auからMNPでSIMフリーの格安スマホmineoに乗換たら節約できちゃったー!

2016年03月14日
0
0
シンプル・節約
時間があいてしまいましたが、『子ばなれパパの節約術』のつづき

 auからMNPでSIMフリーの格安スマホmineoに乗換!節約シリーズ開始1

前回は自分のスタイルが決まり、さーどこに乗り換えるか?で終わりました。

乗換はどこにする?・・・つづき


こういう比較するときは、表を書いてみましょう。

昔はFC2ブログには、表を作るツールがあったんですけど。。。 ( ̄ェ ̄;)エートォ

真似して作ってみました(けっこうできるもんですね)

UQモバイルmineo
データ3G+音声通話1680円1510円
SMS無料無料
家族割なし-50円
パケットシェアなし無料
キャンペーンなし3ケ月800円割引
12ケ月2Gプレゼント
制限12ケ月以内で解約9500円12ケ月以内で解約11500円
総合判定★★★★★

こう見るとmineoの圧勝です。

お安くて、キャンペーンも積極的です。なんといっても家族で乗換を考えているので50円といっても家族割があり、パケットシェアがあるのはいいですね~

12ケ月2Gプレゼントなんて太っ腹キャンペーンがあり、1Gプランにしちゃって、さらに月100円安くなります。
↑50円、100円でせこいんですが。。。
↑もともとの月々が安いので、こんなもんでしょう


通信はライフラインとなっています。サービス継続がポイントになります。ここで、通信会社も確認しておきます。

mineoのサービス会社は、
「株式会社ケイ・オプティコム」
●資本金:330億円(関西電力100%出資)
●売上高:1,795億円(2015年3月期)
●設立:1988年4月2日

かなりの大きな会社ですね。紆余曲折ある電力系の会社です。。。この事業が切られるかもしれないですが。。。

とはいえ、すぐになくなるようないきなりサービス中止もないでしょう。そうなったら乗り換えればいいだけですから。

ってことで、『mineo』に決定

mineo_2.jpg


auからMNPでmineoへの乗換方法


手続きは簡単です。
①auにMNPの予約番号を聞く
②mineoにネットで申し込む(MNP予約番号が必要)
③SIMと契約通知書が送られてくる
④SIMを入れ替えて、設定すれば乗換完了

mineoは全てネットで申し込みです。申し込んで、2日後にはSIMが届きました。途中経過もネットで確認、メールで通知されて普通のネットでお買いもの感覚です。


節約はいかほどに!


月々5000円の節約ができました

初期費用がけっこうかかったので、効果としては3ケ月後ですが。。。

でも、年60,000円の節約ですからね~

これはでかいです

4人で乗り換えられれば240,000円です。

すぐにでも、フルカーボンのロードバイクが買えちゃいそうです
↑そんなことは家族がゆるすわけもなく。。。

初期費用は
●auの2年縛りでMNP移転料が、10000円ぐらい
 ↑2月が2年区切りで、あと数日前だったら。。。
●mineo新規契約が、3000円

なんと
この新規契約はAmazonでも取引してる~ (@_@;);
しかも、3240円が972円

これを知らずに普通に払っちゃいました。。。_| ̄|○

今からの方は、絶対ご利用ください。

Amazonって何でも取り扱ってる!すごい!



さらにお知らせです。
以下から申し込みをすると、
Amazon1000円ギフト券がプレゼントされます
※ブルーにも同じように1000円プレゼントされます
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G4X1C8R4J6

皆で幸せ
お乗換時には、ここらどうぞ~ (。v_v。)ペコ


で、使ってどうなの?


およそ1週間使いましたので、曜日のサイクルで一通り使いました。

全く問題ありません

通信速度も、ストレスなく使えています。朝晩の通勤時、お昼休みぐらいしかネットワーク繋がないんですが今まで通りの感じで拍子抜けの感もあります。

新幹線でも、普通に使えています。そもそもauの回線なので、問題ないですね~

東京、横浜でお仕事していますが、込み具合もまだまだ大丈夫ってことですね。

合わせて、家のWIFIルーターの置き場所もリビングの中央に配置して、WiFi環境も整えました~

11なんちゃらって数倍早い、新技術が出ていますが。。。

まだまだ、旧モデルを使いまわしま~す

日々、どれだけ使ったかも確認が簡単にできて通信の節約にもつながっています。

▼1Gで契約+1Gプレゼントされました!
mineo.jpg

一番きになるのは、このスマホ!

やっぱり最新機種が使いた~い

mineo_3.jpg

次回の節約は、保険かな?すでに一回見直してるからな。。。

乾いたぞうきんを絞って水がでるか。。。

ってことで、もうすでにネタ切れ感がありますが、不定期シリーズとしてお送りしていきま~す

また、次回お会いしましょう


 



Topシンプルライフシンプル・節約 > auからMNPでSIMフリーの格安スマホmineoに乗換たら節約できちゃったー!
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply