子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

横浜サイクルスタイル2017 行ってきました。

2017
11
横浜サイクルスタイル行ってきました。

危なく忘れていましたが、当ブログにコメントをいただいている、上星川さん、チェレステさんからのコメントで

あっ、そうだ

いつも、いろんな方の助けがないと、やっていけないブルーなのでした。




お天気も良いので、かなりの人でにぎわっています。

横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_0

時折、突風のような風が吹き荒れる中、横浜赤レンガ倉庫で行われています。

横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_5

テンションが高まりますが。。。


大ハプニングに気づきます、カメラの充電池がありません。。。

またまたやってしましました。かれこれ、4~5回目です。

スマホに慣れたせいか、カメラから充電池を外して、戻すってことができない。。。

横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_2

たんなる重りを積んできたようなものです。

最近は、写真を撮るのが楽しくて、RAW現像もはまりつつあったので、ミラーレスカメラが使えないのは、かなりへこみます。

しかも、走りが楽になるビンディングで走って来ちゃいましたので、試乗ができそうにありません。

横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_1

豪華にミニベロがそろっているのに。。。

横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_3

試乗コースも、かなりの場所を使って用意されています。2年前?ぐらいは、直線コースの折り返しだったコースが、昨年は距離も伸びて、今年はさらに広くなっています。

横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_4

赤レンガ倉庫周回コースぐらいだと、相当な距離の試乗コースですけどね。

横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_8


誰でしょうかね?

看板とか案内がないのが残念です。

横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_7

歌あり、ダンスありで、にぎやかなイベントになってきましたね。

アパレルメーカーも多数出店しています。

横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_6

今のブルーには、こちらの方が気分が盛り上がります。今年もLOVELLで、お買いものです。

横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_11

「ROAD BEAR」の白のTシャツです。お昼ぐらいでしたが、もうサイズがほとんどありませんでした。LとかLLぐらいしか残っていません。

ジャストサイズで着るのが好きなので、Sサイズが欲しかったのですが、最後のMサイズとなってしまいました。腹回りはぴったりなのですが、ちょっと丈が長いんだよね~ パンツがちょこっと隠れるぐらいの丈が好きなんですけど。

横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_12

10:00オープンなので、早めに行くのがいいですね。

昨年のお買いものは。。。

サイクルスタイル×ミニベロフェスタ!お安く買うと熱くなるね~♪ - ウェア

...買い物に精を出すブルーなのでした♪お気楽ミニベロ乗りしかも、貧乏サラリーマンが厳選したサイクルスタイル×ミニベロフェスタの戦利品をご紹介LOVELLの~パーカーで~す...



横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_9

MIGNON、DAHONが完成形になってきたので、最近は自転車そのものへの興味が薄くなっているかもしれません。

サクサクっと1時間ぐらいで、見終わっちゃいました。

横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_10

走ってコーヒーを飲む、走って写真を撮る、ミニベロを使って楽しむのにシフトしてきています。ポチリが少なくなってきて、いい傾向ですね。

いろんな横浜巡りをしようと思っていたのですが、ミラーレスカメラが使えないのが、結構ショックで。。。

お安いマックでランチで締めくくります。

横浜サイクルスタイル2017 in 赤レンガ倉庫_13

おしまい♪





にほんブログ村ランキングに参加中!
見どころは何?初心に帰ってブログを書くように!叱咤激励とランキング応援ポチっとお願いします(。v_v。)ペコ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Topコンテンツイベント>横浜サイクルスタイル2017 行ってきました。

関連記事

 横浜サイクルスタイル ミニベロフェスタ LOVELL ROAD BEAR 横浜赤レンガ倉庫

8 Comments

kei  

やはりサイクルフェスタ行かれたのですね。。。私もブルーさんに会えるかも!?と期待しながら行く予定だったのですが、サイクルジャージに着替えたところで力尽きました。前の晩に飲みすぎた模様。

もっとがっつり試乗できるとさらによいイベントになりますね♪

2017/06/11 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

上星川  

土曜日に市内を寄り道してから、昼過ぎに会場に到着しました。試乗コースが例年のL字形からコの字形になり距離が延びましたね。坂があればもっとおもしろいのですが今後の課題かな?今年は県警が見当たらずクイズで粗品をもらえず残念(笑)。到着時にブルーミグノンをさがしましたが気が付きませんでした。タイミングがあわなかったか見落としたかも。
試乗はみなさんそこそことばしてましたね。ビビリ&初心・中高齢者の私はゆっくりポタです。私の後方でヘアピン(ステージ裏あたり)で誰かがフェンスに接触したらしく、ガチャ~ンと音がしていました。直線は別にしてカーブで抜くのだけは勘弁、ライン(半径)に個人差があり抜かれるほうも自分のラインに急に入ってこられると怖いです。長年の四輪免許の習性でスローインファーストアウトでさあ加速という時に目の前にカットインされると・・・
若いアイドル達もあのヒラヒラ衣装のまま、OXでキャーキャー言いながらにぎやかに集団走行していました。今年のお目当てはそのOXとブロのPハンドルでした。おいそれと複数台は所持できませんが、将来の参考になりますからね。ルノーの軽さ、電アシのデュオも興味深い存在でした。
山下公園のハッピーローソンでお土産を購入しようと寄ったら改装中でした(残念、午前中から歩きすぎてつかれたぜ)。お土産は定番?の崎陽軒のシウマイ(真空パック)を横浜駅で買いました。年に一度の赤煉瓦遠征でした。
そうそう昨年は同じエリアにある海上保安庁の不審船資料館(入場無料)に寄りました。都会は見どころが多く1日では回り切れませんね。

2017/06/12 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kei さん、こんばんは~♪

あら~二日酔いですか、残念です。。。

DAHON Dove Plusもありましたよ~、めちゃめちゃ軽いです!\(^o^)/

試乗コースは。。。ですね。ミニベロ好きな人は、走るのもそうですが、いじるのが好きな人種だから、これでもいいのかななんて思ってきました。

また、来年もあったらぜひ横浜へ遊びに来てくださーい!!┗(^ω^ )┛

2017/06/12 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

上星川 さん、こんばんは~♪

同じ時間ぐらいに会場には居たんですね!

実はDAHONで行っていましたので。。。MIGNONで行けばよかったです。。。(/ω\)

試乗コースは、いろんな人の温度差が激しいから、怖いですね。私も、数年前のサイクルモードの試乗で、落車している方を見かけました。。。

抜くときは声をかけてくれる人もいますが、そうじゃない人もいますからね。

おー、不審船資料館に寄ったんですか?自分も気になっていたのですが、今度寄ってみようと思います。

崎陽軒の焼売は、お土産とかで買ったりするんですが、食べたのはいつだろう?って感じです。地元だとそうなるんですかね。

まだまだ知らない横浜がたくさんありますね。改めてポタリングしてみたいです!(^ν^)

2017/06/12 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

kona  

おはようございます、BLUEさん !(^^)!

『 突風のような風が吹き荒れる中 』と言えば…
6月10日(土)の風は強かったですねぇ~(>_<)

この日も減量ポタリングの帰り、多摩サイから降りて、武蔵小杉の綱島街道の『 新丸子東3丁目 』交差点を過ぎた処で物凄い向かい風の突風に遭い、全く自転車で進めなくなってしまい、挙句に道路上で自転車から降りないと進めないという状態になってしまいました。立っているだけでも引っ繰り返るような強風でした。

ここら辺は超高層マンションが立ち並んでいましてビル風が凄いンすよ (>_<)
こんな強風にあったのは初めてでした。

BLUEさんも風には逆らわないほうが良いッスよ (*^。^*)

2017/06/14 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

チェレステ  

残念ながら...

ブルーさん、

仕事により行けませんでした。
久し振りにビアンキに乗る気満々だったのですが、
仕事のキリが悪く土曜日の朝には断念しました。

でも、楽しそうでしたので何よりです。

梅雨に入りましたけど、湿度も余り無いので自転車で走るには
良い気候だと思います。

思い腰をあげてポジショニングの調整をしなくては、
友人に言われた通り、ブログのタイトル名から碧空自転車を取らねば
ならなくなりますね。

2017/06/14 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんばんは~♪

ハンガーにかかってるシャツなんかは、こいのぼりのようにたなびくほどの風でしたからね~

しかし、降りないと進めない風っていうのもすごそうですね。。。まだそんな経験はないかも ((*゚д゚*))

武蔵小杉は、高層マンション多いですもんね。日吉に住んでいた20年前ぐらいは、ただの古ーい街だったのに。

まあーそんな風の時は、 T.M.Revolution になっちゃいましょう♪┗(^ω^ )┛

2017/06/14 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: 残念ながら...

チェレステ さん、こんばんは~♪

お仕事、ご家族があっての、趣味や遊びですから、仕方がないですね  (*^▽^*)ゞ

そうですよ、タイトルう通りたまには自転車の記事もアップしてください!

岩場に自転車で行くっていうのはどうです? 車に積んでヒルクライム?

楽しみにしてますよ~ (☆∀☆)

2017/06/14 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment