭和にタイムスリップして

あれ俺たち何をたべるんだっけ

ってなること間違いありません。

アメリカンな感じで食べたい気もしますが、このギャップがいいのかな


お店を出たころ(14:00過ぎ)には、行列はなかったので、時間をすらせば並ばないで入れるかもしれませんね。


横須賀に走りに来る方は、ぜひ一度ご賞味ください


▼横須賀も楽しい街ですよ♪



にほんブログ村ランキングに参加中!
こりゃ、食べに行かないと!ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

TOPポタリング食ポタ~美味でござる♪~>横須賀ネイビーバーガーはここに決まり!TSUNAMI

関連記事

 横須賀 ネイビーバーガー TSUNAMI 津波 子ばなれパパ

5 Comments

吉尾エイチ  

初めまして!
横須賀在住の吉尾と申します。ブルーさんのブログは、ご近所の話題が多いので、いつも楽しく拝見しております。
ネイビーバーガー、美味しいですよね〜灯台元暗しで、私は一度しか食べたことないのですがσ(^_^;)
べつのお店だったので、今度はTUNAMIに行ってみます!

2017/07/26 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/28 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

nagamu  

こんにちは~。

ブルーさん、こんにちは。ヽ( ´¬`)ノ

娘さんたちとランチですか~、

羨ましい…(≧∇≦)ъ

私はたまに一緒に出かけると、ついつい

太っ腹になってしまいます (ノ´▽`)ノ

さて、ジムの成果ですが

わりと出てきたような気がします

トレーナーの方が組んだメニューどおりに

やっているだけなんですけどね

家だとなかなか筋トレとか

できない人なので…( ̄Д ̄;;

ではでは~。

2017/07/29 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

吉尾エイチ さん、コメントありがとうございます!

横須賀はよくいくのですが、通過しちゃうことが多かったので、かなり楽しみました。

TSUNAMI。。。けっこう不思議なお店です。。。味はピカイチです (^ν^)

ぜひ、ご賞味ください!

これからも、よろしくです!!m(_ _)m

2017/07/29 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: こんにちは~。

nagamu さん、こんばんは~♪

娘たちは、遠慮しているのか。。。私とは違い物欲が全くなく、たかられることなくです。((^┰^))ゞ テヘヘ

太っ腹でも、ジムではムキムキ、引き締めてるんですね!

私は、ビール腹っでもうダメです。。。(_| ̄|○あきらめました)

2017/07/29 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment