我が街ご紹介ポタリング、青い空と海・緑あふれる横浜

2017年06月04日
8
0
カメラ散歩
ここのところガッツリ走っていたんですが、本日はちょっと休憩です。

いつものブルーに戻って、軽~くポタリング 

初めてのRAW写真にチャレンジしてみましたー

せっかくなので、写真とともに青い空と海・緑あふれる我が街をご紹介しまーす (v ̄ω ̄


赤い電車とハデハデモノレール


いつも通勤で使っている京急電鉄の赤い電車

動くものは、シャッターのタイミングが難しいです ( ̄へ ̄|||) ウーム

我が街紹介ポタリング_1

こちらは、失敗すると10分ぐらいこないもので。。。

湾岸沿いを走るシーサイドライン、高架式の無人運転のモノレールです。

ロードバイクの方が速度は早いんじゃないかなー

我が街紹介ポタリング_12


歴史のある称名寺


ネタがなくなると訪れている気がする。。。称名寺

桜の時期以外は、静かで落ち着くんだよねー (*゜∀゜*)

我が街紹介ポタリング_3

革サドルとサドルバッグのクラシック感とピッタリ

我が街紹介ポタリング_4

ピョン吉がなつかしいなー

我が街紹介ポタリング_5

なつかしい?ピョン吉物語は。。。

ど根性ガエルのピョン吉が生まれた!?称名寺にSPDペダル試走ポタリング - 横浜ポタリング

『ど根性ガエル』ドラマが始まりました。皆さん見てますか?なつかしのアニメ?ブルーの時代はマンガでしたが...



なかなかシンメトリーに撮るのはシンドイですね。

鎌倉時代からの歴史ある称名寺、こちらは金堂

我が街紹介ポタリング_6

今日は、カメラじいさんたちはいなかったな。

我が街紹介ポタリング_9


横浜大都市と湘南の狭間の街なんですよね~


湘南風なお店があったり

我が街紹介ポタリング_2

こんなビルもあったり

我が街紹介ポタリング_14

おしゃれな内装だっりして

我が街紹介ポタリング_15

海側からちょっと入ると、坂道ばっかりだったりします。

新し目の街だったりしますが、さびた信号がいい感じに年月を重ねてる街です。

我が街紹介ポタリング_26

消防局のヘリポートがあったり
( ゚∀゚).。oO消防局のなんだ、初めて知ったよ

我が街紹介ポタリング_13

震災以降は、こんな案内があったり、親切な街になってますね

我が街紹介ポタリング_11

大事なところが消えちゃっている看板もあったりしますが。。。

我が街紹介ポタリング_17

読んでもらおう、注目してもらおうっていう、穴埋め看板だったとしたら、行政の勝ち
( ゚∀゚).。oO ブルーは読んじゃいましたからね


セレブな一面も


セレブなマリーナなんかあったり

我が街紹介ポタリング_20

ブルーとの縁はかなり薄ーいですけど。。。見るのはタダだしね

我が街紹介ポタリング_19

ショッピングモールもあったり、そこそこ楽しめます (v ̄ω ̄

我が街紹介ポタリング_21

最近はまっている『進撃の巨人』風に言うと、ウォールマリア的な壁のテトラポット。

こちらが人間界、向こう側が恐ろしい巨人の世界って感じ ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

我が街紹介ポタリング_23


緑あふれる公園がたくさん!


今年の桜は全然見られませんでしたが、桜に覆われた公園があったり

我が街紹介ポタリング_24

太陽の日差しがギラギラ照りつけて、妙に黄緑色に輝いてる木があったりします。

我が街紹介ポタリング_25


駆け足でしたが、青い空と海、緑あふれる我が街の紹介でした。
( ゚∀゚).。oO 他にも八景島や動物園もあったり、住みやすい街です!

けっこう見どころが点在しているこの街には、折りたたみのダホンがピッタリかも (☆∀☆)

自転車で潮の香りや風を感じて、いたるところにある公園や森で心休めましょう


実は、この辺りでスローパンクに気づいて。。。リアタイヤが滑る~ ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!

近場のポタリングでよかったーと安堵 (v ̄ω ̄ラッキー?

紹介としては中途半端感ありありですが、また次回にでも。。。


写真だけだと若そうに見える~ ( ゚∀゚).。oO 実はまだ20代???

我が街紹介ポタリング_27

本日もSPD+DAHONで気持ちよく走るブルーがおおくりしました~♪

それでは、おやすみなさーい (o´Д`)=з ネムイ 


 



Top > カメラ EOS M3カメラ散歩 > 我が街ご紹介ポタリング、青い空と海・緑あふれる横浜
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人は子ばなれしても子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早7年、なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3とアルコールストーブをお供にボクシング、筋トレ、お仕事大好き、シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome!どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 8

There are no comments yet.

kei

場所がわからない

素敵な写真ですねーー!
しかし、神奈川県に地理感がない私は場所がわかりません。
google mapsへのリンクがほしいですw

2017/06/04 (Sun) 09:53

kona

こんばんワンコ、BLUEさん。(2)

横浜は全く土地鑑がないので全然分かんないよぉ~ (>_<)

※中山と鴨居ぐらいでしたら少々分かります。といっても川沿いだけですが…。

※認証用キーワードが『 ヨロシク 』でした。\(^o^)/

2017/06/04 (Sun) 18:33

ブルー

Re: 場所がわからない

kei さん、こんにちは~♪

ありがとうございます \(^o^)/

写真を撮るのがちょっとだけ楽しくなりました。CANONのDPP4なんか使ってみたり、ブログ書くのにめちゃめちゃ時間がかかりました。。。

家族から、顔出しNGってなっているので、住所不定、性別不詳、年齢詐称(何か違う)ってことにしてますので。。。(*゜∀゜*)

でもでも、横浜いいところですので走りに来てくださーい!!

2017/06/05 (Mon) 12:49

ブルー

Re: タイトルなし

kona さん、こんにちは~♪

ぜひ、川沿いからの海沿いで横浜へもいらっしゃってください!\(^o^)/

坂あり、登りあり、山ありで楽しいですよ~ (゚∀゚)

『ヨロシク』当たりですね!!

何にもプレゼントはありませんけど。。。これからもヨロシクです!(。v_v。)ペコ

2017/06/05 (Mon) 12:57

kona

To ブルーさん

こんにちは、BLUEさん。

『 坂あり、登りあり、山ありで楽しいですよ~ (゚∀゚) 』

全く楽しくないのですが…。\(◎o◎)/

2017/06/08 (Thu) 12:40

ブルー

Re: To ブルーさん

kona さん、こんばんは~♪

連チャンのコメントありがとうございまーす \(^o^)/

ダメヨダメヨも好きなうちって言うじゃないですか~

こんな登りを自転車ですすんでる!(俺スゴイでしょ)

こんな坂でもグイグイいっちゃうよ!(俺スゴクない?)

ほーら、こんな景色が見えるんだよ!(やっぱ俺スゲー)

って走れる人はなるんでしょうね~(ちょっとディスってます ( ̄ii ̄))


でも、MTBこそ山を登らないと!!!

って無責任に言っちゃいます (σ≧∀≦)σ

2017/06/08 (Thu) 19:01

上星川

No title

いつかは横浜ポタしたいですね。今年も赤煉瓦のミニベロフェスタは徒歩の予定です。輪行は地元で少しずつ慣れてからですね(予定は未定)。大昔に一瞬だけハマに住んでいました。昨年、ミニベロフェスタのついでに道に迷いながら探したら、40年前に住んでいた物置きがわりの大家さんの敷地の片隅の離れがまだありました。当時既に古かったので今年はもうないかも・・・

2017/06/08 (Thu) 23:24

ブルー

Re: No title

上星川 さん、こんにちは~♪

なつかしの横浜なんですね。

私の生まれた家(本当に家で生まれたんですよ)は、今はないんですが思い出は一杯です!こないだも、近くの公園とかいって涙がでそうになりました。あの大きかった滑り台が、小さく感じる~ (ノд・。) グスン

ミニベロフェスタ。。。忘れそうになってました!お会いできるといいですね!

2017/06/10 (Sat) 09:32