パンク?ハイボール?そりゃ!CO2ボンベで乾杯でしょ♪

2015年09月08日
4
0
お酒呑み
本日は、CO2ボンベのお話。

CO2ボンベと言えば、パンク修理のお供ですよね~



しかし、ミニベロ乗りのブルーは、持っていませ~ん

20インチのタイヤだと空気入れ過ぎて爆発しちゃいそう~  (@_@;);

って訳ではないのですが・・・


携帯ポンプがあるし、人里離れた峠なんて絶対近寄らないし、使い捨てなのに、けっこうお値段はるしで、ここまでやってきました。

でも、まさかこんなところでCO2ボンベと出会うとは・・・

町内会仲間のご近所さんと飲み会です。

CO2ボンベ_1

はい、炭酸を作るためのCO2ボンベです。

冷えた水を入れてプシューーーーとすると一気に500mlぐらいできちゃいます。

こんな使い方するんだ~♪

欲しい~

タイヤ交換ではいらないけど、これは欲しいですね~
↑まだまだチャリダーになりきれない

っていうか、20インチにはこのサイズでいいんじゃない?

1個もらってくればよかった・・・

「炭酸カートリッジ」と言うらしい。

100円しないみたいです。(10本1000円ぐらい)

炭酸水も100円しないからコストメリットはないですかね?

宴会時の演出みたいな感じかな~

CO2ボンベ_2

チャリよりお酒が好きな♪ブルーでした


 



TOP > 日本酒・ワイン・ビール > お酒呑み > パンク?ハイボール?そりゃ!CO2ボンベで乾杯でしょ♪
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 4

There are no comments yet.

チェレステ  

BBから長さ

ブルーさん、お疲れ様です。

実はボンベ購入しました。
何時、使うの?今で無い事は確かです。
ミニベロ用はさておき、炭酸水を作る為の製品が我が家にあります。
これは素晴らしいです。
微炭酸から強め炭酸までお好みで出来ますし、炭酸抜けても水ですから、違和感無く消費出来ます。
白ワインに入れれば、どうした事でしょう、おされなスプリッツァーに変身です。

さて、本題ですが、愛車mignonのBB中心から地面まで長さはどの位ですか?

我がビアンキは28㎝位です。
クランクを購入にあたり参考にしたいです。純正は165㎝が付いています。

2015/09/09 (Wed) 19:16

ブルー  

Re: BBから長さ

チェレステ さん、こんばんは~

お~ボンベ持ってますか!水以外も使えますね、なるほど~

BB高さですが、BB=クランク中心なので、クランク取付の中心の高さを測りました。タイヤはパンパンに入れて26.6mmぐらいです。大分、違いますね、MIGNONは低重心?

ちなみに、クランク長は170mmを使用してます。身長の10%が目安みたいです。

2015/09/10 (Thu) 00:54

チェレステ  

ブルーさん、アドバイス有難う御座います。
身長の10%は理解してますが、ミニベロとロードの違いで悩んでいます。

私の身長は175ですから175とはいかないかもしれません。スプロケットも同様で、12T-27Tに興味ありますが、25Tを未だに使用したことがありません。
ロードとミニベロは別物らしいので、悩みまくりです。

ちなみに12Tー27Tは105とデュラにしか無いんです。我が家に帰るには激坂を登る必要があります。

換装にあたり、悩む事多しです。


2015/09/10 (Thu) 19:19

ブルー  

Re: タイトルなし

チェレステ さん、こんばんは~♪

実は、この悩みが楽しかったりするんですよね~
納得するまで悩んだ方が、あとあといいですよ~

2015/09/12 (Sat) 20:30

Leave a reply