パンク修理って・・・本当のパンクの原因は現場にある!

2016年04月23日
4
0
ホイール・タイヤ・チューブ・キャップ
パンク対策がようやく終焉を迎えます

パンク発生を含めると4回使ってお送りした、史上最大のプロジェクトとなりました。

( ゚∀゚).。oO 引っ張り技術も身に付けました


実は、裏社会がうごめく中でころがされちゃったんですね~

そう、事件は現場で起きているんです

現場検証は丁寧に行われ、現実を十分把握した対策確認がされたのですが。。。

現物チェックが行われてなかったんです ┐( ̄ヘ ̄)┌


紆余曲折ありましたが、シンプルに、じゃ~今どうなってるの?

を実践すればよかっただけなんです。


なんと。。。

なんと。。。

なんと。。。

バルブ長48mmのはずですが40mmしかありません ヽ(`Д´#)ノ ムキー!

パンク対策の行く末_1

もちろん、チューブのパッケージ探しましたよ~

『48mm』って書いてあります

Panaracer_RAirチューブ

買ったものが本当に欲しかったものか確認しなきゃならないの~

Made in Japanで、日本のお店でこんなことがあるんでしょうか ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!


怖~

なんかの陰謀でしょうか
ピンポントでいやがらせ

48mmのはずなのに。。。

48mmじゃないなんて。。。

勘違いどころでなく、こんな単純ミスに振り回されまくりです。
↑我が家の娘と同じだな~

だって、48mmだったらちゃんとエアーポンプが使えるんです。

「つるみ川」でパンクは完全復帰して、爽快にポタリングが楽しめたんです (涙)

仏ー英アダプターも買わなくてすんだしシンクロバルブエクステンダーもいらないじゃ~ん

なんだかんだで、新しい48mm購入しているので (>_<)

現物チェックをこれでもかってしましたよ!!


しかしですね、さらに悲劇を呼んじゃっているんです。。。

なんだろう、今年厄年だっけ

俺死ぬんじゃないか~

ってぐらい、いろいろ。。。

お気にいりのTACXのタイヤレバーが。。。

パンク対策の行く末_7

ポキッと、逝っちゃいました (@_@;);

パンク対策の行く末_8

まじに、お気に入りだったのに。。。

ワイヤービートはやっぱり固い。。。

なんか、やばそうって感じてたんだけどグニュって。。。

そして、唯一の予備チューブのシュワルベのチューブも試していると最後のポンプの一押しで。。。


プシュ~~~~~~~

パンク対策の行く末_9

こんな、穴の開き方する~~

刃物で切られたみたいじゃん。。。

お試しで、リアだけチューブ変えただけだったのに。

この後、チューブもタイヤも変えようと思っていたのに。

なんだ、この仕打ちは。。。

この日、何回タイヤを外したことか

もうパンク修理マスターと呼んでいただいてもいいでしょう!!

新しい、R'Airの48mmチューブはこんなに飛び出ているんです!!

これなら、今までの携帯グッズたちが役立つし、予定通りのパンク修理となりま~す!!

パンク対策の行く末_3

バルブもピカピカでこれでしょ!!

パンク対策の行く末_4


薄曇りの中、海の公園は大にぎわいです。

パンク対策の行く末_5


でも、数十m離れるだけでお気にいりのベンチはガラガラでした。

パンク対策の行く末_6


パンクのことは忘れて

ん~狙い通りでご機嫌になっちゃうブルーでした ((^┰^))ゞ テヘヘ

今回の教訓
現場・現実・現物確認はおこたりなく
20インチ(406)の最長バルブは48mm
これ弱そうは本当に弱い(直感を信じるべし)
パンク修理の実践は必ずやるべし


では、快適なポタリング生活をお楽しみくださ~い♪ 


▼現物確認を忘れずに
 



Top > ミニベロカスタム > ホイール・タイヤ・チューブ・キャップ > パンク修理って・・・本当のパンクの原因は現場にある!
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 4

There are no comments yet.

kona  

こんちくわ、ブルーさん

あれ?シュワルベのチューブも使われるのですね
実はココだけの話…ヒソヒソ 南町田のモンベルではシュワルベのチューブが安いです。
ネットと比べちゃったら負けますが、実店舗では安いと思います。
自転車で行けば交通費が掛かりませんから安く上がること請け合いです。

それにしてもシュワルベのチューブを予備チューブとしてバックパックに入れているのですが、このチューブ メッチャ重いッスね (>_<)

2016/04/24 (Sun) 14:01

ブルー  

Re: タイトルなし

kona さん、こんちくわ~!

シュワルベは、元々DAHONに付いていたチューブなんです。
今回、MIGNONから好きになったR'Airチューブに乗換ようとした矢先の出来事で。。。
なんか、テンションダダすべりで、疲れちゃいました (@_@;);<

モンベルにシュワルベのチューブが売っているとは。。。

車では町田はよく行くんですが。
町田はチャリで行ってみたいな~とは思っているんですけど。。。
横浜の内陸部って、けっこう坂が多くて、なかなか足が向きません。

そういえば、重さを計っていなかったです。
予備チューブは準備して、携帯したほうがよさそうですよね~
パンクの穴って見つけるのが大変なので、替えちゃった方が早いですからね。

もうパンク怖い病で~す (>_<)

2016/04/24 (Sun) 21:19

Kei  

リンク貼りましたよ

http://dahondego.com/2016/04/27/comparing-20-inch-tubes/
にリンクをはりました。

パンクには気をつけたいですよねー。

2016/04/27 (Wed) 06:01

ブルー  

Re: リンク貼りましたよ

Kei さん、あっざーす!!

人気ブログに、リンクありがたいです \(^o^)/

パンクなんて大丈夫!って思ってましたが、やっぱり1回パンクすると、ビクビクもんで走ってます。。。 

歩道は走るもんじゃないですね~
お互いパンクには気を付けましょう (゚∇^d)

2016/04/27 (Wed) 19:19

Leave a reply