子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました!

2017
09
湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました!

夏風邪をひいてしまったようですが、こんな晴れの日にじっとしているわけにはいきませんからね ( ̄ii ̄)ズルズル

不思議と自転車で走っている時は、咳も鼻水も止まり、頭痛もすっとびます。

もしかして、これがストレスっていうやつなのか。。。(*゜∀゜*)




それでは、写真でお送りする『湘南ひらつか七夕まつり』

どうぞー

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_1

仙台の七夕と並んで、平塚の七夕も有名ですが、規模の大きさにびっくりしました (☆∀☆)

ちゃんと竹で吊ってるんですね。

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_2

暑さは尋常ではありませんでしたが、風は穏やかな感じです。風でたなびく七夕がきれいです
┗(^ω^ )┛ドンドッドドン

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_3

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_7

ブルーの生まれた故郷でも、七夕まつりがあるのですが、旧暦の8月7日、8日にやるんです。ブルーの生まれたのは、8月8日。

小さいころ「誕生日だから、町中でお祝いしてるんだぞー」と言われて、実は俺は王子様なんじゃないか ((^┰^))ゞ テヘヘ

なんて思っていた時期があります。。。けっこう大きくなるまで。。。

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_5

ひらつかの七夕まつりとは比較にならないくらい小さいお祭りでしたけど、もうテンションマックスなお祭りでした \(^o^)/

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_6

こんな変わり種もありますが、基本は吹き流し形ですね。

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_4

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_9

平塚駅側のゲートです。もう67回目なんですね。

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_8

ちょっと吹き流しの中ものぞいてみましょう (^ν^)

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_10

なんかスカートの中を見ている感じがしてきた。。。( ̄へ ̄|||) ウーム

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_11

やっぱり動きがあるものはピント合わせができませんね。。。

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_12

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_13

こういうのを見ると、子どもの小さかったころを思い出しますね ・°°・(>_<)・°°・

『パパとけっこんできますように』なんて書いてあったような、なかったような。。。( ̄ii ̄)ズルズル

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_14

こちらが特選のようです 賞を取っているものは、大作ばかりですね。

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_15


いい感じの色合いなんですが、なかなかいい写真はないですね _| ̄|○

いつものように、お食事も書いておきましょう。

弦斎(げんさい)カレーパン

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_21

珍しい星形カレーパンです。せっかくですから、星に願いをしておきました (v ̄ω ̄

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_17

そんな願いを込めた星を食べちゃいますけどね。もちろんウマウマでーす (゚∀゚)ウマウマ

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_18


あまりの暑さで、平塚までくるのは大変でした (o´Д`)=з アブナカッター

ちょっと海岸へ寄り道をしたんですが、自転車を降りて数歩歩くと。。。

目の前が真っ暗に、立ちくらみでぶっ倒れそうになりまして。。。

ちょうど近くに自販機があって助かりました ((*゚д゚*))ドキドキ

命の水

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_19

そして、頭から水をぶっかけた、命の泉

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_20

帰り道は、けっこうなアップダウンコースにチャレンジしたりして (v ̄ω ̄

湘南モノレール沿いを走ってみました。

ぶら下がり型のモノレールなんて知らなかったので、けっこうビックリしました。頭上をモノレールが走るって怖ー ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

湘南ひらつか七夕まつり_ポタリング_22

やっぱり自転車で走るのは気持ちいー \(^o^)/

ピタッと止まっていた咳が、家についたとたん、ゴホゴホの嵐です。。。

この家にストレスの原因があるのか


夏風邪、ストレスにはご注意ください


▼Amazon何でも売ってるね!
 




にほんブログ村ランキングに参加中!
せっかくですから、星にお願いしましょう!一緒に、ランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topポタリング湘南ポタリング>湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました!


関連記事

 湘南ひらつか七夕まつり ポタリング 平塚 湘南モノレール

2 Comments

上星川  

平塚の七夕は私が学生の頃から超有名でしたね。日本三大七夕があれば該当するのでは?それからあの豪華な飾り物ですが、一説によると全国各地で順番に使いまわしをして、一部が仙台に行くと聞いたことがあります。誰か真相をおせ~て。昔の思い出はなぜか飾りより、駅のホームの大混雑です(苦笑)。それだけ近隣から人が集まってにぎわった証拠でもありますね。

2017/07/09 (Sun) 02:30 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川 さん、こんにちは~♪

使い回しはちょっとさびしい気がしますが、全国の人の願いを込めた飾りと考えるといいかもしれませんね。

人混みは苦手なんですが、思わず飛び込んじゃいました。とにかくすごい人でした (>_<)

こんなでかい商店街があるのもびっくりです。

でも、お祭りは楽しいですよね~ 平塚盛り上がってます!\(^o^)/

2017/07/10 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment