子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ミニベロMIGNON、湘南国際村デビュー―ー!

2017
19
暑くて、寝つきが悪いですねー (o´Д`)=з アツー

まだ、梅雨明けしてないんですよー

なんか、太平洋高気圧がまだ弱くて、梅雨前線が北上しないからなんですって。

これで、弱いんだーってー _| ̄|○

梅雨明けしたら、どんな暑さになるんでしょうか。。。

こんな暑さでも自転車に乗るとなると、けっこう行けちゃうところが不思議ですよね。

( ゚∀゚).。oO 調子に乗ると、いきなり熱中症ですから気を付けましょう

暑さにめげず行ってきましたよー 




行先は。。。湘南国際村!


久々に登場のMIGNON

横須賀方面から一山超えて、やってきました。

湘南国際村ーーーー

湘南国際村ポタリング_GIOS・MIGNON_1

自分でもよく分かりませんが、坂を駆け上がりたくなりました (^ν^)

( ゚∀゚).。oO 実はMなのかも。。。

まったくその気がなく、いつものように横須賀方面(平坦道路)へ向かったのですが。。。

なぜか

どうしたブルー

この暑さでとうとう

こんなところを走ってみたくなったりして。。。

湘南国際村_3

空いた時間に走っているので、短時間で走った気になるためか (#^.^#)

いつかは箱根越えを夢見ているのか ٩(๑❛ᴗ❛ ๑)۶ok

1年前なら考えられない行動

もちろん、まったりしたポタリングではありますが。。。

湘南国際村ポタリング_GIOS・MIGNON_2


タイムトライアルなんて関係ありません!


いちお。。。

タイムを計りながらですが。。。

たくさんの写真があるのでお分かりのように、走ってはパチリ♪

走ってはパチリ♪

タイムトライアル。。。何ですか?それ?

湘南国際村ポタリング_GIOS・MIGNON_3

湘南国際村ポタリング_GIOS・MIGNON_4

本日は、カチカチのサドルであるplologo スクラッチプロですが、けっこう大丈夫みたいです (^ν^) 

湘南国際村ポタリング_GIOS・MIGNON_5

▼プロロゴのサドル記事はこちら!

プロロゴのスクラッチプロが~MIGNONに来た~! - サドル沼

プロロゴのスクラッチプロが~MIGNONに来た~!(๑˃̵ᴗ˂̵)وいろいろ悩んだ結果、スクラッチプロのTIROXです。...



久々登場なので、MIGNONが本日の主役ー

DAHONにはない、精悍さがありますねー(自己満)

湘南国際村ポタリング_GIOS・MIGNON_6


そして。。。ゴール!


床の間バイクのMIGNON登場ですから、きっちりゴールしておきましょう

湘南国際村ポタリング_GIOS・MIGNON_8

途中のファミマ休憩を挟みつつも、汗ダラダラ。。。

ヘーコラヘーコラ登ってきました

湘南国際村ポタリング_GIOS・MIGNON_7


ゴール後もゆっくりね!


やっぱり、この暑さですから、だーれもいません

湘南国際村ポタリング_GIOS・MIGNON_9

お尻も痛くなることなく、けっこうお尻鍛えられたかも

湘南国際村ポタリング_GIOS・MIGNON_10

もちろん休憩。。。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

久々のMIGNONだったので、ブルーテックのホイールがけっこう大きい音でびっくりしました (´・∀・`)アラマァ

湘南国際村ポタリング_GIOS・MIGNON_11

▼ブルーテックって何っ?て方に

ブルーテック?20インチ完組ホイール買っちゃったー - MIGNON

20インチ(451)の完組ホイールを買っちゃいました破格18,500円でお釣りがくる~BLUETEC(ブルーテック)のホイールです。...




今度、ハブでもメンテナンスしてみようかと思いました。。。


最近、ビンディングで快走になってきたこともあり、少しずつですが登りへのチャレンジをしています。

今までは、遠回りでも平坦な道を選んでいましたが、ズバッと近道

▼ビンディング物語は。。。

SPDペダルPD-A600かっちょいい!! - MIGNON

SPDペダル PD-A600が届きました!!じゃ~んShimanoのSPDペダルPD-A600かっちょいいクリート脱着側。...


DAHONのペダルはSPDの脱着ペダルwellgo QRD-W44で決まりだね! - DAHON Mu EX カスタム

,...早く走るのをあきらめた(走れないという方が正しい)ブルーですが、楽に走るのは追及しますよー宮ケ瀬ダムポタリングの走りの実践も終わり、楽に走る効果がテキメンに出ていますい...


どんな坂だろうが、最短距離で行くぜーってなったりなってなかったり。。。

少ーしずつ、心の改造が進んでいます ( ̄ii ̄)イエーイ

MIGNONっていうこともあって、テンション高めでしたが、走りに影響がないことも分かりました。

気になるタイム。。。ですか

MIGNONでもDAHONでも、安定の15分です

( ゚∀゚).。oO 早い人は、10分かからないんですよー

やっぱり、自転車よりもエンジンってことですな (σ≧∀≦)σ

そんなことは気にせず、これからも、ガンガン登っていきますよー

お楽しみにー♪


▼ローラーでエンジン鍛えてみます?



にほんブログ村ランキングに参加中!
ミニベロで頑張ってるねーの応援と、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topポタリングがっつりポタリング・輪行>ミニベロMIGNON、湘南国際村デビュー―ー!

関連記事

 ミニベロ MIGNON 湘南国際村

2 Comments

上星川  

ヒルクライム、自宅から数キロ、標高百数十メートル(両方とも推定)の第二東名のSAに20インチ内装8段のミニベロで茶畑や竹林を抜けて駆け上がりました。二度とやりたくない(笑い)
帰りは急坂をショートカットしたため時間は登りの数割のジェットコースターでした。
夏と冬にそれぞれ1回、上りSAと下りSAを目指してやりました。冬はブルゾンや長袖やら数着きていてもフリースは風を通して寒いと下りで実感しました(アホですね)。

2017/07/19 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川 さん、こんばんは~♪

やりたくないはやりたいの裏返しですから(笑)

山ばかりの日本列島、登れないと行動範囲が限定されることを感じています。

最近は、歩くペースでもいいんんじゃないかーと切り替えて走っています。

自転車の爽快感ゼロですけどね。。。。((^┰^))ゞ テヘヘ

寒かったり、暑かったりしますが、あえて!走る!

きっと、ローディーは完全"M"ですね。もちろん、上星川 さんも!

それが、家庭円満の秘訣だと信じています \(^o^)/

2017/07/21 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment