この夏大活躍シューズadidasのアディボート

2013年11月23日
0
0
シューズ・ソックス
この夏大活躍のシューズを紹介。

adidasのアディボート CC LACEです。
GIOSブルーに合わせて、カラーはダークインディゴ。

アディボート

360°通気性のクライマクール。
「シューズの中に360°全方向から空気を送り、
汗と熱を放出して、疲労を軽減、パフォーマンス
の低下を防ぎます。」
………adidasのHPより


アディボートadidas

とにかく全面メッシュで、蒸れないシューズです。
とくに、靴底の穴が汗をかく足裏に効いてます。

アディボート裏

自転車は、ランニングとは違い、地面と接触しない。
ペダルの上で靴が常に風を浴びている環境で、
自転車にぴったりのシューズです。

普段、仕事中もデスクワークの時は靴を脱がないと
足が蒸れてしまうのですが、アディボートは
自転車で走っても、足はほとんど汗知らず。

この通気性を伝えるため、靴の中に
懐中電灯を入れてみました。

▼メッシュで白く見えるのが発光部です
アディボートメッシュ

▼中央部の穴で白く見えるのが発光部です
アディボート裏穴

通気性があまりによすぎて、11月は寒すぎ。
夏専用シューズですね。

シューズカバーが存在する意味がよ~く分かりました。
普通のシューズでは、冬は越せないです。
冬用シューズを見つけないと・・・

SPDにするのも手ですが、気に入ったシューズが見つからない。
SPDシューズは、単品で見るとかっこいいんですけどね。
サイクルウエアとトータルとなると・・・

ポタリングが主なので、
スニーカタイプでSPDがあるといいんですけどね。
なんちゃってSPDで、十分なんです。
adidasが、自転車の世界に復帰してくれるといいな~。

きれいに洗って、また来年の夏


 



Topファッションシューズ・ソックス > この夏大活躍シューズadidasのアディボート
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人は子ばなれしても子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早7年、なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3とアルコールストーブをお供にボクシング、筋トレ、お仕事大好き、シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome!どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.