この乗り心地まってました!パナレーサーのR'AIRチューブはミニベロにおすすめです

2014年06月22日
0
0
ホイール・タイヤ・チューブ・キャップ
パンク対応用に準備した、予備チューブPanaracerのR'AIR(Rエアー)を試してみました。

ミニポンプを400回ポンピングした結果は12

いきなり、分かる乗り心地。

なんだこの滑るような感覚!ス~~~って (☆∀☆)

105の復活もあり、走りが軽やかで、気持ちいい!!

455~700kpaのタイヤに対して、600kPa注入しましたが、空気足りないのかってぐらいの、やわらかさというか、振動が少ない。

違いの分からない私ですが、これはあきらか (☆∀☆)

効果を実感できるのは、商品がすごいっていうこと。


これは、予備チューブはもったいない。

このまま、本チューブとし、KENDAを予備チューブとします。

PanaracerのR'AIRチューブ、これはおすすめです。


パナレーサーのR'AIRチューブを公式ページから抜粋しながらご紹介しておきますと

◆目的
  ロードレース使用に・・・
  MTBのXCレース使用に・・・
  トレーニング用に・・・
  乗り心地を重視される方に・・・

◆メモ
  エアフレックスライトブチルゴム
  高い振動吸収性と路面追従性
  高性能レーシングチューブ

新開発の「Air Flex Lite Butyl」を採用。
「軽さ」と「耐久性」のベストバランスを実現させたレーシングチューブ。
従来チューブと比較し、2.1倍もの伸縮性を持ち、高い振動吸収性と
路面追従性によりライディングストレスを緩和。
耐久性や耐パンク性を低下させてしまう軽量化には意味がありません。
軽さと丈夫さのベストバランス。それこそが R'AIR の求めた性能です。



ちなみに、スタンド式のポンプもパナレーサー製、空気圧を測定するエアゲージもパナレーサー。

我が家には、パナソニック製の電気製品はありませんが、パナレーサーがたくさんです。

パナレーサー(Panaracer) 楽々ポンプ

パナレーサーはブルーの中では、安心した商品を提供してくれるので信頼性がまたまたUPしました。


お約束の質量測定です。

最初からMIGNONに使われている、KENDAが91g。

▼へびのようなものがKENDAチューブ
この乗り心地まってました!RAIRチューブ102

そして、PanaracerのR'AIRが60g。

31g×2個=62gの軽量化。

この乗り心地まってました!RAIRチューブ101

チューブの軽量化は、走りに効くみたいですが、どうでしょうね。。。

振動吸収性が抜群で乗り心地は間違いなく良くなります。

クロモリやアルミ製フレームのミニベロにはBESTマッチングするはずです。

チョイ高めではありますが、ミニベロにはおすすめのチューブです。


 



Top > ミニベロカスタム > ホイール・タイヤ・チューブ・キャップ > この乗り心地まってました!パナレーサーのR'AIRチューブはミニベロにおすすめです
関連記事
ブルー
Posted by ブルー
娘2人の子ばなれできないパパ
愛車1号:GIOS・MIGNON
愛車2号:DAHON・Mu EX
いつかロードバイクで早5年
なんだかんだミニベロ大好き!
ミラーレスカメラEOS M3
アルコールストーブをお供に
ボクシング、筋トレ、ウクレレ
シンプルライフを目指してます!
コメント、リンクはWelcome! 
どうぞよろしく((^┰^))ゞ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply