子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

初めてのシェラカップは、BE-PAL創刊36周年の付録になりました

2017
14
よく立ち寄る本屋で衝動買いした、アウトドア雑誌BE-PAL

BE-PAL創刊35周年ミニシェラカップ_1

なんと 36周年

子どものころからあったもんなー、すごいですねー(☆∀☆)

でも。。。なぜ?36?
( ゚∀゚).。oO そこは突っ込んではダメ!大人の事情だね




特別付録、開封の儀


皆さんの想像通り、この特別付録に誘われて衝動買いです (σ≧∀≦)σ

そういえば、BE-PALとお付き合い始めたのも、付録がきっかけだったなー (v ̄ω ̄

初心者キャンパー必見!BEPAL×CHUMSでマルチツールをGETしよう - キャンプ ギア

キャンプに目覚めたポタリングキャンパーです。やっぱり、雑誌『BEPAL』から始めましょう \(^o^)/最終的には、食事が目的ですから『新・野外料理大全』なんて、ぴったりの特集です...



今回の付録は、こんな箱に入っています

BE-PAL創刊36周年ミニシェラカップ_2

じゃーん

ミニ・シェラカップでーす

BE-PAL創刊36周年ミニシェラカップ_3


初めてのシェラカップ


底面には、かっこよく刻印 『36th anniversary』

BE-PAL創刊36周年ミニシェラカップ_4

ちょっと、ボコボコしてますけどね。

付録のミニ・シェラカップですから。。。(σ≧∀≦)σ

BE-PAL創刊36周年ミニシェラカップ_5

あれ

指は奥まで入らないですね。

付録のミニ・シェラカップですから。。。(σ≧∀≦)σ

BE-PAL創刊36周年ミニシェラカップ_6

目盛が便利に使えそうですね。容量は150CCぐらいかな、実質100CCですな。

付録のミニ・シェラカップですから。。。(σ≧∀≦)σ

BE-PAL創刊36周年ミニシェラカップ_7


どう使う?


自転車でコーヒー、ラーツーを楽しむポタリングキャンパーなんですが、どうやって使うかなー

箱から出した、第一印象が

重ー ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

触るだけで分かる分厚さ (´・∀・`)アラマァ

ステンレス製ですから、頑丈です。ガンガン使ってねーっていうしろものですからね。


しかし、ウルトラライトなキャンパーを標榜しているブルーとしては、使う前に持っていく想像がつかない 

手持ちのクッカーやマグカップにスタッキングもできないしな。。。

エバニューの400FDと同径です。蓋として使えるかな。

BE-PAL創刊36周年ミニシェラカップ_8

BE-PAL創刊36周年ミニシェラカップ_9

厚みは一番薄型なんですけどね。コーヒー飲むには小さい感じだしなー ( ̄ii ̄)ズルズル

BE-PAL創刊36周年ミニシェラカップ_10

BE-PALには、料理の小分けに、計量カップに、直火料理になど、使い方を紹介しています。

がっつりキャンプ、ファミキャン、グルキャンなんかでは大活躍ですね。

ポタリングキャンプには、フォールディングカップ(折り畳みカップ)が合ってます。

BE-PAL創刊36周年ミニシェラカップ_11

残念ながら、ポタリングキャンプグッズの1軍昇格にはなりませんでした。

BE-PAL創刊36周年ミニシェラカップ_12

たぶん、お酒のおつまみ入れとかになっちゃうね。

ちゃん♪ちゃん♪


 



にほんブログ村ランキングに参加中!
シェラカップ万能だぞ!もっと本格キャンプもしないとね!のランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

Topキャンプキャンプギア>初めてのシェラカップは、BE-PAL創刊36周年の付録になりました

関連記事

 BE-PAL 創刊36周年 特別付録 ミニ・シェラカップ ステンレス製 エバニュー 400FD

0 Comments

Add your comment